プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れよっかって言ったのに本当は別れたくありません。


付き合っている人に突然、別れよっかって送ってしまいました。自分でもなんで送ったか分かりません。
その時は多分、職場の人間関係や忙しさで心の余裕がなく
恋人にも全く会えていなくて不安に襲われてしまい
送ってしまったのかと思いました。
そしたら恋人から
『なんで急にいうの?』『いきなりなんなの』と日頃の不満を言われ少し喧嘩気味になってしまい、私が「私の存在ってなんなのかな。本当に好きなの」と送ったら
『急に別れよっかって言われたから今は訳分からない、少し距離置く』と言われLINEはそこで終わりました。
私が悪いのは分かってます。
別れたくないと早めに言った方がいいですか?
距離置くって言われたので1週間後くらいの方がいいですか?でも、冷めてしまいますよね。私のした事に後悔しています。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 距離置くって言われて、そこから本当は別れたくないって言えません。そっちから別れたいって言ったのになんだよ。
    もう冷めたわ。別れようって言われるのが怖いです。
    どうしたらいいですか?

      補足日時:2020/06/08 10:25

A 回答 (4件)

まずは落ち着いてね。


彼にどうのこうのの前に、自分の気持ちをちゃんと整理するのが大事。
今勢いで言い訳しても、相手は不快に感じるだけだと思うからね。

>自分でもなんで送ったか分かりません。
こんな気持ちのままじゃだめ。
ちゃんと「なんで送ったのか」を考えてね。
「別れよっか」って言って、あなたは彼にどう言って欲しかったんだろう。
「別れたくない」って縋って欲しかった?
「なんでそんなこというの」って気にして欲しかったのかな。
そこを考えてみてね。

「別れよっか」は本心じゃなかったんだよね。
でも、何か彼に言いたかったのは本当なんじゃない?
言葉選びに失敗しちゃっただけで、言いたいことはあったんだと思うよ。
あなたは彼に本当はなんと言いたかったのか、それを考えて。
それが分かったら彼に連絡すればいいと思うよ。
「本当は『』って言いたかった」って話してみたらどうかな。
そうすれば彼も「別れよっか」の真意が理解できると思うからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は口下手で、素直に言えなくて別れようって言ってしまいました。
彼氏と話し合った結果お別れする事になりました。
でも、ちゃんと本音で話せたから良かったと思ってます

お礼日時:2020/06/09 15:59

一度傷ついた心は戻りません。


気まぐれで「別れよう」と言う人を信用できませんよね。
今回のことで人間関係で一番大事な「信用」を失いました。
「ごめん嘘でした」と戻れたとしても、以前のようには戻れないことは覚悟してください。
彼を振り回して申し訳ないと思うならこのまま潔く別れるべきだと思います。
    • good
    • 0

アナタが突然「別れよっか」と言ってしまった原因は、


>恋人にも全く会えていなくて不安に襲われてしまい
  ↑
そこにあったのではありませんか?

そして、相手から
>日頃の不満を言われ
たのであれば、相手は、アナタに不満があったのでしょう。

お互い、もう少し、思った事を口にして、
話し会う時間を持った方が良いと思います。

>どうしたらいいですか?
アナタが今、思っている事を
そのまま彼に伝えてみては?

そして、
自粛解除もされたのですから、
会ってみてはいかがですか?
    • good
    • 2

素直に自分が今、仕事や人間関係の忙しさに余裕がなくなって恋愛が上手くやっていけるのか不安になって本当は別れたくないのに不安な勢いで別れようなんて言っちゃった。

本当にごめんね。と素直に話すといいと思いますよ!
まだ間に合います!正直に言って話し合いましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A