ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

はじめまして。31の男です。
今まで生きていて彼女がまったくできません。

つくるための皆様のアドバイスをお聞きしたく。


今まで行動した事を記述いたします。
・カップリングパーティや人が集まるパーティに20回以上参加。
 1回40歳位と方と成立するが、連絡先だけ渡してそのまま音信普通。

・ボランティアに6回位参加。
 連絡先を交換するが音信普通。

・歩いている人に1人声をかけて無視

・合コンは20回以上。最近はLINE交換してブロックや既読スルーされる

・運よく、ご飯にいけたとしても、2度目は無しか、みんなで食べよう状態

・出会い部屋というものも経験してみましたが、連絡先を交換して、実際に
 会うことになっても、当日、実際には現れず(笑)。もう笑い話ですw

・街コンは5回以上。これもボロボロで酷い状態。

はじめは、可愛い感じの子がいいなと思っていましたが、
今ではどんな人でも殆どアウト。。。という感じになり、好きになってくれた
人をターゲットとするしかないようです。。。それも、厳しい状態です。

しまいには、良く当たるタロット占い師様に見て貰った所、いままのままでは
相当、厳しいとの(当たっているw)

そんな状態です。
ちなみに、個人のスペック的には、
・メガネ
・年収:450万(会社は普通)
・友達は少ない。
・趣味:最近は音楽が好きなのでピアノを習っています。昔はジムにいったり山のぼりしたり、釣り、ドライブ等
・オシャレ度:服は、ライトオンで気に入った服や靴は明るめの白い靴を選択したりします。
・お酒はあまり飲めず。
・性格:まじめ、やさしい、良く笑う、少し堅いのかも、頭は悪いので会話ができなくなる場合があり、
 その場合は聞き返すか、愛想笑いをしております。幼く人には見える。会社ではいじられ役。
・欠点:真面目すぎる。人見知りする。空気が読めない。頭が悪い(低知能)
・神頼み:恋愛系の強い神様に参拝はしましたw

相当ネガティブというか現状の状態を書いてみましたが、こんな私に彼女ができるという奇跡はあるのでしょうか?
もし、なければピアノを練習して演奏会でみんなに聞いてもらう別の幸せな?人生もあるのかなと思います。

最後まで長文を読んで頂いた方、有難うございました^^

A 回答 (8件)

こんばんは。


真面目な悩みだと思い、こちらもなるべく真面目に書きます。

女性にしろ男性にしろ、結婚して夢なんて見られなくなった現実まみれの人は別にして、異性に夢を見たいと思っているものだと思います。
可愛い(カッコいい)人のそばにいて、ドキドキしたいとか。
優しい人に優しくされて、癒されたいとか。
楽しい会話で日ごろの憂さを、忘れたいとか。
何でもお金で解決できる財力に、酔いたいとか。
言ってみれば、自分を現実から違う世界に連れて行ってくれる人に出会いたいのじゃないですか。

もちろん現実もちゃんと見えていて、「自分なんて」って気持ちもあるでしょう。
でも少しでもいいから、夢は見たい。
そうやっておそらくみんな、自分よりも上を見てるのですよ。
不安要素があれば、速攻排除されてしまったりしてね。
例えばダメンズの面倒を見てしまう女性でも、彼のどこかに夢を見られる要素があるのじゃないですか。

教えて!gooではこういう質問が多数あります。
モテないけどどうしよう? という人ほど、出会い系サイトや出会いパーティに行く傾向があるようです。
でも冷静に考えれば、モテない人がいきなり勝負の場に行っても、勝ち目ないですよね。
ここで勝負してやる! って思っている人達の集まる場に、日ごろ負け続きの人が行って勝てるとは思えません。
また、そういう人って、緊張して自分のいい所を出せないで終わることもあるのじゃないですか。

私がいつも思うのは、人間関係のネットワークを広げることが近道ってことです。
男でも女でも、若くても年寄りでも、趣味か何かで集まって楽しくやっている場に参加して、自分らしさを自然に出して、みんなに良さを認めてもらうこと。
パートナーを見つけるぞ! って意気込みを一度捨てて、自分が心から楽しめる場を探すことこそ、パートナーを見つける近道じゃないかと思うのです。
大勢の中にいて、「あの人いい人だからいいお相手を見つけてあげよう」と仲間に思われる人になる、どうですかこれ。
直接でなくても、知り合った人にいい知り合いがいるってことはあるでしょ。

自分の経験ですが、社会人が趣味などでサークルのような活動をしている場って、楽しく盛り上がるしシングルをくっつけたがる空気もあるのです。
子供じゃないからみんな優しいし、自分がきちんとしていれば応援もしてくれます。
ガッツくのではなく、そういう仲間を増やす活動から始めてみてはいかがでしょう。

