アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月になる彼がいます。
彼はコンドームを上手くつけられずに時間がかかることが多いです。先日も手間取っていたところ、「今まで使ったことがなかったから」とポロっと言ったんです。
私は2ヶ月前からピルを飲んでいるので、「つけなくても大丈夫だよ」と言ったこともあったのですが、その時は「つけないのは良くない」と言っていました。
今までの彼女とはコンドームを使ってなかったのに、私との時には必ず使う心理って何なんでしょう?
付き合い初めの頃、彼とそういう雰囲気になった時に、コンドームがないから駄目と断ったことがあるのは関係がありますか??

A 回答 (4件)

コンドームを付けるようになったのは相手の男性はこれまでの恋愛を踏まえて避妊の大切さを知ってからではないでしょうか?

貴女もピルを飲まず彼の避妊を素直に受け入れてはどうですか?

あと考えられるとしたら性病の有無ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が避妊の大切さを知ったのが理由であれば安心です。
前述のとおり、私がピルを飲んでいる主目的は避妊ではなく治療です。
性病はないと信じたいですが、もし性病があるとわかってて、治療せずにSEXしているんだとしたら最低ですね。そうだった場合は別れます。

今までの彼女とは関係がなかったか、著しく少なかった。

何らかの理由で彼女がピルを服用していたので、する必要がなかった。そもそも質問者様が初めてのお相手で、彼女の話は架空のお話。まあ、つけていた物を外すよりは、つけていなかった物をつけるようになった方が大事に思われているとは思います
    • 0
この回答へのお礼

つけてた物を外すよりは、つけてなかった物をつけるようになった方が大事に思われている....なるほどと思いました。
今までの彼女とはデキ婚しても良いと思ってたけど、私とは避けたい(結婚したくない)のかなと思ったりもしたのですが、ご回答いただいたように考えるようにします。
ありがとうございました。

何か疑問だらけの関係だね。

君たちはふたりとも付き合いはそれほどないのかい?なぜなら、今までしたことがないと言ってのける彼は、君を大事にやっとするのかよってことは、今まで出来りゃ堕ろせばいいって付き合いをしていたのって勘ぐりたくなるし、君は君で、コンドームしてよといいながら、ピルを飲む二重ロックをするほどなのは、今まで堕ろされ続けたのって思うし。
 で、それを勘ぐられる会話を平気でやってのけるのは、上記が違うなら、男と女の付き合いをわかっていない、アオいってことだけなのかなと思う。
 いずれにしても、いい想像が出来ないね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
私がピルを飲み始めたのは生理痛軽減のためです。誹謗中傷はご遠慮ください。
彼の「今までつけたことない」という発言は、スムーズに付けられない言い訳だったのか、事実なのかは不明ですが、つける動作がぎこちないことは確かです(苦笑)
その時は深く聞く状況じゃなかったのですが、どういう意味??と疑問に思い、質問しました。

ゴムをすると 間接的になるので わたくしは しません

絶対的に自信があるなら ゴムは要りません
わたくしは ゴムを付けるなら SEXはしなくてもいいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。