【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今年の春に気になっていた男性から振られました。
お互い価値観が合うし、付き合いたいと考えてたけど、今の状況(仕事が超多忙)では無理だとのことでした。
この断り文句に随分悩まされましたが、結局、私には彼を射止めるほどの魅力はなかったのだと自覚し、もう彼を追いかけるのは止めました。

それから半年以上が経った今日この頃、友人や家族から「綺麗になった」「痩せた」といわれることが多くなりました。
ある人からは、「失恋をすると綺麗になるってのは本当なんだね」とか「失恋してよかったんじゃない?前より魅力的な性格になった」などと言われます。


確かに、外見や表向きの性格は以前よりはそれなりに努力し、良くなったと自分でも思いますが、
でも・・・本当は、心の奥は何も成長していないんです。

今でも頭に浮かぶのはその彼のことだし、
偶然どこかでばったり再会できたらいいな~とか、きれいになった自分を見てくれたらもう一度考え直してくれないかなとか思ってしまうんです。また、来年から地方に転勤になってしまうそうなので最後にお話しできたらなんて考えてしまいます。

・・・私は本当に甲斐性のない性格です。
向こうは私のことは100%忘れているのにそれでも思い続けるなんて本当にお馬鹿、時間の無駄です。
頭では分かっているのに、上手くこの執着心が捨てられずにいます。


一体、自分はどうすればいいのでしょうか?


この文章を読んでくれた方にお願いです。
私に何か意見やアドバイスを下さい。

A 回答 (6件)

> 一体、自分はどうすればいいのでしょうか?



キツいことを言えば、成長しないで手に入るものなど
今まで通りのものしかない。
思ってる彼も手に入らないし、彼よりいいものなら
なおさら手に入らない。

別に彼を思ってもいいでしょうが成長はすべきだし
自分の成長を認めるべきです。

成長を認めなければ、執着していれば、彼が戻ってきて
助けてくれると思いたいのかもしれませんが、そんな
魔法にすがっていても結局のところなにも手に入りません。

成長したほうが前よりいいものが手に入るのだから
褒められたら素直に喜んでおけばいいのです。

自分の成長を認めないのは魔法使いが現れてなんとか
してくれるのを望むシンデレラ病というやつです。

もう少し自立したヒロインをモデルに持ったほうが
未来が開ける可能性が高いのでそうしたらいいんじゃ
ないでしょうか。

人は結構小さいころから刷り込まれた自分を重ねあわせる
モデルに引きずられたりしてしまいますが、
それがうまく機能しないなら自分でそれを書き換えるべきなのです。

映画とかドラマとか見て別のモデルを探してみては
どうでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。



男性です。

私も若い頃に7年間お付き合いしていた女性にふられて、こっぴどく
傷付き落ち込んだ経験があります。
忘れられずに引きずって、思い続けて・・・よく分かります。

しかしその経験も決して無駄とは思っていませんし、その時の私を
バカだったとも思っていません。
思えません。

その時はその時で精一杯生きていましたし、好きな気持ちに嘘や誤魔化しも
ありませんでした。
今となっては胸を張って彼女を引きずってたし、傷付いたと言えます。
「今となっては・・」です。笑

人を好きになり、ふられたけれど忘れられない。
こういう人はバカですか?

報われないけれど精一杯人を好きになって思い続けた時間は無駄な時間ですか?

ご自分を卑下して否定するのはお止めなさいな。

人を心から好きなり、でもその恋は報われる事がなかった。
色々な面で質問者様が成長したのは現実であり、間違いなく事実であったはず。

人は成功しても失敗しても、恋が実っても、実らなくても、・・・成長します。
それは成長しようと努力すれば成長します。
成長したいという気持ちがあれば失敗しても、恋が実らなくても成長するんですよ。

逆も然り。
成功しても、恋が実っても成長したいという気持ちがなければ成長しません。

質問者様は成長したいと思い努力したのでしょう。
だから人様は「成長した」事を知っているのですよ。

そりゃ、慰めも多少はあるでしょう。

でもそんな事どうでも良い事ではありませんか。
人様の「成長したね。」という評価を「でも・・・」と受け止めるのではなく。
「そうか!だったらもっともっと女性としての魅力も人間性も容姿も成長して
行くぞ!!」と思えば良いのではないですか。

