プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにか自分のためになる事、メリット
がパチンコをする事によって、
ありましたらおしえてください。

A 回答 (5件)

遊びにメリットを求めるのは間違いです。


パチンコだけじゃなくてゲームとかも一緒です。

楽しいとおもうから遊びます。極論を言えば楽しいと思うこと自体がメリットです。
    • good
    • 1

こんにちは。



パチンコ歴は40年以上と長い者です。

私は、専門学校生時代にゲーセンでバイトしてた経験を活かして、アーケードゲーム機製造メーカーに就職して、パチンコ機を利用したアーケードゲーム機造りに携わりましたので、パチンコ台の勉強も一通りしました。

その後、このメーカーはパチスロ機の製造も行うようになり、パチスロ機造りにも少し携わりましたが、アーケードゲーム機造りのような面白さを感じなくなり、退職して通信機メーカーに転職しました。

しかし、転職先の通信機メーカーでも電子回路(電子基板)は扱うのと、パチンコ&パチスロ好きな連中がいたので、中古のパチンコ台やパチスロ台を買って職場の仲間達とプログラムや基板回路の解析を楽しんだ時期があります。

前置きが長くなりましたが、昔のパチンコ機やパチスロ機は攻略法が通じた機種が多かったので「金の成る木」の如く、会社勤めの傍らに半年間で500万円近くボロ儲けしたこともあります。


従って、パチンコするメリット
1、アルバイト感覚で稼げる
2、負け組の人達を尻目に大量出玉で優越感に浸れる
3、稼ぎながら暇潰しが出来る

但し、最近の機種はプログラム完成度が高く、元メーカー勤めの者でさえ簡単には攻略が出来ないので、以前のようには稼げなくなりましたが、50銭&1円パチンコのような低レートの店ではゲーセン感覚の安い遊技代で暇潰しの遊びが出来るのはメリットだと思います。
    • good
    • 3

知人に言わせるとパチンコしてる間は嫌なことが忘れられるらしいです


でも、デメリットのほうが多いですよ お金と時間の無駄使いです
    • good
    • 3

その時間は没頭できるくらいでしょうか。


運良く勝てば、何かしらの景品を手に入れられますから、完全に時間とお金が無くなるだけのゲームとはその部分が違うのではないでしょうか?
    • good
    • 1

如何に無駄なお金を使ったか経験できる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!