都道府県穴埋めゲーム

半年程前から、各務原の方とお付き合いスタートいたしました。
月に2回ほど岐阜県に足を運ぶようになり、いろいろと彼女からのいいところを教えて頂いています。
ですが、自分オリジナルで探してみようと思い質問いたしました。
過去に、犬山城・岐阜城金華山等々の有名なところに訪れたことがあります。
まだまだ、隠れた名店があるようなので、中京・関西方面の方だけでは無く
行って楽しかった、美味しかったというお店、観光スポットありましたら教えてください。
また、地元の方で隠れた穴場スポットございましたら、是非にご教授下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

地元じゃなないけど



入るのにかなり勇気のいる喫茶店。
ちなみに犬山は愛知県。
http://www.another-tokyo.com/archives/50515949.h …
近くの桃太郎神社もB級スポットハンターには定番

これも小牧(愛知)だけど田県神社
(近くに大県神社ってのもある)
カップルで行くのは、ちょっと先にしたほうがいい
http://www.tagatajinja.com/pg18.html

夏は大垣で水まんじゅう。
歴史好きなら墨俣の一夜城とか
http://sweets.nifty.com/cs/catalog/sweets_report …

同じく夏は滋賀県境の伊吹山。涼しい。高山植物がきれい。
http://www.ibukiyama-driveway.jp/

養老の滝に反転地
http://www.yoro-park.com/facility-map/hantenchi/ …

秋は中津川でくりきんとん三昧
http://kurikinton.info/

おちょぼさんで有名。
元中日の大豊のお店もある。
http://www.windsnet.ne.jp/inaka/051201/inaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報いただきましてありがとうございます。
行ってみたい所満載で、見てて楽しくなりました。
自分、出不精でなかなか行ってみたいと思っても行動に移せないもので...。
週末計画を立てて一つずつ行ってみたいと思います。
行ってみると新たな発見出来るかと思うとわくわくします。

お礼日時:2014/04/03 18:40

岐阜といったらまず鮎でしょう。



私は岐阜市在住ですが毎年シーズンになると2~3回は鮎を食べにヤナに行きます。
揖斐川、板取川、長良川などの川筋に何軒ものヤナがありますが、全体的においしい店が多いのは板取川でしょう。(私が行きつけの店も板取川沿いにあります)
シーズン的に5月以降だと思いますが「鮎 板取川 食べログ」で検索すればいくつか出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りたての鮎を塩焼きで食べると美味しですよね。
岐阜県って、一級河川も多く川の幸も豊富と聞いています。
ヤナとはなかなか思いつきませんでした。
鵜飼いも盛んとの事で、漁がスタートする時期を調べて見て楽しんでこようと
思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!