アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが損した、騙されて失った金額を教えてください。

投資信託、株式などの投資や結婚相談所に登録したもの成婚せずに退会してかかったお金、詐欺に遭って失った金額など・・・。

ちなみに私は結婚相談所に登録したものの、入会前とは話が違ってほとんど年上の会員さんしかいなかったので退会しました。
あとはお見合い写真が相談所側で修正されていたらしく、お見合いの時に写真と全然違う人が現れたり・・・色々と信用できなくなりました。
約5カ月で入会金を合わせると25万かかりました。

思ったよりお金がかかって、なおかつ大金が無くなってしまったので後悔しています。
あと入会金を分割で払ってしまい、請求書に詳しく明記されてなかった多額の分割手数料が追加されたりとローンの恐ろしさも分かりました。

皆さんの体験談などを教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

少なくとも130万近くはあると思います。



一番大きいのは、英会話教室です。
これで80万近くは使ったと思います。
喋れるとカッコイイからと通ったのですが、今は殆ど話すことができません。

もう一つは、電車通勤をしていた時に駅に駐車場を月6000円で約8年間借りていた事です。
交通費も支給されず、駅までは自転車でも十分通える距離であるにもかかわらず、駅まで自動車で通っておりました。
6000円×12か月×8年で576000万円損をした計算になります。
雨の日は自動車で行って1日600円で駐車したとしても、駅までは自転車で通っていれば50万円以上は損をしなくて済んだ筈です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。英会話って高いですよね。
自動車の駐車場代も高いですよね。

自己投資は大切ですが、失敗したり上手くいかなかったりするとショックが大きいですよね。

私も相談所入るときも、相談員のひとに自己投資だからと言われて、信じこんでしまいました。

自己投資なんだからお金使っても良いよね!と節約癖のリミッターがその言葉で外れました。

ほんとに気を付けないと騙されますね。

言葉巧みなんですよね…。高額な契約を結ばせる会社の人って…。

お礼日時:2014/04/11 19:12

友達に貸した10万円。


勿論戻ってこないし、連絡も取れない(笑)

一生人にお金を貸さないと誓いました。
高い勉強しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。十万は大きいですね。でもまだ借金の保証人にならなくて良かったですね。

お礼日時:2014/04/11 19:05

こんばんは。



騙されたのではございませんが、損をしたお話しをさせて下さい。

随分と以前のことでございます。
携帯電話のパケホーダイプランを端末から申し込みました。
定額料金でメールやゲーム、音楽のダウンロードのパケット料金を気にせず使える便利なプランです。

早速かなりの時間を費やし、利用いたしました。
その月の電話会社からの請求額は50万円でした。

私の操作ミスか何かで、申し込みが受け付けられていなかったのです。

それから怖くなりまして、携帯電話で余計なことはしなくなりました。笑
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。パケ放題プランは怖いですよね。あれがないと数十万近く請求きますからね。あれも恐ろしいです。

お礼日時:2014/04/11 05:33

携帯電話のテスター募集という触れ込みで、暇だった私と息子で応募しました。

4時間で$250というボロいバイトです。50人以上が集まり名簿に記入して携帯電話の保証代$20を払い込みました。電話を街中で使って写真を撮ってくるという課題です。

ところが電話機を持ち込む車の到着が遅れ、様子を見て来ますと係りがその場を離れ10分経っても戻って来ません。席を立った時点でハッとしたのですが、すぐ戻りますから席を立たないでくださいと見回る若いスタッフも5人います。集合場所は屋外の公共の場所です。

10分以上経って、それまでもこういう詐欺ってあり得るよねと息子と話していたら、そう思うならお前は帰れと怒る人まで出る始末。で、スタッフに聞いてみたらこの人たちも今日だけ雇われたバイトで未払い。

結果、集金した係りはお金を持って逃げていて30分で$1000以上の詐欺でした。このバイトの広告は数日に分けて別の場所で行われているのでシステム化された詐欺グループでしょう。問い合わせた被害者の一人によると10時と1時と4時のどれにしますかと聞かれたというので一日に3回はしているわけ。

警察を呼んで帰らずに残った10人で被害届を出しました。話していて驚いたのは被害者の一人がこの持ち逃げの係りと面識があったこと。デリバリーの仕事で届けた先にいた人だというので勤め先までばれて、私は疑い始めてからこっそりスマホで写真を撮っておいたのでこれを証拠として提出しました。

その後被害者同士でラーメン食べて帰りました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイトでも詐欺があるんですね。恐ろしいですね…。

お礼日時:2014/04/10 23:30

¥1000000



何も残らなかった婚姻生活のために切り崩した貯金

何に使ったんだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。百万はすごいですね…。お金は消えるときはあっという間ですよね。

お礼日時:2014/04/10 23:29

某建設系通販で購入したデジタルノギスが


評判通りおもちゃとしても使えない
とんでも商品で、届いて10分でゴミ箱に捨てました。

被害額は980円。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています