電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紅孩児の武器について
西遊記の紅孩児の武器は槍ですが、名前がはっきりしないんですよ。火尖鎗か火炎鎗かどちらですか?
火尖鎗だと哪吒の武器になっちゃうですが、名前が同じなだけでしょうか?

A 回答 (2件)

すいません、文字が抜けていました。



元本西遊記では地湧夫人“が母親”となっている。

です。

お騒がせしました。
    • good
    • 0

wikiでは「火炎槍」になってますね。



しかし私は「火車」の方が印象に残っていました。


何代もの何人もの手によって、徐々に成立していった物語なので、作品によって違いがあっても仕方が無いのでは?

ちなみに元本西遊記では地湧夫人となっているとの事です。

wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E5%AD%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作の紅孩児のエピソードを読んで来ました。どうやら名前が同じのようです。しかし名前だけ同じと言う説があるとかないとか……やはりややこしい。

お礼日時:2014/04/15 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す