報われないけれど好きな人を思い続ける事、忘れられない事を「成長していない」と
判断するのは違うと思います。

質問者様の成長には関係なく。
「彼を好きな気持ち」「忘れられない気持ち」
これらは「良い想い出」に昇華して行きます。

未だふられて半年くらいでしょう?
忘れられなくて苦しんでいても当然でしょう。
そんなに簡単に忘れて楽になれるはずがありません。
今は忘れようなんて思わなくて良いですよ。
無理に忘れようとすればするほど執着します。

素敵な恋心を、恋した時間を、バカだとか無駄だとか切り捨てない事です。
恋心を抱いた彼、ほんのりとした時間を過ごした彼。
その気持ち、時間を否定するという事は彼自身を否定する事にもなりますよ。

全てが質問者様の人生の歴史なのです。

今の彼への気持ち、思っている時間。
これから次の一歩を踏み出すための準備です。

時間が解決してくれます。
ありきたりの言葉ですが本当です。

彼と「最後にお話」良いじゃないですか。
それでケジメをつけましょう。

そして「良い想い出」に昇華して、質問者様の糧にして、次のスタートへ向けて
歩んでください。

胸を張って顔を上げ、しっかりと前を向いてくださいね。
質問者様が進む道をね♪
    • good
    • 2

 こんにちは。

私にもそういう失恋の経験があります。

遠距離恋愛で、プラトニックで、4カ月ほどした続かなかった

のに、完全にふっ切るまでに3年もかかってしまいました。

でもその間、一人の時間を大切にして、自分の心と向き合う

ように過ごしました。大切なのは、過ぎた時間を悔やむこと

ではなくて、そこから何を学べるか、だと思います。

恋愛って、すごく密なコミュニケーションの訓練になる

ことだなあとつくづく思います。経験を重ねてそこから

学ぶことができる人はきっとまた素敵な恋ができます。

ちなみに私は、3年後に知り合った人と初めて結ばれ

、結婚していまは1児の母です。今思えば、ですが

そのときの彼に出会い、失恋し辛かったことが今の

幸せを実感させてくれているのかな?と思えたり。。

彼への執着はいつか時間が溶かしてくれます。

あなたはそれにしばられず、できるだけそんな自分

を責めずに認めてあげてください。

失恋したときって、とても感受性豊かになれる

ときでもあるので、色々な本や映画を見るのもいいし、

何か新しいことにチャレンジするチャンスでもあります。

そういうことをしてみると今までに無かった新しい

人間関係もできたりと、とても大事な時期なんですよ。

失恋直後のときは、辛くてとても前向きにはなれない

けれども、少しずつ心が回復するのを待って、何か

新しいことをはじめてみたらいかかですか?

大切なのは、そういう自分を自分で応援してあげる

ことだと思います。 
    • good
    • 0

どうであれ、振られて未練がましいということ。



忘れるまで未練を引っ張るしかないでしょ。

それだけのこと。
    • good
    • 1

厳しいことはまず書くね。



>「失恋をすると綺麗になるってのは本当なんだね」とか
>「失恋してよかったんじゃない?前より魅力的な性格になった」などと言われます。
いやいや 恋をすると綺麗になるんだって^^;
魅力的になったかどうかは 人それぞれの好みがあるから・・・&慰めも入ってるでしょw
魅力的になっていたら ステキな彼が出来てて良いのでは?

それと・・・・会ってないから余計に理想の彼氏像を
作り上げてしまってるんだよ。


>一体、自分はどうすればいいのでしょうか?
これから出会う異性と 好きな人を比べない事。

>外見や表向きの性格は以前よりはそれなりに努力し、
>良くなったと自分でも思いますが
努力する事は良い事だよ^^
評価は自分でするものじゃないから・・・・orz

って偉そうに書いたけど すっごい気持ちわかるんだよね。
おれ15年間 片想いしてたからwww
勿論忘れようと 他の人と付き合ったりはしてみたけどさ(苦笑)
まぁ 報われず相手の人は結婚しちゃったけど。

プライベートでは会う事はなく仕事だけの付き合いで
今も同じ職場なんだけど プライベートを知らない分
理想の彼女像を作り上げてしまってるんだと思う。
他の異性と・・・比べないように・・・・と思っても
どこかで比べちゃってるのかな^^;

質問者様の場合は もう会う事も少ないのであれば
きっと努力して魅力的になったのであれば
その彼よりもっと良い人と出会えるさ^^

時間の無駄じゃないよ。
その人を好きな時間は 充実?してたんじゃない?
彼の存在があったから 辛いことも乗り越えられたり
したんじゃない?

