電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます。
本当に悩んでいます(´;ω;`)
色々なご意見を頂けると嬉しいです。

私は34歳、離婚経験アリです。
先生は35歳独身、彼女の有無は不明です。
先生には一段階でお世話になり、5回ほど同乗して頂きました。
普通にプライベートな話ができて、会話の中でボディタッチできる位は仲良くできていたと思います。
二段階もお願いしたかったのですが、先生が新年度からMT車のみの指導に変わってしまってAT車の私は先生を指名できなくなってしまいました。
とても哀しく。。。でも仕方がないことなので、せめてお礼をと、先生が好きだと話していたお菓子に手紙をつけて渡しました。
手紙は簡単なもので、お礼と、卒業したらお祝いしてください とだけ書きました。
こちらの連絡先を書くか迷いましたが、私も社会人でイイ大人なので、先生の迷惑や立場を一番に考えなくちゃ!と思い、書くのをやめました。
先生は喜んで受け取ってくれましたし、その日は楽しくお喋りもしました。が!後日、先生に会った時、妙に恥ずかしくて、少し避ける感じになってしまいました(´;ω;`)
別に告白をしたわけではないので、恥ずかしがることはないと分かってはいるのですが、それ以来ずっと同じようにそっけなくしてしまいます。先生の方も同じ感じになってきたような。。。何だか気まずいです。
友達に相談すると、連絡先をどうにか伝えた方が良いとの意見ばかり。
ただでさえ、不穏な空気が流れている感じが否めないのに、連絡先なんて!と思うのですが、連絡先を渡したいのは本心なので、迷います。
ちなみに、私の今の気持ちは、恋かどうかは分かりません。でも気になるし、プライベートで話をしてみたいです。
気になったきっかけは、
〇緊張していた時、先生が運転を変わって15分位校内を走ってくれました。ドライブじゃないよーと言いながら、恋愛感などについて話し始めて、ほぼドライブ状態に。。。緊張をほぐすためでしょうが、その優しさが嬉しかったです
〇ハンドル操作が下手っぴな時は、手の上から操作補助してくれていて、そういうちょっとしたスキンシップ?にドキッと。。。
そういうのが重なって、多分意識し始めたのだと思います。単純なので。。。

せめて元の仲の良い状態に戻りたいです。
欲を言うと連絡先の交換もしたいです。
どうしたら良いでしょうか?
それとも、何だか私の存在が迷惑になってしまっているのでしょうか?
ご意見下さい。
教習所マジックは承知の上です!
長文で失礼致しました。。。
よろしくお願いします☆。.:*・゜

A 回答 (3件)

私は現役の指導員ですが、車内でタッチはマズイですね。

。。

緊張を解くために雑談することはありますが、いくら補助ハンドルを取るとはいえ
質問者様の文面からすると、意図的に触っているようで、これは問題でしょう。

この業界にいると、車内での不適切事案で職を失うという情報が入ります。テレビのニュースにならないものもありますから、その予備軍はもっといるかもしれません。

良識ある社会人なら、仲良くなったからとは言え、タッチはしないでしょう。
少なくとも卒業して利害関係がなくなってからではないでしょうか?

ここは厳しい意見かもしれませんが、ひとまず適度な距離をおいて、卒業して免許が取れたら
でも遅くはないかも知れません。
    • good
    • 0

質問読ませて頂きました(^^)



私は今18歳なのですが、同じく先月まで教習所に通っていて、質問者様と同じく教官に恋をしました。8こ上の26歳の男性です(^^)

連絡先知りたいな~って思っていたら、なんとあっちから教えてくれて、今ではラインは当たり前、電話もしますしこの前はご飯に行ったりもしました。
しかし教官は遊ぶ人が多いとよく言いますし、私も遊ばれてるんだろうな~~と切ない気持ちを隠しながら、連絡を取り合ってます。笑



教習所マジック…私もまんまと掛かってしまいました 笑

現実的なことを述べますと、教習所には絶え間なく新しい生徒がやってきますし、質問者様と同じくその教官に惚れる方や好きになってしまう方もこの先出てくるかもしれません。

連絡先を交換したいという事でしたが、これは時間の問題でもあり、積極的に早く行動を起こすべきだと思います。

それに仕事上、教官側から連絡先を教えるなんてことが仮にあったとしてバレたら大変なことになりますよね。とにかく当たって砕ける勢いで、何か進展がほしいなら行動すべきだと私は思います(^^)

仮に連絡先を教えても連絡が来なかったり、すでにあちらには彼女がいたり…などという可能性もあるかもしれませんが、

逆に連絡を頻繁にしあうことが出来て、仲も前のように、いや、それ以上に発展する可能性もありますよね(*^_^*)

行動を起こすのが怖くて、不安で、とにかく緊張して胃が痛くなるもの凄く分かります。

でも勇気をもって頑張ってください!
私は応援していますよ
    • good
    • 0

相手の方からお客に手を出すわけにはいかないのだから、


どうにかしたいのならあなたが手紙を渡すしかないのでは?

それこそ卒業するときにそれにかこつけて連絡先を書いた紙を
ねじ込んで行けば良いのでは。

ハンドル操作の補助は乗ってる人間の命にも関わることなので当然のことでは…。
「スキンシップ!?」だなんて思わないでください。運転に集中してください…。
車は凶器って習いませんでした?
浮ついた気持ちでいるのは車から降りてる時だけにしてほしい…
路上に出るまでに気持ち切り替えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお気遣いのアドバイス、ありがとうございます(*^^*)
お客さんとして当然の対応、本当にその通りなのです。
それが分かっている分、邪念というか、自分の私欲的な行動に出ることに戸惑い、躊躇があります。
とりあえず、教えて頂いた恩は、私が先生に指導を受けた生徒として恥ずかしくないように免許を取得することで返すのが一番だと思うので、卒業までは授業に専念しようと思います。
とりあえず、気まずい雰囲気を自分から出さないように、そこだけ気をつけてみます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/05 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています