プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年男子です。
元カノと別れて2ヶ月経ちます。自分が振られました。別れて1ヶ月程は引きずっていてどーしていいかわからず大変でした。自分の悪いところも反省したつもりです。それからは引きずってないし、前向きにもなれていたし、別れてお互いのためにもよかったのかなと思えていました。

新しく気になる女の子もいて1週間前くらいに告白することに決めました。相手も自分に脈があることは分かっていて付き合う寸前の会話までしていました。

だけど、もしこの子と付き合う事になったらって考えたらなんか引っかかっていてそんな会話をしていたのに自分から距離を置いて逃げてしまいました。

この子の事はなんか好きじゃないって思ってしまい、それから連絡はとっていません。

自分が何をしたかったのかわかりません…。元カノの事をまだ引きずっているのかなって思えてきてまた辛いです。

元カノに気持ちを伝えてもどーせ振られると思います。特に復縁の為に何かを頑張ったって訳ではないので。

自分がどうしていいのかわかりません。こんな状況の時は何をしたらいいんですか?もし、元カノに気持ちを伝えるならどーしたらいいですか?

長文すみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あんまり参考にならないかもしれませんが。

。。(^_^;)

私も結婚を考えた人と仲良くしてたときは、「これが最後の恋」と思って付き合ってきました。
お互い就職して違う県に行き、ベタですが気持ちが離れてしまったのか振られました。
私は距離が離れても、頑張るつもりだったのでショックが大きかったです。
立ち直るまでに1年半はかかりました。
その間男など作らずに、女友達とこれでもかってくらい遊びました。
そうこうしてると、なんだか毎日楽しくって、心満たされて本当に「彼氏いらないや」って思っていきました。

しかし、大して好きじゃなかった男性に猛アプローチかけられて気持ちが揺らぎました。
将来性あるしいい人なんだけど、好きって感じじゃない。。前の彼氏と比べてしまうかも。
と。。
ですが友達に「過去を引きずるのはもう時効でしょ。」と言われその一言で付き合ってみました。
それが今の旦那であり、子供にも恵まれて平凡で幸せな日々です。

長くなりましたが、私は過去の恋愛引きずっていましたが、時間が解決してくれたように思います。
あなたにも、心が癒える時が必ず来るはずです。時間が解決してくれます。
これが最後の恋と思っても、不思議なことに、また人を好きになります。

よりを戻すのは、個人的にはお勧めできません(^_^;)
私の周りでは、ヨリを戻したりくっついたり別れたり、最終的にはうまくいってない人しかいないです。

思い切って恋愛からしばらく身を引いて、全く新しい恋を受け入れられるまで友達と遊んでみては?

もし性格上「常に恋愛してないとダメなんすよ」ってなら上記の提案は無理ですが。。。(;´д`)笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「振り向かない」それが男の生きる道です。

• 0
この回答へのお礼

失恋すると自信喪失や存在意義の疑問などがどうしても出てきます。

とくに振られた場合はそうですね。
新しく気になる女の子についても寂しかったので気が迷った部分もあると思います。

まだあなたの中で失恋のショックが整理できていない状況なので、趣味で気分転換したり、友達と遊んだり、ぶらり一人旅などをしてみてはどうでしょう。失恋はつらいですが、そういう経験も人間としての成長に大きく貢献します。

再告白するなら「まだ君のことが好きだし、あきらめられない」とストレートにいきましょう。そこでダメだったらおとなしく身を引きましょう。
    • 0
この回答へのお礼