アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のところのニキビが治らないです。
鼻の、わきのあたりに
ブツブツと続いています。

夜は、9時前に寝ています。
野菜などは食べています。
洗顔、化粧水は毎日してます。
薬なども塗っています。

なぜ治らないのでしょうか…。

「鼻周りのニキビが治らない」の質問画像

A 回答 (1件)

初めまして。

こんにちは。
ニキビの原因は食生活などの生活習慣やホルモンバランスなどが
関係しているといわれていますが、生活習慣には問題がなさそうですね。

私も早寝早起きで、食事もバランス良く考えて摂取していますが、
突然、顎周辺に赤ニキビがいくつかでき、1つだけ特大サイズのかたい
赤ニキビができてしまいました。
あまりいじったりすると悪化すると聞いていたので、そのまま、
いつも使用しているスキンケア商品でお手入れをしていました。
でも、一向に治る気配がないので、ニキビケアに効くというスキンケアを探し、
モニター調査で商品満足度90%の洗顔料で朝晩お顔を洗うだけのワンステップで
ケアできるものにきりかえました。
ワンステップで、洗顔料(洗顔)+化粧水(保湿)+乳液(トリトメント)効果が
あるそうです。お肌に優しいクリーミィージェルタイプなので、敏感肌の方にも
おすすめだそうです。
本当に治るのかどうか半信半疑で使用し始めました。
実際の洗い上がりの使用感は、お肌がツルツル、すべすべになります。
使用し始めて2週間程経った今、ニキビが小さくなりほとんど目立たなく
なりました。特大サイズのかたい赤ニキビも柔らかくなり、小さくなり始めました。
完全に治るまでにはもう少し時間がかかりそうです。
ニキビで悩んだのは初めてですが、すぐには治らないものなのですね。
だんだん改善されてきましたので、このままお手入れを続けていこうと
思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!