お酒好きのおしりトラブル対策とは

「Grab!」 http://www.tworks.jp/
「Webscan」http://www.ideamans.com/products/webscan/
というソフトをインストールしサイトをキャプチャしました。

デスクトップやドキュメントに保存しましたがファイルのアイコンが一向に表示されません。

「隠しフォルダの表示」にチェックを入れたり
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外したり

それでも表示されませんでした。

どのようにして表示して開くことができるのでしょうか。
確かにキャプチャはされているようで同じものをキャプチャしようとすると上書きかの確認がされます。
よろしくお願いします。


OS:windows7 home
IE:Internet Explorer11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> パソコンが壊れているのでしょうか。


正常でしょう。壊れていないと思います。

> この場合ライブラリのドキュメントに保存しましたが、個人用フォルダから開くとファイルは表示されません。

「ライブラリのドキュメントに保存した」ということが解っているのなら、
ライブラリのドキュメントを開いて、右側に表示されている当該ファイル名を、右クリックして、
「ファイルの場所を開く」をクリックしてください。
開いた場所が当該ファイルを保存した場所です。
添付画像参照。
「デスクトップに保存したファイルが表示され」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
教えて頂いたとおりに試してみたところ無事発見しました!
画像つきでとても分かりやすかったです。
とても助かりました。

お礼日時:2014/04/12 00:58

> デスクトップやドキュメントに保存しましたがファイルのアイコンが一向に表示されません。



この記述が、間違いないのであれば、ありえない現象です。
「ファイルのアイコンが表示されない」というよりも「ファイル名が表示されない」ということですよね。
ファイル名が解っているのであれば、そのファイル名で「ファイル検索」すれば、どこに在るのかすぐに解るはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイコンではなくファイル名でした。
スタートからファイル名を検索しても見当たりませんでした。

ただ、キャプチャをする前に「名前を付けて保存」をするとフォルダが表示されファイル名が表示されますが「エラーが発生したため、写真またはビデオを表示できません。」
となります。(Windows Liveフォトギャラリー使用)

この場合ライブラリのドキュメントに保存しましたが、個人用フォルダから開くとファイルは表示されません。

パソコンが壊れているのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2014/04/10 01:13

7は、自動的にダウンロードのボックスに入るみたいです。


ダウンロードのところから移動させないといけないみたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンロードを開いてみましたが残念ながらファイルがありませんでした。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2014/04/10 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップに保存したファイルが表示されません

WindowsXPでデスクトップに保存したファイルが表示されない。
再度保存すると、上書きしますか?と聞いてくるので保存されているのは間違いないのですが・・・
表示するにはどうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろとデスクトップに保存していると言うことで、ファイルが何かと重なっていたり、画面外に出ている可能性もありますね。
マイコンピュータを開いて、C\Documents And Settings\ユーザー名\デスクトップとたどってみて下さい。
そのフォルダがデスクトップに表示されている物です。
その中にあるか確認してみて下さい。

QWindows7で保存したファイルが表示されない

過去に似たような質問はありますが、それで解決できないので質問いたします。
Windows7 pro環境でで屋内のネットワークカメラで撮影した動画ファイル(avi)を保存しているのですが、そのファイルが表示されません。
「名前をつけて保存」にするとそのウインドウにはドキュメントライブラリと表示され、フォルダとしては
「ライブラリ-ドキュメント」のようです。
そのフォルダを直接開いてもファイルは存在しません(ファイルはその日の日付で20130521というように保存しています)。
検索で名前を入力しても見つかりません。
試しに再度新たなファイルを保存しようとすると、その保存時に表示される保存先には過去のファイルがすべて表示されています。
なぜ直接フォルダを開くとファイルが見えないのでしょうか?
フォルダオプションの隠しファイル設定などは「見える」にしています。

Aベストアンサー

>試しに再度新たなファイルを保存しようとすると、その保存時に表示される保存先には過去のファイルがすべて表示されています。

この保存ダイアログがOS標準のものなら、そこからはコピーできませんか?
保存ダイアログを出して、保存はせずに、ファイル選択して右クリックして「コピー」、あとは任意のフォルダに貼り付け。

(保存ダイアログで既存のファイルをクリックしたり選択すると、今保存しようとしてうデータのファイル名が選択したものと同じになってしまうので、誤って保存してしまわないように注意。キャンセルなどで保存ダイアログは閉じる)

データ取り出すだけなら、そういう方法も。

後は管理者権限でログオンしていないのであれば、管理者権限でアクセスできるか試す。
ファイル名を指定して実行か、コマンド・プロンプトで
runas /user:Administrator "explorer /separate"

このエクスプローラーでアクセスできるか確認。
Administratorというアカウントが無かったら管理者権限のユーザー名を指定してください。
(パスワードの入力が要求されます)

他、UAC関連
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286568422


クラウドとかFTPをシェル統合するような認証が必要な仮想フォルダだったらまた別の話・・・。

>試しに再度新たなファイルを保存しようとすると、その保存時に表示される保存先には過去のファイルがすべて表示されています。

この保存ダイアログがOS標準のものなら、そこからはコピーできませんか?
保存ダイアログを出して、保存はせずに、ファイル選択して右クリックして「コピー」、あとは任意のフォルダに貼り付け。

(保存ダイアログで既存のファイルをクリックしたり選択すると、今保存しようとしてうデータのファイル名が選択したものと同じになってしまうので、誤って保存してしまわないように注意...続きを読む

QWindows7でファイルの移動や削除がF5を押さないと反映されなくな

Windows7でファイルの移動や削除がF5を押さないと反映されなくなりました。
昨日まではできていたので
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5421399.html
や質疑の中のリンクで紹介されている事例とは違うようです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6010054.html
の回答として書かれていることは試していませんが、20ptがついている#5にしても、事象が起きているのがデスクトップなので合致しません。#1から#3はいつも脳内のお告げを書いているだけでしょうから読んでもいません。

元通りに移動やコピーがすぐに表示に反映されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

何か解決策がないか調べましたが、同じ現象で困っている人は多いようですが
Windows7における明確な回答が見つかりませんでした。

どうも紹介したレジストリのエントリとは無関係のようですね。

ある事例ではATIの(グラフィック)搭載モデルだけ発生しているのでATIのドライバじゃないか
というのもありましたが、私のATI(Radeon HD5770)搭載機では発生しませんし
もう一方はNVIDEAモデル(XPよりアップグレード)も発生しないので判断できませんでした。

症状を見る限り(多分ですが)Expolorer.exe を再起動させば回避できる感じがします。
「Ctl」+「Shift」+「Esc」でタスクマージャを呼び出し「プロセス」タブでexplore.exeをポイントし
下部の「プロセスを終了」ボタンをクリックするとExplore.exeが終了します。(警告が出ます)
そうするとタスクバーに何も表示されなくり、「スタート」キーも効かなくなります。

タスクマージャが開いていればそのままもし閉じていたら上記方法で再度タスクマネージャーを開き
「アプリケーション」タブをクリックします。
下部の「新しいタスク」をクリックし「名前」の欄に「explorer.exe」と入力して「OK」してください。
Expolorer.exeが再起動しタスクバーも元に戻ります。

上記方法で一時的に治れば explorer.exeの異常発生と思われます。
おっしゃるように何かの動作がきっかけで引き起こしているという見解は正しいと思います。
何かが掴めればよいのですがユーザーにこんなことさせる前にMS側で把握して修正してくれればよいのですがね。

参考まで。

何か解決策がないか調べましたが、同じ現象で困っている人は多いようですが
Windows7における明確な回答が見つかりませんでした。

どうも紹介したレジストリのエントリとは無関係のようですね。

ある事例ではATIの(グラフィック)搭載モデルだけ発生しているのでATIのドライバじゃないか
というのもありましたが、私のATI(Radeon HD5770)搭載機では発生しませんし
もう一方はNVIDEAモデル(XPよりアップグレード)も発生しないので判断できませんでした。

症状を見る限り(多分ですが)Expolorer.exe を再起...続きを読む

Qデスクトップに保存

基本ソフトはwindows7です。office softは2007です。
ワードとかで作った文書を今までデスクトップに保存して、使い終わってから、ドキュメントに移動させていました。ところが、今回保存画面上にデスクトップの表示がなくなってしまいました。とても困っています。どうぞ教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「名前を付けて保存」のウインドウ(画面)の上部に、右向三角で区切ったフォルダが表示されています。
ここの、一番左端(アイコンのすぐ右)にある三角を押すと、「デスクトップ」とデスクトップにあるフォルダの一覧が表示されるので、そこで選択します。

下記リンク先の、「アドレスバー」の説明図を参考にしてください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/81213/2/

この図よりさらに右の三角で、デスクトップが選択できます。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Qwin7でファイル表示が更新されない。

win7でファイル表示が更新されない。

どうもです。
win7なのですが、しばらく使っていると
デスクトップやエクスプローラーのファイル表示が更新されなくなってしまいます。
右クリックで最新の情報に更新をするか
別のフォルダに移動して戻れば更新されます。
検索したところ、XPで同じような症状があったのですが
win7では確認できませんでした。
再起動するとしばらくは更新されるようになりますが
いつの間にか更新されなくなってしまっています。

どなたか解決法を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

Windows 7 でも発生していて、あちこちで話題になっているようですね。

解決方法は XP と同じのようです。

F5を押して更新するかレジストリの変更の方法が見つかりました。

下記辺りを参照してはいかがでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/erokazu/archives/3074668.html

http://support.microsoft.com/kb/823291/ja

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7filesja/thread/a5502266-665d-4a49-8f6f-eeb1c15bf7ee

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

Q【excelファイルは開くがシートが表示されない・・・】

タイトルの通りですが、excelファイルをダブルクリックすると、開くには開くのですが、シートが表示されません(灰色の画面のまま)
※ファイル→開く から追っていくと開けます

シートが最小化されているわけではありません。
また、ツール→オプションで治す方法もあるようですが、「オプション」が選択できない状態で、これも駄目なようです…。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?
もし、使えるなら
「ツール」→「オプション」→「全般」タブにある「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外しましょう。

単体で起動させても「オプション」が使えないときは補足してください。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報