dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。

WIN7 EXCELL2010 です。

B2 手入力で日付 ユーザー定義 mm/dd
AH2 =IF(B2="","",WORKDAY(DATE(YEAR(B2),MONTH(B2)+1+(DAY(B2)>20),5)-1,1,祭日))
B2に対して20日締めの5日入金です。 入金日が祝土日はそのあとの日付です。

入金日が今日の日付を過ぎたらセルに色付けして注意喚起をしたいです。

条件付書式で
次の値より小さい TODAY()
AH2<TODAY

と試しましたがうまくゆきません。
数式での値でうまくゆかないのかとか思っていますが。

ご指導願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>条件付書式で


>次の値より小さい TODAY()
>AH2<TODAY
条件付き書式で指定する場合は以下のように数式を入力してください。
=AND(AH1<TODAY(),AH1<>"")
対象範囲はAH列全体としましたので未入力セルを除外するためにAND関数でAH1<>""を含めてあります。
「今日の日付が過ぎたらセルに色」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速にご指導ありがとうございました。
下記の数式で試させせて頂きましたが一つずれましたので
=AND(AH1<TODAY(),AH1<>"")

このように修正させていただいたらうまくできました。
=AND($AH2<TODAY(),$AH2<>"")

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 15:46

No1さんに加えて、


ルールのクリアも先にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
有難うございます。

お礼日時:2014/04/06 15:36

次の値より小さい =TODAY()



ですね。数式の場合は先頭に等号、不等号が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数式の場合は先頭に等号、不等号が必要になります。

ご指摘の件は大丈夫です
有難うございます。
等号を入れるのはここでの質問で忘れました。

お礼日時:2014/04/06 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!