プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイスとドイツに個人で行きたいのですが、交通費がバカ高くて困っています><鉄道などの費用が特に高くて困っています。交通費が安くなるようなチケットやカードなどありますか?ありましたら、教えてください!
それと、スイスとドイツに行くとしたら絶対に行かなければ後悔するようなところありますか?
教えてください~ありがとうございます!☆!

A 回答 (4件)

ヨーロッパの場合、陸路(鉄道やバス)よりも空路(飛行機)の方が安く済むような場合がたくさんあります。


オススメのサイトは、skyscannerです。

私はスイスにもドイツにも行ったことがありますが、個人的にはドイツの方が断然好きです。
スイスは物価がかなり高く、宿泊代、食費、交通費などなどとにかく全てが高くつきます。
    • good
    • 0

フランス、ドイツ、スイスを回った友達はユーレイルパス(

http://www.railguide.jp/ticket/pass/eurail/)を購入していました。毎回チケットを買う必要が無いので、気軽に電車に乗れるのが良いと言っていましたよ。ユーレイルパスも色々な種類があり、ヨーロッパの限られた範囲を旅したい方には「ユーレイルリージョナルパス」(リージョナルパスは、隣接する2、3ヶ国を選べるタイプの鉄道パスです。有効期間は2ヶ月で、選択国によって3~10日間の利用日が選べます。)がいいようですね。

スイスだけですと、スイスパスやスイスフレキシーパスがあります。こちらを参考にしてくださいね♪(http://www.railguide.jp/ticket/pass/swisstravel/

【スイス情報.com】にご質問いただけると、スイス在住日本人グループが出来る限り情報をご提供しています。どうぞ、お気軽に連絡して下さい。
http://ameblo.jp/swissjoho/
https://www.facebook.com/SwissJoho

また、【スイス情報.com】は宿泊サービスも行っております。旅行先で該当するホテルがあるか、検索いたします。是非ご連絡下さい。
http://スイス宿泊.com/
http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11756305939.html
    • good
    • 0

交通費がバカ高いのなら、スイスの有名観光地や


チューリヒ、ジュネーヴのホテル、両国ともレストランは遥かにバカ高い気がします。

出発は日本からですか?
安いパッケージツアーを探すか、出発地が首都圏なら、
ストップオーバー(途中降機)のチケットを探しても良いと思います。

ストップオーバーとは成田→フランクフルト(途中降機)フランクフルト→チューリヒ
復路チューリヒ→フランクフルト経由成田、というような形式の航空券です。
    • good
    • 0

エアは格安な時期に行く。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3465722.html

鉄道はスイスパスとか
https://www.ohshu.com/ohs_rail/railpass/passmap/ …
ジャーマンパス
http://www.raileurope-japan.com/pass/ユーレイル-ベネルクス?cmpid=PS020401&gclid=CIX8saCKv70CFY5cpQodVCYADg
ユーレイルパスのセレクトパス
http://www.raileurope-japan.com/pass/%E3%83%A6%E …

>スイスとドイツに行くとしたら絶対に行かなければ後悔するようなところありますか?

スイスはグリンデルワルドとスフィンクス展望台
http://nako.moo.jp/ryokou/swi05/switzerland6.htm

ドイツはノイシュバンシュタイン城
http://mereco.hatenadiary.com/entry/20130127/p1

電車代が高いという向きには自転車の旅なんてのはどう
http://higesan29.web.fc2.com/germany1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!