報われなかったから 無駄な時間、馬鹿ではないんだよ。
人生に無駄な時間など無いの。
その時はそのことが質問者様にとって必要だったんだよ。

恋愛だけじゃなく 自分にとって バカな時代(時)を過ごしたな
もったいない事したな という時間があったとしても
それは無駄ではない。振り返ってみて そう思う事もあるけど
その時には必要な時間だったんだよ。
人生に回り道は無いよ。
近道もない。
選んだ(過ごしてきた)時間がベストであり最善なんだよ。
ナンテナ♪

もっとステキな人と出会えるチャンスが来たと思っていればいいさ♪
    • good
    • 1

別にどうも。


今までと同じように、
>上手くこの執着心が捨てられずにいます。
しながら生きてくだけです。少なくとも私はそうです。
執着心がないってのは、半分嘘だと思います。
私的には執着する別の物が見つかっただけなのではないかなと。
もっとカッコいい彼とか、別のなにかとか。

>本当にお馬鹿、時間の無駄です。
おっしゃる通りです。そうやって生きてください。
でも次の恋はいずれ来ます。望む望まないに関わらず。(こないかもしれないけど
問題はそのとき自分がどうその恋に向き合うかです。
その時も過去に執着しているのであれば、どうしようもありません。好きにしてください。
それまではどうぞ過去に執着して、生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。
別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。
心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。
ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。
不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・)
「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。

よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。
決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。

今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。
私は好きですよ、その言い方。

私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。
あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。

「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。
まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。

Q失恋しました…絶対に綺麗になりたいです!!

こんばんは。
以前、元彼との復縁を希望していましたが、どうやら新しい彼女ができたそうです。
その彼女がベトナム人女性でした。友人の情報によるとベトナム人には見えない
かわいい子だそうです。

ベトナム人女性ってどんな人なのだろうと、インターネットで検索してみると、
色白、痩身、ボンキュッボンの美人な女性の画像が多いと感じました。

私は、若干色黒、157cmで50kgで、筋肉質で肩幅が広めでどう転んでも痩身になれません。
そして極めつけは胸がないですT-T
私とは正反対な女性が好きだったのか…とちょっとだけ悔しかったです。

綺麗になって見返したい!!ともちょっとだけ思いましたが、
何よりも、私は私なりにもっと綺麗になって自分の幸せをつかみたいと思いました!!

本当はベタベタするのが嫌いなのでハンドクリーム、リップクリームなどは塗らなかったのですが
なんとなく塗り始め…
本当はにおい、ベタベタ共に大嫌いなUVクリームを塗り始めました。

そこでぜひ、他にもアドバイスをいただきたいです!!
(ぜひ回答できる部分をお答え頂きたいです><)

(1)
失恋した後に美人になったと言われた方に質問です。
どうやって綺麗になりましたか?参考にさせてください。

(2)
私はうでや足は白いのですが、お腹やおしり(パンツのゴムがあたる所)や顔が
若干色黒です。これがすごくコンプレックスです。。。
これを色白に改善するにはどうすればいいのでしょうか?

また、背中にきびがどうしてもなおりません。
お風呂でシャンプー後綺麗にヌルヌルが残らないようにしているのですが
どうすればいいのでしょうか?

(3)
少々質問からずれますが、私は質感やにおいのせいでUVクリームが嫌いです。
あと、体にも悪そうな気がして好きになれません…。
UVクリームって体にいいものなんでしょうか?
体は我慢しても、なんとなく、顔にはぬりたくなくて、化粧下地にちょっとだけついてる
UV機能にたよりっぱなしです。これはだめですか?

(4)
私は肩幅広めで色黒です…が、もし、こんな私が目指せるような美人がいれば、
ぜひ参考にさせていただきたいです。

是非ともよろしくお願いします!!

