プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
人生の中で100万円前後のレベルで
一瞬にして失ったりパアになった経験は御有りでしょうか?
(金銭トラブル・ローン車の事故・大金を落とした等々・・・

そういった経験がある方から、
具体的でなくても構いませんので、
経緯と、その後思ったこと、考えた事を教えてほしいです。

現在私は24歳で、
70万円、ある事がきっかけで1日で失ってしまいました。
(ギャンブル等ではなく、自分の過失は殆ど無い、本当に“損で不幸”な出来ごと。)

モノは考えようで、いくらでも前向きに考えられますが、
今私の目の前は真っ暗です。
「何日働いたらその失った金額を稼げるのか」
「それだけのお金があったら何が出来たか、何が買えたのか」
そんな風に考えると絶望でならないです。


実際に同じような境遇にあったことのある方のお話を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私もいま


そんな状態です…。

実は銀行に預金しようと袋に入れ部屋に置いたのにない!!
昨日急に思い出してあちこち探したがない!!!


そう言えば数日前部屋の大掃除をして
一緒に捨ててしまったかも…ゾッとしました。
目の前本当に暗くなり、吐き気です。
気を取り直して今日も探したがない!やっぱりないです…


因みに
私の給料8ヶ月分位です。誰にも言えません。


また貯めないと↓↓
    • good
    • 10

株とか投資信託で合計すると400万円位損しています。

(一瞬ではありませんが)

自分の見る目がなかったと諦めています・・・(泣き)
    • good
    • 6

 外国為替証拠金取引(FX)というのをご存知でしょうか。

私はそれで一晩のうちに全財産の7割ほどを失ってしまった愚か者です。

 朝起きてネットで為替相場を確認したときには目の前が真っ暗、茫然自失の状態でした。マネーゲームにハマってしまった自分に責任があるのですが。

 そんな私も20代後半のころ、パチンコで2回続けて5万円負けて、それ以来パチンコをやまてしまいました。まだまともな金銭感覚があった昔が懐かしい。

 東北地方太平洋沖地震による津波で、家や車がオモチャのように流されていく映像をニュースや動画などで観たことくらいあるでしょう。

 最近は台風でも大きな被害がでました。

 被災した人たちに比べれば 70万円の損失など、すぐ取り返せるレベルです。仕事頑張ってください。
    • good
    • 5

知人が4000万円、生命保険だったと思いますがかけていましたが、保険会社が倒産してしまい、


ダメになったそうです。(一部保障もあったと思いますが、確か4000万円は損したと言っていました。)
知人は家も車もありますし、まだ貯金がありましたので、生活に困ることはありませんでしたが、
結構痛かったね。いい社会勉強になったと言っていましたよ。
やはり、同じ会社に多くのお金を預けるのはリスクが高いんだなーと思いました。

またがんばって働いてお金を稼げばいいのですよ。
24歳で70万円は大変でしたね。
嫌なことは忘れて、これからたくさんお金を稼いで、私の知人のようにいつか笑い話になるといいのですが・・・。
お気を落とさずに、これからのことを考えていってくださいね。
    • good
    • 8

50歳直前のおっさんです。


半世紀も生きているといろいろあります。

青信号で横断歩道を歩行中に車にはねられて入院し、仕事に穴をあけて数十万の損失が出ました。
隣家の火事の貰い火で家が半焼して数百万の損害がでました。
自宅に車が突っ込んできたこともありましたね。
何百万の売掛金のある取引先に夜逃げされたこともあります。
株で数百万溶かしちゃったり、嫁が通販にのめり込んで預金を5百万ほど使いこんでいたこともありました。
ある程度保険でカバーできるものもありましたが、実際の損害の全額を回収できるわけではありません。

今生きていられるなら儲けものです。
くよくよしてても失ったものは戻ってきません。
いくらでも挽回できます。

ちなみに、嫁の名誉のために付け加えておくと、嫁が通販にのめり込んだのは私に原因があります。
仕事に忙しくて嫁をほったらかしにしてしまいました。
通販で購入したものはオークションで処分させてけじめを付けさせたうえで、売却代金は私からのお詫びの意味で嫁のお小遣いにしました。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています