人生のプチ美学を教えてください!!

タイトル通り、綺麗な髪にすごく憧れます☆★

私は特別髪が黒く、太い為見た目がとても悪いです
(癖はそんなにないほうなのですが・・・)

なにか良いモノや裏技ありませんか?

ちなみに、以前髪の色を少しでも薄く(人並みに)しようと思い、お酢やクレンジングオイルを試しました。(それぞれ、何回も続けたのですが・・・)
しかし、全然変化ナシでした。(お酢は痛むの覚悟でしたが、痛みもせず・・・)
そちらも、なにか良い方法あれば教えてください

よろしくお願いします☆★

A 回答 (4件)

まず,「天使の輪」と「髪の毛の色を薄くすること」,これはどちらか一方を選択するしかないですよ。


つまり,「どちらも・・・」と言うことは,絶対に無理です。

「天使の輪」は,まず,キューティクルがきちんとしていて,かつ,ストレートヘアの人だけに出来ます。
しかも,黒髪でなければ出来ません。
たまに,黒髪でなく,多少髪の毛の色が薄めの人でも,この天使の輪ができている人もいますが,まず,ほとんどの人が,遺伝的に髪の毛の色がちょっと薄目の人です。
つまり,黒髪の人がブリーチ,または,染毛して多少色を薄くしてしまいますと,キューティクルが開いてしまうため,天使の輪が出来なくなってしまいます。

天使の輪を作るためには,まず,髪の毛の材料となる栄養と,髪の毛を作る(伸びる)時に必要なエネルギーを充分「体内に摂取」する必要があります。
そのためには,一言で言えば,「健康な体と精神を維持すること」です。(と言っても,現代社会では,かなり難しいかもしれませんが・・・)
あと,髪の毛に栄養を補給するトリートメントを毎日する必要もあると思います。

天使の輪を作る裏技は,縮毛矯正をかけることです。
と言っても,YKTHさんがクセ毛でしたらお止めしませんが,ストレートヘアでしたら,まぁ,考え直してねと,たぶん,誰もが言うと思います。
ストレートヘアでしたら,natsucoさんも書かれている「椿油」の方が良いでしょう。
あと,高価な上に手に入りにくいかもしれませんが,お相撲さんが使用している「鬢付け油」でも良いですよ。(昔の鬢付け油は椿油でしたが,どうやら今は別のものを使用しているらしいです)
あっ,鬢付け油は匂いがきついか・・・。

濡れた髪の毛に,マイナスイオンを出しているドライヤーを使用しますと,髪の毛を溶かします(漢字の間違いではないですよ!)ので,髪の毛に艶が出ます。
艶が出れば,ストレートヘアの場合,天使の輪が出来ると思いますが,髪の毛を溶かしている以上,専門家としては,絶対にお勧めしたくないですね。(じゃぁ,書くな!って?)
あまり,頻繁に使用してしまいますと,毛先に向かって髪の毛の色が薄くなってしまうようですし,色が薄くなるだけでなく,他のトラブルも出てきそうです。(毛先に向かって艶がなくなってしまうなどです)
まぁ,もし,誰かが書いてしまうと困るので,一応,紹介するだけに留めたいと思って書いておきます。
    • good
    • 1

もし、くせ毛だったら、ストレートパーマをして艶出しのスタイリング剤(洗い流さないトリートメント)をしてあげると結構つやがでてきれいになります。

(ケラスターゼ セロムがお勧め)
くせが無いならヘアマニュキュアのクリアをしてあげると、マニキュアのトップコートと同じ効果があるのでつやがでます。私は両方ともして結構きれいになりました。
    • good
    • 1

このサイトいいですよ~☆裏技たくさんあります!!私はこのサイトで髪の悩み全部なくなりましたあ♪色々みて試してはどうでしょうか??



参考URL:http://bbs.kireicafe.com/haircare/?sort=8
    • good
    • 0

オススメは、椿油です。


値段も800円ぐらいだったと思います。
リンスとまぜても使えるし、トリートメントとしても使えます。気をつけてほしいのは、一回に1~2滴だけにすること。そうしないと、髪を洗ってないような状態になります。
あと、豚毛ブラシもいいそうです。

髪の色は気にしなくてもいいと思います。
健康な髪ほど黒いそうですから。

参考になるかは分かりませんが、椿油は試してみる価値ありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!