こんばんは。
以前、元彼との復縁を希望していましたが、どうやら新しい彼女ができたそうです。
その彼女がベトナム人女性でした。友人の情報によるとベトナム人には見えない
かわいい子だそうです。

ベトナム人女性ってどんな人なのだろうと、インターネットで検索してみると、
色白、痩身、ボンキュッボンの美人な女性の画像が多いと感じました。

私は、若干色黒、157cmで50kgで、筋肉質で肩幅が広めでどう転んでも痩身になれません。
そして極めつけは胸がないですT-T
私とは正反対な女性が好き...続きを読む

Aベストアンサー

失恋しても前向きなのって、いいですね。
参考までにいくつかアドバイスを。

まずお肌のことですが、吉木伸子さんの『素肌美人になる』とか
皮膚科の先生が書かれた本が書店の美容コーナーへ行くと
何冊もあるので、ご自分にあった内容のものを探してみてください。
UVケアやお化粧品のことも詳しく書かれていますよ。

ご自分のスタイルに少し自信がないように書かれていますが、
157cmで50kgなら十分スリムだし、私の知人いわく
「男は胸ばかり見てるわけじゃない」そうです。

女性ならどんな人でも自分の体のパーツのどこかしらに
コンプレックスを持っているものですが、
人から綺麗といわれる人は、それを上手くカバーしたり
逆に活かしている人が多いように思います。

例えばあなたは肩幅を気にしているようですが、
なで肩の人と比べれば、襟のあいたトップスが映えるでしょうし、
胸がないというのであれば、ストンとしたシルエットの
シンプルなシャツやセーターが嫌味なく着られるんじゃないでしょうか?

ちなみに私は鳩胸なので、そういう服だと綺麗なラインで着られないのですが
その代わりVネックやチュニックが似合うので、そちらを着ることが多いです。

大事なのはまず自分の外見を良く知って、それに合うものを
見つけることかな、と思います。
流行はあるかと思いますが、私は自分に合わない色やデザインは諦めて
似合うものしか選びません。

それと元カレさんはベトナム女性とお付き合いされた、ということですが
東南アジアの女性って、しぐさや話し方に独特のかわいらしさが
あるように思います。

これも聞いた話ですが
男性から見ると、確かに外見もいいほうがいいんだけれども
しぐさや話し方、ちょっとした気遣いなどに
惹かれることが多いんだそうです。

例えばグラスの扱いが丁寧だったり、会話でも綺麗な言葉を使うよう
心掛けたり、語尾をやわらかく発音するだけで随分印象が変わるでしょう?
まず自分の生活全般を見渡してみて、人から見て心地よい人になれるよう
出来るところから変えてみてはいかがでしょう?
これは恋愛だけでなく、人付き合い全般に有効だと思います。

あとは、とにかく笑顔ですね。
人からの印象が良くなるだけでなく、口角がいつも上がった状態だと
本当に美人に近づいていけますよ。

自分を磨いてどうぞ素敵な女性になってくださいね。

失恋しても前向きなのって、いいですね。
参考までにいくつかアドバイスを。

まずお肌のことですが、吉木伸子さんの『素肌美人になる』とか
皮膚科の先生が書かれた本が書店の美容コーナーへ行くと
何冊もあるので、ご自分にあった内容のものを探してみてください。
UVケアやお化粧品のことも詳しく書かれていますよ。

ご自分のスタイルに少し自信がないように書かれていますが、
157cmで50kgなら十分スリムだし、私の知人いわく
「男は胸ばかり見てるわけじゃない」そうです。

女性ならどんな人でも自分の体...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q自分が振った相手が、その後他の異性と親しくしていると嫉妬しますか?

自分が振った相手が、その後他の異性と親しくしているのを見ると
何だか惜しくなってしまって嫉妬してしまう事ってあるのですか?
私は職場の上司に振られてしまった時に慰めてくれた男性がいたのですが、
その男性と楽しく会話をしていると、私を振った相手がしょっちゅう
会話に乱入してきて、振ったくせに何で邪魔するんだよと思いました。
現在もそうなのですが、独身の男性と会話している時に限って乱入してきて、
既婚の男性と話している時はスルーです(怒)

Aベストアンサー

こんにちは。男性は振った女も、昔の女も今でも自分が好きだと思う方が多いそうですよ、幸せな生き物です(笑)。相手が自分を思っているのでは無く自分が未練がましく思っているだけなのに。
逆に女は昔の男、振った男に未練は無いさっぱりした方が多いそうです、私はそれです。

しかし、もしかしたらその上司さんは自分が振った事によって心が弱っているかもしれない質問者さんが、悪い虫になびかない様に気を使っているのかもしれません。
その上司さんは、振った後のケアが出来るいい人か、まだ好かれてるだろうから他人に取られたくないと嫉妬している馬鹿な男のどちらか、なのかも知れませんね。

