プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性と上手に話すことができない男性30代くらいの男性に質問です。

基本的に同僚の女性と話すことは苦手だけど、ある程度心許した女性(私)がいるとします。
その人には男性と同じようにとまではいかないけど、他の女性とは違って話すこともできるし、声もかけることができる。(ただ、時々冷たく無視したり、突然優しくなったりそんな態度も見せたりします。)

そんな女性から連絡先をもらい、食事に行きましょうと言われたらどうしますか?

もらった後は、特に避けることもなく、むしろ以前より積極的に話しかけてくるし、近づいても来ました。

でも連絡は来ない、彼は何を考えているのでしょうか。全然わかりません。

今は同じ職場ではなく、同僚ではありません。これから全く会わないということもありません。
これからまだ連絡がくる可能性もあるのでしょうか
もう同じ職場ではなくなるし、最後くらい優しくしとくかということだったのでしょうか。
ちなみに渡したときの彼の反応は笑顔だったし、行きましょうとは言っていました。迷惑なら無視してていいですよとも言ったけど、そんなことないと言ってくれました。

今は私も彼も仕事がかなり重要な時期です。5月末くらいまでが山だなと彼も言っていました。私も新たな職場に慣れるまでは、大変な時期でこんな時になぜこんなことをしてしまったんだろうと少し後悔しています(泣)

私は彼の連絡先は知りません。押し付けるもの好きじゃないし、彼のペースに任せたかったので。

A 回答 (1件)

質問者さんの期待しているようなお答えになるかわかりませんが、超奥手な30代(男)がお答えします。

自分の経験では、過去に告白に失敗して臆病になりました。
気になる女性でも、及び腰になってしまい、積極的になれません。

また、自分のような人間が彼女を好きになっていいのか?分からなくなってしまいます。
さらには、本気で好きになって、彼女を幸せにできるのかと考えてしまいます。

質問者さんの文章から推測すると、お互いに全く脈なしとも言い切れない感じですね。
彼の態度、言動については、あくまでも彼の中で「仕事」という仮面を被っているが故の結果だと思います。

とりあえず、お互いの連絡先をまず知ることが第一と思います。友人等から連絡先を交換出来るような場(食事会など)があれば、協力をお願いして見てはいかがでしょうか?

良い方向に向かうことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は、私も仕事だからだろうなって思っていました。彼は女性とのお付き合いも今までしたことがなく、職場の女性と話してる姿も殆んど見かけないし、笑っているのも見たことないと同僚が言っており、他の人と私とでは全く違うと言われ…渡してみました。もちろん、これだけが理由ではないですが。私も男性が苦手で今までこんなことしたことがなかったので、いまいち反応が分かりにくい彼を試すような意味もあります。