それと。
30代でRight-onは厳しくないですか、あそこはお金のない若者が行くお店ですよ。
ファッションや身だしなみを一から総点検する必要がありそうですね。
まず清潔であること、そして大人らしい落ち着きがあること。
ここでは書ききれないですけど、人が好感を持つ人と避けたくなる人の違いを把握し、自分を改造することです。
そういう努力をするとして、占いなんて邪魔なだけです。

清潔で落ち着いていて大人の品格も感じられてよく気が付いて優しい人ならば、パートナーが見つからないわけがないと思います。
多少欠点があっても、この人なら夢が見られそうと思ってもらえる要素があればいいのです。
お書きになった文章から、冷静にご自身のことを見てらっしゃるようですから、それをもう少し掘り下げてみましょうよ。
まず客観的に、ご自身を贔屓せず、厳しく採点しながら改善方法を探りましょう。

それともう一つだけ。
違っていたら申し訳ないですが、男性なら体を鍛えることは非常に大きなメリットになります。
運動不足で太って色白で汗かきな人って、女性は真っ先に除外します。
(男性もそうかも)
鍛えられた体は単純に加点ポイントになりますから、そこは日々頑張りましょう。

急いで書いたので雑ですみません。
幸運を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス有難うございます!

>自分を現実から違う世界に連れて行ってくれる人に出会いたいのじゃないですか。

そういう世界があるのですね。。。自分には今は夢みたいな話ですが、
そういう事かもしれませんね。

>モテないけどどうしよう? という人ほど、出会い系サイトや出会いパーティに行く傾向があるようです

記載していませんでしたが、Yahooパートナーや他出会い系サイト含に登録した事ありました。。。
その時は海外の方からの連絡しかありませんでしたw 負けまくりでした(笑)

>社会人が趣味などでサークルのような活動をしている場って、
>楽しく盛り上がるしシングルをくっつけたがる空気もあるのです。

なるほど。サークルは行った事ありませんでした。。。
楽しく盛り上がる事が出来れば、可能性もありそうですね^^

ファッションについても、31男、総改造計画を実施したいと思います!
確かに、最近知り合いに、靴かえろ!と言われた事があり1万位のを
購入しました。。。

>まず清潔であること、そして大人らしい落ち着きがあること。

落ち着きですか?!勉強すべき所ですね。まだこの年でドラえもんが好きだったり、
子供っぽい所が多すぎです。。。落ち着き。。。なるほど。。。

>人が好感を持つ人と避けたくなる人の違いを把握し、自分を改造することです。

友達にも聞いてみますね。自分が避けたくなる人は、確かにいますが、
それも個性として無理やり頭で考えていました。。。

>そういう努力をするとして、占いなんて邪魔なだけです。

笑。そそうですね。。。前向きな努力に勝てるものはありませんね。
本当に。自分はまだ弱い証拠です。

>清潔で落ち着いていて大人の品格も感じられてよく気が付いて優しい人ならば、
>パートナーが見つからないわけがないと思います。

そそうなんですか?!自分もそうなりたい。そうでありたいと考えます。
特に自分のウィークポイントは大人の品格(落ち着き含)のようです。

>まず客観的に、ご自身を贔屓せず、厳しく採点しながら改善方法を探りましょう

未来はどう行動するか違ってきます。
本当に貴重なご意見有難うございます。

あと、私の体は痩せています。
筋肉は全くと言っていいほど、ないです(汗
傾向として筋トレは続いていないです。
運動やストレッチは最低でも計画的に続けていきたいと思います。
忠告、感謝いたします。

>急いで書いたので雑ですみません。
>幸運を祈ってます。

今から、人生をかえられるように、努力したいと思います。
自分のために時間をさいていただきまして、有難うございました!

お礼日時:2014/04/05 19:57

うーん、真面目すぎる性格のあなたが合コンとか街コンとか、ご自分に180度合わないものばかり参加されているような気がします。

人見知りの人は、一人ひとりとじっくり話ができるネットの出会いの方が向いていると思いますよ。

どんな性格の人でも、いってみれば日本だけでも色々な女性がいるのですから、いずれ仲良くなれる相手が見つかるはずなのです。出会い場さえ間違えなければね。だめ男でもモテる奴いるでしょ?あなたはきちんとしている方なので、活動する場所を間違えなければすぐ見つかりますよ!

まずはお持ちのパソコンで、合コンや街コン以外の出会い場と口コミなどを探してみることです。

参考URL:http://kuchikomideai.blog112.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!

