プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット婚活で出会った男性が自称富裕層で投資をする人でした。
自己資金は使わず借金で投資するんだ。という彼のスタイルを押し付ける人で、私は借金は嫌なので嫌だなと思っていましたし、断ってきました。
実際、彼に会うと、今までの話を聞いていないかのように借金して投資することのメリットを講義すると言い始め、デート(見合い)なのにビジネスの話をされ、土曜の昼間でクタクタの私はもう頭から拒否っていました。すると貯金はいくら?と不意に聞くので、とりあえず百万円でお願いします。と答えたら大激怒して、お前は俺と話す価値のない女だから帰れ。と言われて面倒なので帰ると、翌日まだ文句を言ってきました。なので、土曜、仕事でクタクタの中会いにいったのに(私の興味ない借金の)小難しいビジネスの話されてうんざりしたよ。と言ったら怒っていました。

しばらくしてメールすると
今日から相談は有料だ。借金して投資する気になったら連絡してこい。
と言ってきました。

出会ってからずっと、借金して投資しろ。とそればかり。その自分のスタイルを押し付けてくる。

結局彼は、その誘いに応じたらまた付き合おうと思っていたのでしょうか?
借金して投資してほしかったことだけは明白です。

A 回答 (4件)

いやいや 自分に投資させて 貴女の金を奪いたいだけだよ。


儲かったら「授業料だ」 損したら「まあそういうことも勉強だ」で 取り上げればいい。

なんでそんなのと付き合うのかはわからないが 借金で投資するやつは 無責任の極みだぞ。
もしだめで自己破産したら 貸したやつは丸損だ。
友人や 信用してくれた人に どう詫びるつもりか。

それだけ自信があるなら もっと金を持った 実力のある投資家と組めばいい。
ちゃんと根拠があれば 彼らはしっかり自分も元を取りつつ 彼に金を渡す。
それも出来ない半端者だから 貴女のような無知な人を狙うのだよ。
彼の評価は「このクソやろう」で十分だ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうなんですか?
私のお金を奪うのが目的?
怖いですね。。

お礼日時:2021/12/20 10:21

No.2の回答は、いうほど現実離れしたものではないですよ。


もう少し危機感を持った方が良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。気をつけます。ブロックしてくれてよかったのかも。

お礼日時:2021/12/20 20:59

大丈夫ですか?


もう関わらないほうがいいですよ。
もし、メール上、優しくなってたりしても、口車に乗せられてしまわないよう、気を付けて下さいね。
とても心配です。

婚活サイトなのに、有料だの投資する気になったらだの、そもそも矛盾してます。
本当に気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。気をつけます、有難うございます。

お礼日時:2021/12/20 21:00

そいつの正体は、投資家ではなく女に借金をさせて風俗に売り飛ばす詐欺師です。

もう10人ぐらい売り飛ばしたベテランかも知れません。こんなのも見破れないようでは先行き危なすぎる。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

適当なことは言わない方がいいですよ。

お礼日時:2021/12/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!