アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

先日、会社のパソコンをMeからXPに変えました。
Meを使っていた時に作ったWordの文章をXPで再度作成
し直そうとし、空白を入れたかったので普通にまずは
マウスで入れたい箇所をクリックしてスペースキーを
押したら空白を入れようとしている前後の文字が
勝手に変換されてしまい、空白が入りません。

仕方ないので新規作成ページにて練習がてら適当に文字を
打ち込んでマウスで適当な場所をクリックして
スペースキーを押すと入るのです。
一体何がいけないのかわからず、困ってます。

あんまりにもわからないのでアンインストールしてMeに
入っていたWord2000を入れようかとも思ったのですが
せっかく新しいソフトも入っているのにと思い、
こちらでお聞きできないかと思いまして質問しました。
どなたかご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Meに入っていたWordのバージョンは2000ですか?


OfficeXP(2002)からMS-IMEに「ナチュラルインプット」というモードが追加されていますので、それが原因かも
しれません。
MS-IMEツールバーの左から二番目(または一番左)の風船みたいなボタンが青色の場合は、クリックして赤色に
変えてみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

この回答への補足

昨日になりますが会社にて確認してまいりました。
風船みたいなボタンは赤色になっており、誰もこのボタンはいじっていないのです。
念のためMeで作成した資料を再編集してみましたがやはり変わらず変換されてしまいます。

とりあえず設定を半角英数文字に切り替えて希望する箇所をクリックし、スペースキーを押せば空白が入れられるようしましたが、その操作すら面倒になるかもしれません。
それにもし全角で空白を入れたくなった時はどうするか?
疑問はまだ残ります。

質問が古くなってしまったのでもう一度質問をし直そうかと考え中です。
この度は本当に有難うございました。

補足日時:2004/05/14 01:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
Meに入っていたWordはVer.2000だったと思います。
(2年前購入というかレンタル品)

参考ページを拝見すると知りたかった事が多々掲載
されておりましたのでこのページを会社で見てみようかと
思います。
(自宅のPCはMeなので...)

しかし、今日明日と休みなのです(-_-;)
休み明けに確認してみる事にしたいと思いますので
引き続き皆様からの回答を待ちたいと思います。
お忙しい中、ご協力いただきまして有難うございました。

お礼日時:2004/05/11 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!