dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomo加入時に入会したjookeyという有料サービスの退会ができません。
同サイトのマイページから退会を選んで手続きするのですが、最後のマイメニュー解除画面でspモードパスワードを入力後、「手続きが完了しませんでした」となってもとにもどってしまいます。

一般会員に移行してから退会する方法も試みたのですが、メアドとパスワードが登録されてしまっただけで一般会員への移行すらできませんてました。

どなたか方法がわかる方、お願いします。

A 回答 (2件)

パスワードでは無く、契約時の暗証番号を入力で試しては?

この回答への補足

●解決しました
結局自力では解決できなかったため、管理会社のサポートセンターとの以下のやりとりで登録解除しました。

1)スマホ契約時に入会した「JOOKEY」というサービスの解約ができない。
※マイページ「退会」から手続き→最後の「マイメニュー解除画面」でspモードパスワードを入力後、「手続きが完了しませんでした」となって元に戻る。
2)念のため、ドコモショップでspモードパスワードを初期値に戻してもらい、再設定。
3)再設定したパスワードで手続きするも1)と状況は変わらず。
  この時点で、ドコモショップの方も「おかしいですね」となる。
4)一般会員に移行してから退会する方法を試みる。
  が、メアドとパスワードが登録されてしまっただけで一般会員への移行はできず。
5)「JOOKEY」サポートセンターにメールで問い合せ。
  翌日、一般的な解約方法を掲載した返信をいただく。
6)5)の方法で解約できず。
  「ページ下部に「マイメニュー解除」がない場合には、何らかの理由でログインできておりません。この場合には、『 2)の日時』と『決済番号』を添えて、再度当サポートまでお問い合わせください」
  との注意事項があったため、日時と決済番号が表示された画面をキャプチャし、メールに添付して再び問い合せ。
  この際、4)で登録されたメアドとパスの削除もお願いする。
7)3日後、お返事がなかったため再度問い合せ。
8)翌日、先方で解約手続きをしてくれた旨返信をいただく。
  ただし、一般会員の退会については別途自分で手続きが必要とのこと。
9)まだ一般会員(無料)には登録されているのだと思い、登録解除を行うべくログイン。
  しかし「存在しないメールアドレス」と表示されログインできず。
  三たび問い合せ。
11)「存在しないメールアドレス」が表示される場合は退会完了しているとの返信をいただく。
12)すべて解約完了。

ちょっとイラッとする場面もありましたが、サポートセンターからの返信も迅速で助かりました。

• 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
契約時の暗証番号、とは… 何でしょうか(スミマセン)。

エラーの出る画面がspモードパスワードの画面であることから、docomoショップにも相談してみました。しかしながら、やはりサービス会社の方に問い合わせないとわからないと教えていただきました。
なので、ひとまずJookeyに問い合わせメールを出してみましたので、回答を待ってみたいと思います。
何度もありがとうございました。

docomo加入時の契約内容の問題では?

何ヶ月間は退会出来ないとか縛りがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
要契約期間は確か一ヶ月で、すでに5ヶ月たっているのでそれはクリアしているはずなのです。