プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週9日。メル友が京都へ来ます。お昼ご飯を京都駅でと思っています。
あいにくのお天気予報のようですが、車椅子利用のため、雨の日の移動は困難です。
集合は京都駅ビルの伊勢丹を考えています。
その11階では少しコストが高いので、雨に降られず、お食事のできるお店を
場所や営業時間など詳細を教えて下さい。できればイタリアンか洋食けいがいいです。
予算は1500~2000円まで。
お三時は、マールでデザートを食べようと思っています。

A 回答 (3件)

 イタリアンでは京都駅の地下街のポルタのカプリチョーザはいかがでしょうか?あそこは地下なので雨に濡れる心配はありませんし、ご予算が1500~2000円なのであればぴったり来るところですね!あそこは一皿2~3人前ぐらい入っていて1500円ぐらいでした。

営業時間もろもろは下記のURLを見ていただければ幸いです。伊勢丹の化粧品があるあたりの一階京都タワー向きの出口のすぐそばに地下に潜れる階段があります。エレベーターがあると良いと思うのですが、その辺の事はあまり詳しくなくて申し訳ありません。

参考URL:http://www.capricciosa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カプリチョーザすきです。

お礼日時:2004/01/28 23:23

駅ビル内のホテルグランビア京都2F「ル・タン」はどうですか.


週替りランチが1,500円と1,800円です.
15Fのスカイラウンジ「サザンコート」もランチが2,000円からです.
伊勢丹からグランビアのルートが雨にぬれないかどうかはちょっとわかりませんが.
駅ビルの案内などのサイトを見てもちょっとわかりづらいですね.

参考URL:http://www.granvia-kyoto.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランビアはあんまり味がすきではないんです・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:24

伊勢丹集合でうまくグランヴィアに行くには、2階の通路がせまくて階段しかないので、やはり一度一階に下りて、中央コンコース前を通過する方法しかないようです。

ビル内を抜けられるので雨の心配はありませんが。

わたしもちょっと調べてみました。
伊勢丹の11階ですが、キューブのほうに
「パスタアンドピッツアビバビバ」というお店もあります。ランチ1500円程度でいけます。

あと、グランヴィアのほうの「シアター1200」2Fに「伊太利亜麦酒館(イタリアバクシユカン)」というお店があります。ランチ1000円からですが、メニューも味もいいですよ。

地下街のポルタにも何軒かありますが、あそこってちょっと落ち着かないですしね。

あと、お店はかならず予約されたほうがいいと思います。駅ビル+週末+雨で、混みあうことは必至ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。伊太利亜麦酒館よさそうです。

お礼日時:2004/01/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!