アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬に大阪・京都旅行に行きます
USJから平日朝7時~8時の電車で京都に移動したいのですが、平日のため一番混んでる時間だと思います
東京よりは空いてると聞いた事があるのですが、スーツケース転がして沢山のお土産を持って乗車は迷惑になるくらいの混雑でしょうか?

オフィシャルホテルに泊まりたかったのですが、出勤ラッシュが凄いようなら大阪駅・新大阪駅付近のホテルに宿泊して特急サンダーバード・はるかなどの特急で行くことも考えています

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

その時間は、込み始めてますがスーツケースは非常に迷惑でしょうね。

9時回れば、そうでもないんですが…。

オフィシャルホテルじゃないのなら、大阪駅周辺のホテルが便利ですよ。
安いホテルもあるし、食べ物屋さんも多いし。
    • 0
この回答へのお礼

観光時間を長く取るために早く京都に移動したいので、今回は大阪駅付近に泊まろうかと思います
回答ありがとうございました

京都方面に「逃げる」と言うか、大阪から離れていく方向になるだけに、大混雑、と言うほどではなくなっています。

実際、大阪駅でガラッと客が入れ替わります。
もちろん、速達列車ほど混雑の度合いは高く、特に乗降階段に近い車両ともなりますと一刻も早く改札を出たい衝動に駆られている人がおおいせいも合ってかなり混雑します。

まあおっしゃっている荷姿で電車に乗り込むとなると、そもそも勇気がいります。『この扉から乗りやがってみぃ?ただではすまさんぞぉ』くらいの威圧感は車内から受けるはずです。車内でも座席の確保は望むべくもないでしょう(スーツケースを通路に置く形になり、いくら空いていても通り抜けに支障が出るので結果的に扉付近にへばりつく格好に)。

なので、新快速などの速達列車乗車はあきらめ、各駅停車でのんびりいくというのが当方のお勧めです。これなら、ロングシートでもあり、通路は結構確保されているのでスーツケース一台くらいで目くじらを立てる人はいないでしょう。停車駅ごとに乗降もしていくので、うまくいけば座席にありつけるかもしれません。

お金に糸目をつけないというのなら、がら空きの「はるか」は超お勧めです。黙っていても京都まで連れて行ってくれますし、天王寺まで我慢すれば、あとは乗り換え無しでいけます。ちなみに該当するのは「はるか2号」か「4号」。オフィシャルに泊まって、通勤地獄にあっているリーマンたちを尻目にはるかで堂々の京都行き、が優越感にも浸れるしお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます
荷物も多くなりそうですし、今回は大阪駅付近に宿泊して特急で移行しようと思います
ありがとうございました

迷惑は迷惑なくらい混雑していますが、

USJができてからはそんな観光客だらけですから
誰も気にしませんよ。

気にせずオフィシャルホテルに泊まったらいいんじゃないですか。
みんな「ユニバーサルで楽しんできたのね。ああよかったね。
お土産でかっ。邪魔だなぁ。。」くらいには思ってますけど。
    • 0
この回答へのお礼

大きな荷物を持ってるとやはり迷惑ですよね
回答を参考に考えてみたいと思います
ありがとうございました