アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい恋なんてできないです…

この質問を見て「女々しい」、「彼氏でもないのに」と思うかもしれません、疲れると思うかましれませんがアドバイスをお願いします。誰かに聞いてほしいです。

その子とは大学で入学した時、仲良くなり、一緒に勉強やレポート、職場体験に行こうと誘ってくれたり、LINEでは恋愛、学校など話をしたりしました。ちなみにLINEは彼女から交換しよと言われました。誕生日プレゼントもあげました。
最初は好きでしたが、彼氏が出来たため、告白する前にフラれました。彼氏が出来る前に「好きでも嫌いでもない」と言われました。その後は、関係はそんなに変わりませんでした。バレンタインでチョコを貰ったりしました。「一応友達」と言いました。

大学最後の年のとき、誕生日プレゼントをあげたときに急に態度が変わりました。LINEは素っ気なくなり、会話をしても壁を感じるようになりました。
怒らせたかなと思いLINEですが本人に聞いたところ「別に怒ってないよ、いつもと変わらないじゃん」と言われました。
それでも、バレンタインのときゴディバのチョコを貰いました。その後、ホワイトデーについて、LINEをして好きな食べ物とそれ以外に好きな食べ物について聞いてしまい、既読無視されました。その後、好きな食べ物の味について聞いたのですが未読無視されました。

卒業式のとき、大きさてきには小さかったのですが旅行にいたお土産を貰ったり、今後の予定について話をしたりしました。LINEで卒業のことについてLINEをしても素っ気なかったです。相手から別の話題を話をしていたのですが、話を進めていき、今は未読無視されています。

彼氏がいるのに仲良くするのもおかしいですし、彼氏でもないのにウジウジ考えるのもおかしいことはわかっています。でも、人生のなかで嫌われたくない人でした。ずっと変わらず仲がいいのままだと思っていました。まだ、少し好きな気持ちはあるのかもしれません。

補足として最初は、相手からLINEを交換しよ言われ交換したあと仲良くなりました。ご飯も一緒に食べに行きました。前みたいに失敗しないように僕も話をかけたり、アプローチをしたつもりでしたが、告白するまでいきませんでした。失恋としては一番ダメージが大きかったです。今は心の傷はほぼ癒えています。 たまに辛くなりますが…この子以上に素敵な人は現れないと思うことがあります。

その後、LINEはしていません。連絡をとっていません。僕は3年次編入をし、彼女は就職しました。

編入先でまだそれほど多くないですが
女性の方としゃべったりすることはあります。でも、時々、上記のことがあり、かなり苦しんだのでまた同じことがあると思うことがあります。また、彼女は自分の存在すら忘れているのだと思うと辛いときがあります。多分、友達すら思っておらず赤の他人、嫌っているかなと思うことがあります。

縁を切られたか、今まで利用されていたのだと思います。仲良かったことも結局、自分だけで哀れみで彼女は仲良くしていたのだと思います。嫌われていると思います。彼女は直接は言っていないのでわかりませんが…

過去にいじめられていたことがあって、本気で女子を好きになったことはありませんでした。彼女だけがこんな僕を仲良くしてくれました。でも、嫌われたのかなと思いました。長期間、悩みました。心がボロボロになりました。死にたかったです。死んだほうが楽になるし、こんな思いなんてしないと思いましたし、僕がこの世の中にいないほうが彼女のためだと思いました。自分のせいで彼女に負担をかけてしまった、嫌な思いをさせた償い、彼女の幸せのため、彼女の人生にとって、僕はいらないもので邪魔なものだと思います。だから、死んだほうがいいと思いました。彼女は僕が死んでも何も感じないと思いました。遺書を書こうと思いましたし、死に場所も探しました。でも、死ぬ勇気なんてありませんでした。

新しい恋なんて出来ないと思います。自分を好きになってくる人なんていないですし、いるのかも疑問です。彼女以上な人なんているのかもわかりません。心はまだ、ボロボロです。自信も前の失恋で完全になくなりました。

質問にも相談にもなっていませんが、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

多分、頑張って生きていれば、将来今回の恋がきっと良い経験になって、実りますよ。

きっと頑張って。Never give up
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそうなのでしょうか?

お礼日時:2018/06/01 16:33

叶わね恋ほど、切なく、美しいものは無いから。

でもね、残念ながら、彼女の思いは、利己的で、打算的だよね多分。自己中なんだよね。だから貴方のことは殆ど聞かないし、心配しないでしょう?典型的なもて女ですよ。相手にとって 施し を有難いと思っていないだよね。私も同じ経験をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですね…自分の思いは利己的だったんですね…自分が醜いです。

お礼日時:2018/06/01 16:35

人生、ましてや恋愛なんて絶対という言葉を当てはめるのは難しいものですよ。


解らない知らない事が多いものです。

あなたは貴重な経験を得たんじゃないでしょうか。とはいえ、答えを得た訳じゃない。

なんで、死のうだなんて思えるのですか?
なんで、応えようもないあなたの想いに彼女が振り向かない事で苦しみ続けようと思うのですか?
なんで、あなたが彼女に償う必要性があるんですか?