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q別れた後、次の恋は?出会いは?その後を教えて下さい

私は三ケ月前、彼氏と別れました。
お互い嫌いになったわけではなく、理由があってやむを得ず好きなまま別れました。

とても精神的に辛い状況でしたが、時間が解決してくれると信じ、今ようやく立ち直ってきたところです。
前向きに、新しい彼氏ができればいいなと思っています。

みなさんは、彼氏(彼女)と別れた後、次の恋に進むまでどのくらい時間がかかりましたか?その彼氏(彼女)とはどのような出会いだったのですか?その後の恋愛を教えて下さい。

みなさんの新しい恋の経験をお聞きして、元気を分けていただきたいと思いました。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も3年付き合った人と3ヶ月前くらいに
お別れをしました。お互いに好きでしたが、
彼から別れを告げられ、気持ちがあるだけに
とてもショックでした。

やはり、お互いに好きだっただけに、
別れる理由が、その時の私には全く、
ほんとに全く理解できなくて、まるまる2ヶ月間、
考えまくりました。その間いろんな感情が生まれては
消えていくといった、だいぶ波の激しい日々でした。

でも最近ようやく、その理由を自分なりに気づき、
納得できました。その瞬間から、自分にも彼にも、
付き合ってきたこと、別れたことに全てに納得が
いった。これでよかったんだぁって思えたんですよね。

それから、もう一度、自分に幸せをためようと思う毎日です。

その間出会った人の中に、とても心和むひとがいて、
たまに電話したり、会って話をしたり、しています。

やけっぱちでも、前向きに進んでいると、
気づかないうちに、立ち直っているし、なんとなく
しっくりくる人がいることに、気づくのではないですか?

今でも、前の彼は大切なひとです。
でも、今を生きるとき、必要なのは周りにいる人たちだと
思っています。
時間は人それぞれ、毎日楽しく生きなきゃ!

長文、失礼しました。あまりアドバイスになってないですね。
お互いがんばりましょう!

こんにちわ。
私も3年付き合った人と3ヶ月前くらいに
お別れをしました。お互いに好きでしたが、
彼から別れを告げられ、気持ちがあるだけに
とてもショックでした。

やはり、お互いに好きだっただけに、
別れる理由が、その時の私には全く、
ほんとに全く理解できなくて、まるまる2ヶ月間、
考えまくりました。その間いろんな感情が生まれては
消えていくといった、だいぶ波の激しい日々でした。

でも最近ようやく、その理由を自分なりに気づき、
納得できました。その瞬間から、自分にも彼に...続きを読む

Q昔の彼女が綺麗になってて再会したら どう思いますか?

例えば、昔付き合っていた彼女を久しぶりに見て その元カノが前よりも綺麗になってたとしたら、少しだけ『勿体無い事したかな~?』何て思ったりする事があると男友達に聞いたのですが(勿論只の外見上の事だけど)
それとは逆に 今、自分が付き合っている彼女の方が やっぱりいいやって思った場合、久しぶりに会った元カノに対して どんな態度になりますか? 

別れた彼女と久しぶりに再会した時の事なのですが・・・ もし、綺麗になっていたら (憎み合って別れたんじゃなくて) その時は、久しぶりって言うのもあり、何となく照れ臭い何て言う気持ちも多少出て来きたりしますか? 
逆に、今の彼女の方が全然いいやって内心思っていたら あまり気を使うことも無く、素っ気無くなったりしますか? 

Aベストアンサー

回答になってないかもしれませんが、それこそ人それぞれですよ。
元カノがきれいになっていて照れて素っ気無くなる場合もあるし、積極的に話しかける場合もあるし。

どっちにしても現在付き合ってる彼女が一番かわいいと思いますよ。
綺麗になっていたりイメチェンしてたら「勿体無かったな」と思うかもしれないけど
だからといってヨリを戻したいとは思わないです。

元カノが綺麗になっていたくらいでヨリを戻そうと言い寄ってくきたり口説いてくるような軽薄な男なら
ヨリを戻してもまた別の女性に目移りしそうだし…。

質問の答えとしては、元カノ自身が変わったとか可愛くなったとかそういう感想は持つでしょうが
自分の今の彼女と比べません。今の彼女が一番です。


人気Q&Aランキング