忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ここ最近、急に起こるようになった症状です。

iphone5sを家でwifi接続していると、それまでつながっていたのに急に
「ページを開けません。サーバーが見つかりません」と、エラーメッセージが出て、ページを開けなくなるのです。

更新を押してもダメです。(★)

その状況で、ブックマークを開いて、別のページに飛んだりすることは出来ますから、wifiはつながっているんです。

また、前述の状況で、「更新を押してもダメです(★)」と書きましたが、ここで一旦、wifiをオフにし、LTE回線に切り替えれば、更新を押せば正しくページが開きます。

wifiが完全に壊れているわけでもない。かといって、LTE回線ならトラブルが起きないので、iphoneが壊れているわけでもない。

こんなトラブル起きていませんか?

どうすればいいのでしょうか?


ちなみに、ヤフーのリアルタイム検索で「iphone wifi ページ」とかのキーワードで検索すると同じような方がいらっしゃったので、結構多くの方がお困りなのかな?と思ったりもしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご近所さんが、同じwifiルータを使っていると、よくある現象です。


つまり、隣近所の人が、おなじwifiチャネルでwifi電波を飛ばしていると、ページを開けません、という現象がでます。

対処方法としては、自宅wifiのチャネルを変更することぐらいでしょう。

その前に、wifiアナライザーなどで、周辺のwifi電波を調べてみるといいでしょう。

参考URL:http://iphone-email.info/wi-fi/colume/setuzoku.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIPhoneがwifiにつながらない

お世話になります。

・パソコン:無線親機に接続→インターネット接続OK
・IPhone:無線親機に接続(扇形のマーク)→インターネット接続NG
の状態です。

同様の現象で解決された方おられないでしょうか?
原因を教えて頂ければと思います。

以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

追加補足回答(5)確認しました。人が伝えている事が解らないのですか?
それとも、冷やかしで質問投稿されているのですか?
時間の無駄です。
すぐ、質問を打ち切り、携帯のサポートセンターなり、無線ルーターなりサボートセンターに聞きなさい。どこに相談しても、細かな周辺ネットワーク情報を聞かれるはずです。


人気Q&Aランキング