恋愛なんてものはね、相互のエゴの上で成り立つものですよ。
同じ天秤に乗らなければ、振り切れて倒れてしまうのは当然です。
よって辛い想いもあるでしょう。

しかし今回の質問で最も頂けないのは
「あなたが自分を軽んじている」
「自分にとって彼女の価値や存在がなによりも勝ってしまっている」
この2点ではないでしょうか。

自己を犠牲にする愛ほど摩耗するものはありません。
最初は純粋な想いでしょうし、それが心地よかったりもするものです。
しかし、自己価値を上回るだけの恋愛は

相手からの反応を渇望し
自分を卑下する行為を繰り返し
今ここにある大事なものをも損なう

こういった連鎖を繰り返します。

あなたは、死んだ方がいいと言った。
そんな人、どうやって愛するんですか?
あなたは、生きる事を辞めようとした。
そんな人が、どうやって誰かを愛せるんですか?

あなたは今、得がたい経験を得ているんです。痛みを学んでいるではないですか。
あなたは優しい人ですが、今は優しいだけなんです。
本当は色んな感情を持っているし、それを共有し合える誰かと幸せになるべきです。
今回はきっと、その相手ではなかったんでしょう。ただそれだけのこと。
あなたは失ってばかりじゃない。
ちゃんと目をあけなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本気になってしまったのかもしれません。

楽になりたかったです。辛いです。生きることが…嫌でも、彼女の話を聞くので…彼氏と幸せにやっていることを聞いたり想像したりすると辛いです。本気に好きになっていて、長期間悩んでいて、それが漠然とした不安になってしまいました。それを押さえつけて、友達にも相談せずにいました。

また、上記に書いてあるように彼女は色々と世話、親切にしてくれたのに僕は負担をかけてしまいました。僕がこの世の中にいるだけで邪魔だったと思います。自分
が死んでも悲しまないしなんとも思わないと思います。

彼女が振り向かないことで苦しむのかわからないです。

お礼日時:2018/06/01 20:49

生きていたからこそ、その辛い気持ちになれたんです。


辛くなった。んじゃなくて、辛くなれた。なんですよ。

人に優しく接することが出来る人って、痛みを知ってるから出来るんですよ。
だから、いろいろ学ばせてくれてありがとう。の気持ちで、学んだことを次に活かしましょうよ!

大丈夫、貴方なら出来るはずです。
前を向いて新たな一歩を踏み出しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前にも失敗しています。何も学べていないです。人を傷つけていると思います。優しくなんてないです。

前なんて向けるのでしょうか?僕は彼女以上に素晴らしい女性なんていないと思っています。

お礼日時:2018/06/01 20:51

|ω・)ノニャリ


誕生日プレゼントって
何をあげたの?
(  ̄▽ ̄)オハヨウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハンドクリームです。

お礼日時:2018/06/01 20:52

たぶん


これほど重いと
嫌ってるわけではないにしろ
普通
縁を切りたくなるだろうね
性格だから治らないんでしょうけど
もっとクールになれば
生きやすいんだと思いますよ
そこに気づいてないんじゃないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

卒業するまえで彼女に全然会わなかったときに思ったのですがやっぱり、重いと思われているのですね。

それは気づいています。クールに生きたかったのですが上手くいきませんでした。残ったのは劣等感だけです。

お礼日時:2018/06/01 20:56

少し落ち着いたら自分の魅力を作ったり 高める努力をしてください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうしたいのですが、自分がわからなくなりました。魅力を高め方もわからないです。何が足りないのかもわからないです。

お礼日時:2018/06/01 20:58

そうしたいのですが、自分がわからなくなりました。

魅力を高め方もわからないです。何が足りないのかもわからないです。

外観と中身(教養など)や健康など、自分で考えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2018/06/02 00:46

そうしたいのですが、自分がわからなくなりました。

魅力を高め方もわからないです。何が足りないのかもわからないです。

まず、自分を知ることです。自分には何ができて何ができないのか?何が好きなのか?
特技はある?ない?とか要は自己分析!私も過去に苛められたことありますよ!当時は、辛い思い出しかないですね!瞑想を寝る前数分間しましょう!後は、無理のない(例外を作る)良い習慣を1ヶ月単位でマスターしていけば、イチローや大谷翔平のように、(人に喜ばれる)夢が叶うよ!私もその夢に向かって一歩一歩前進しています!その姿を認めてくれる女性がきっといつか現れますよ!元気だしてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は本当に自分がわからなくなっています。良いところなんてない気がします。自分を客観的にみれていないです。考えてもわからないです。

お礼日時:2018/06/05 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!