ネットの出会いについては、、、一度ヤフーパートナーと名前は忘れましたが、登録してみたことがありました。結果はもちろん、惨敗でした。。。
URLがなんだか、凄い量の出会い系サイトですね。。。
うーん。良心的な出会い系サイトを見つけるのが大変そうですが、可能性としてはありそうですね。。。

個人的に、なるべくなら顔が見えるリアルの世界で探したいなという思いがします。

でも、情報有難うございました!

お礼日時:2014/04/10 21:27

こんにちは。


お困りのようですね。
さて、いろんな出会いの場でやり方を間違えているところがあると思います。

>・カップリングパーティや人が集まるパーティに20回以上参加。
 カップリングパーティは「カップル」になることが目標ではありません。あくまでも連絡先を聞いて次につなげることが目標です。逆に言えばそれができれば無理にカップルになる必要はありません。連絡先を交換するためのアプローチカードはありませんか?それを大いに活用して連絡先を3件聞くことを目標にしましょう。さらに、会場で目当ての女の子と連絡先が交換できなくてもその女の子が他の男とカップルになっていないときは、終わって会場を出た後に「連絡先を教えてください。」とアタックするのも一つの方法です。これって実は相手に印象に残るのでかなり効果的です。

>・ボランティアに6回位参加。
 連絡先を交換するが音信普通。
ボランティアは出会いの場ではないのでなかなか難しいと思います。このような場で派手にアプローチすると参加禁止になる可能性があるので注意しましょう。ちなみに他の回答者が趣味のサークルに入ることを進めている人がいますが、これも同様の理由でお勧めできません。こういったサークルはあくまでも趣味をする場であり、出会い目的の参加者は嫌われる傾向にあります。なので、アプローチに失敗し、そのアプローチした女性に嫌われると下手すると幹事に通報されて参加禁止になります。

>・歩いている人に1人声をかけて無視
ナンパも一つの出会いなので、チャレンジしてみるのも一つの方法です。しかも断られても失うんものはありません。さらには一人でもできるところがメリットです。
しかも、これができるようになれば出会いは無限にひろげることができます。
ただ、ナンパは無視が当たり前なので、それでも続ける忍耐力が必要になります。
最初は挨拶だけから始めます。最初は無視されてもかまいません。街中で無視されてもいいから10人の女性とあいさつしましょう。
次は道聞きです。10人声かけて道を聞きましょう。ただし、この段階では連れ出しに誘いません。
次は10人道聞きの間に少し雑談をいれます。
次は、声掛けをして、反応があった人に「ポジ」を行います。「ポジ」とはほめることです。まだこの段階でも誘いません。
そして10人の女性に声掛けとポジができるようになって初めてお誘いすなわち「オシ」を行います。このようにナンパでも段階をおうことが大事です。段階を追うと確実に路上でも声掛けをできるようになります。

>・合コンは20回以上。最近はLINE交換してブロックや既読スルーされる。
合コンはチームプレイです。合コンでうまくいくためにはメンバーが誰かにすごく左右されます。そして、合コンはいじられ役は不利になります。なので、人選もさらに普通の人よりも大切になります。あなたの合コンのメンバーはどんな人ですか?もしかして、いじられ役のあなたが普段にまして友達からいじられるという感じになっていませんか?これだとうまくいくものもうまくいきません。でも男はこれをやってしまいがちで、優位に立つためにマウンティングを行い序列を作りたがるのです。序列が上のほうが有利ですからね。これだけ合コンでうまくいかないのであればあなたをいじられ役の道化役引き立て役ポジションとしてしか見ていないかもしれません。ふつうこれだけの合コンをやっていれば1回はいい思いができるはずなのにうまくいかないのはそこが原因の可能性があります。この場合は時間のお金の無駄なので合コンには参加しないかメンバを変えることをお勧めします。

・街コンは5回以上。これもボロボロで酷い状態。
街コンは、これを出会いの中心にしたほうがいいですね。もう少し回数を増やしてみましょう。あとは連絡先ゲットの人数を増やすことです。そして、少しばかりインパクトを残せるようにしましょう。このなかでは街コンが一番いいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡遅くなり申し訳ありません。
アドバイス有難うございます!

>それを大いに活用して連絡先を3件聞くことを目標にしましょう。
>終わって会場を出た後に「連絡先を教えてください。」とアタックするのも一つの方法です。

なるほど。。。そういう手がありましたか!
確かにカップルが少ない時とかありました。チャンスを逃しておりました。。。

>このような場で派手にアプローチすると参加禁止になる可能性があるので注意しましょう。
>他の回答者が趣味のサークルに入ることを進めている人がいますが、これも同様の理由でお勧めできません。
>こういったサークルはあくまでも趣味をする場であり、出会い目的の参加者は嫌われる傾向にあります

難しい所ですよね。。。参加禁止は怖いですw
あと、嫌われたくありません。。。
kumasan0001様の意見だと、サークルも期待できないという事ですね。
うーん。難しい><

ナンパについても、そういうやり方があるのですね。
ポジをすぐにやれるかというと慣れが必要ですね。
女の子の顔を見た瞬間、緊張で固まりそうです(笑)
声かけでできれば凄いと思います。
やる時はお酒の力を借りてやろうと思います!

また、合コンにつきましてはそうなんですよ。今まで、いじられ役が多いです。
いじられない時は黙っている事もしばしば。会話になっていません(笑)

最近やってくれた合コンの友達はいじることはあまりしませんが、その方は
もてるので凄いと思います。確かにメンバーは重要ですね。

>このなかでは街コンが一番いいように思います。

確かに楽ですよね。一瞬でもインパクトを短時間で残せば次のステップに
いけるので。。。そういえば、合コンで次のステップにいけた記憶がありませんが
街コンでは、何回かありました。なんだか、おっしゃるとおりでございます。

貴重なアドバイス本当に、有難うございました!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2014/04/10 21:21

>私の体は痩せています。


> 筋肉は全くと言っていいほど、ないです(汗

>良く笑う、頭は悪いので会話ができなくなる場合があり、
>その場合は聞き返すか、愛想笑いをしております。幼く人には見える。会社ではいじられ役。
>欠点:真面目すぎる。人見知りする。空気が読めない。頭が悪い(低知能)

 婚活パーティが街/合コンでうまくいかないのはこのあたりでしょうね。
 幼く見えたり、いじられ役は致命的です。痩せてるのも頼りにならず、愛想笑いもえてして軽薄に見えます。
 人を引っ張っていくようま人格に改造してください。今からでも遅くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイス有難うございます!

>幼く見えたり、いじられ役は致命的です。痩せてるのも頼りにならず、愛想笑いもえてして軽薄に見えます。
>人を引っ張っていくようま人格に改造してください。今からでも遅くありません。

性格を男らしく、改造するという事ですね!
的確な助言、感謝いたします!

お礼日時:2014/04/06 21:44

あなたの書いているデータで気になった欠点は、会話ができなくなる場合がある、空気が読めないというのは恋愛に対して致命的かなと思います。



別にいいところも十分あるにはありますけど、欠点の度合いが酷い部分があります。これは治すべきだと思います。

それと今まで合コンや街コンなど出会った女性と上手くいけず、交際まで行かなかったというのは、何かしらの原因は必ずあると思います。

やはり、これだけ結果が出ないのなら、恋愛の勉強や恋愛の基本を一からやったほうがいいのかなと私は感じますし、

自分の外見・内面を変えるのもしたほうがいいかもしれません。

真剣に女性と恋愛したいのならこれぐらいは改善するべきだとは思います。

別に恋愛を引退したいのであれば引退するのもいいと思います。人生、恋愛が全てではありませんので、ほかのジャンヌでも生きていけますし、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス有難うございます!

やはり、個人的はコミュニケーションの問題が一番だと思っております。
それができていないもどかしくて、自身的には残念です。
落ち着いて話を聞いて、相手の方が笑って頂ける話をするというのがなかなか難しいです。

おっしゃるとおりです。ただ、治せるものか、、、わかりません。
でも、これは甘えですね。。。
>それと今まで合コンや街コンなど出会った女性と上手くいけず、
>交際まで行かなかったというのは、何かしらの原因は必ずあると思います。

そうですね。。。ただ考えた所で、どういう会話のキャッチボールを交換すべきか
わかりません。相手の方が何を求めているのか、、、わかりません。
S的に攻めてみたり、普通に会話したり、自虐的になったり。
私には今のところ、難しいです。多分、素が受け入れられていない状態なのかもしれません。
ならどうするか。。。かえるしかないですね。

>自分の外見・内面を変えるのもしたほうがいいかもしれません。
>真剣に女性と恋愛したいのならこれぐらいは改善するべきだとは思います。

性格をかえるってなかなか難しいですが、難しいのが恋愛という事ですね。

>別に恋愛を引退したいのであれば引退するのもいいと思います。
>人生、恋愛が全てではありませんので、ほかのジャンヌでも生きていけますし、

客観的なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2014/04/06 21:36

行動力ありますね


ここまで行動できる人ってなかなかいませんよ
でも恋愛は難しいですよ
努力が実る分野ではないですからね

彼女よりお見合いして結婚相手を見つけた方がいいんじゃないかな
まじめそうだし
お見合いなら恋愛みたいな駆け引きがないし

まずは彼女って言うなら演出があるといいと思います
熱意を持って、多少断られてもすぐに引き下がらず
会うときには花を渡したり
ラブレター書いたり
お菓子とかちょこちょこ渡したり
僕は君が好きなんだよってのを相手に伝えることですかね
まぁこれやったからうまく行くわけではないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!

>でも恋愛は難しいですよ

そうなんですよ(笑)

お見合いという事はした事ありません。
結婚相談所に登録したり、紹介によるお見合いが良いという事でしょうか。。
今まで、花をあげたり、ラブレターの記載、お菓子を渡したりした事はありません。

そういうサプライズ的な視点も重要なのかもしれませんね。
貴重なご意見有難うございます。

>まずは彼女って言うなら演出があるといいと思います
>熱意を持って、多少断られてもすぐに引き下がらず

今、友人になりかけている人が1人だけいます。
ただ、何をその人が何を望んでいるかわかりません。

でも、行動しないと何も起こりません。

昔、電車男の本を読みました。
彼は行動して、エルメスさんをgetしました。
奇跡を信じて、期待はせず、行動したいと思います。

>まぁこれやったからうまく行くわけではないですが

どういう結果でも、挫折はダメですよね♪
よし!頑張ります!

お礼日時:2014/04/05 20:15

世間一般的に、恋愛、恋愛と騒ぎすぎで、恋愛しないといけないみたいに思わされているんだと思うけど、恋愛って、すべての人が必ずできるというものではないし、一生恋愛に縁がないまま終わる人だってたくさんいるし、31才まで恋愛できないことが特別おかしいことであるみたいに考えるのはやめた方がいいんじゃないですか。



恋愛をするには、誰かから、世界でただひとりの相手に選ばれなければならないんです。どういう基準であるにしても、誰かにとっての世界一にならなきゃいけないということです。一般的な人と比べて、突出して優れた部分があるのなら、注目もされるでしょうし、好意をもたれることも多いでしょうが、特別すごいわけじゃないなら、恋愛できなくても全然不思議じゃないわけです。

ただ、友達なら、努力すれば必ず作れます。恋人が難しいなら、異性の友達を作っていけばいいんじゃないでしょうか。友達は何人作ったっていいんだし、愛されるまでいかなくても、嫌われなければ拒絶はされません。

恋愛したいという思いに執着するのはやめて、友達ができればいいくらいの、楽な気持ちでいた方が、人生楽しめると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!

>31才まで恋愛できないことが特別おかしいことであるみたいに考えるのはやめた方がいいんじゃないですか

前向きな考え方ですね。そういった意味だとネガティブ思考なので、それをプラス思考にして、
それが無理なら考えないようにしたいと思います。

>恋愛をするには、誰かから、世界でただひとりの相手に選ばれなければならないんです

感慨深いお言葉ですね。。何億いるうちの一人です。。。
なんか、お付き合うするってすごい事ですね。。。

>ただ、友達なら、努力すれば必ず作れます。

そういって頂けると、とても嬉しいです。
あとは行動あるのみですね。。。

>友達は何人作ったっていいんだし、愛されるまでいかなくても、嫌われなければ拒絶はされません。

今は友達より、無意識的に、恋愛のほうを先に考えているかもしれません。
なんとか考え方をかえて、友達をたくさんつくほうで考えたいと思います!

お礼日時:2014/04/05 20:06

お見合でも無い限り、いきなり「恋人」って難しく無いですか?



「恋人」って「親しい友人」の中からじゃないですか?
「親しい友人」も「友人」の中から、
「友人」も「知り合い」の中から、
「知り合い」も「顏見知り」の中からと思います。

異性・同性ともに「友人」を多く持つように。
そう考えたら、
> 可愛い感じの子がいいなと思っていましたが、
なんて考えは無いでしょ?
多くの人と関わってけば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お見合でも無い限り、いきなり「恋人」って難しく無いですか?
 おっしゃるとおりですね。お見合いはしたことはありません。
 いきなりっていうのは、あまりないかもしれませんね。

ただ、友人を多くつくるというアドバイス有難うございます。
本当、友人をたくさんつくっていれば、紹介や合コンを作ってもらえそうですし、
人生的に楽しそうですね。

少しでも異性と友達になれるように、行動しなくては!
頑張ります。そして有難うございます!

お礼日時:2014/04/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!