プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武器を送れば火に油を注ぐ行為そのものでは?
火に油を注いでいる国に対して感謝をしているウクライナ。それでは武器を売りつけて利益を得る英米の思う壺。 長引けば死傷者が増加する。
ウクライナ人が求めているのは停戦であり、アメリカがロシア弱体化の為に前々から訓練しウクライナに送りつけたテロ集団と一緒に、国の為に戦え!という偽りの大義を掲げられ、死んでいく事ではないだろう?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナは、国家として最低な国だと思います。

      補足日時:2022/04/27 18:05

A 回答 (5件)

そうです。



莫大な利益が得られ、支持率が上がると目論んでるから、米国が巨額な軍事協力をする事もわからない能天気なバカが日本には大勢いるから、ウクライナに腹の中でバカにし続けれられるんです。

未だにウクライナのプロパガンダに毒されてるマヌケな日本人の多い事に驚きますし、嘆かわしいですね。
    • good
    • 2

ドンパスはそもそもウクライナの領土では?また、武力行使があるというのは両者が衝突しているわけでどちらも引かないからそうなっているのでしょう。



また、キエフへの攻撃などどう考えても正当化できないですし、国際社会から非難されていますよ。

日本でも北海道はロシアのものだという話もありますが、そこに進軍されれば徹底抗戦ですし、キエフのように東京が攻撃されれば、どこからでも良いから武器を調達して徹底抗戦では?もしそうしなければ、シベリア送りにされた過去の再現になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の戦争ではないのです。
アメリカによって前々から仕掛けられていた戦争なのだから、表面的な物だけ見ていては真実は見えて来ませんよ。

お礼日時:2022/04/27 18:16

ウクライナから仕掛けたものではなくロシアが仕掛けてきたもの。


ロシアは侵攻前に10万(?)の軍事訓練をやってたし
それに備えてウクライナもアメリカも訓練をやっていたのでは。
攻められたら国を命を懸けて守るのはあたりまえ。
偽りの大義じゃないでしょ。
逃げ出せば国は蹂躙され虐殺される。(まさにいまがそう。)

正論は戦争なんかしても
何一ついいことはなく
軍需産業の笑いが止まらないだけ。ww
ここは賛成しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国をかけ戦うどころか、ロシア兵が民間人を虐殺したとウクライナに利用されているではありませんか?
アゾフスタリではアゾフ連隊に家族まで閉じ込められ、食料が後わずかしかないという悲惨さ。そこでも、民間人の命を引き合いに出し、アゾフを第三国に逃げさせてくれと言っている。

お礼日時:2022/04/27 18:14

ウクライナが求めているものは戦争に勝つことであって停戦ではないように思います。

実際、ロシアと交渉を何度もしていますが、停戦を受け入れることはなく武力でもってロシアを排除することかと思います。
また、ウクライナ自身が武器を求めているわけですし。
少し前にウクライナから動画が発信されましたが、日本への感謝はなかったそうです。理由は武器の提供がないからです。
なお、商売については武器が売れれば儲かる。それはそうでしょうが、それが成り立つのもそれを必要としている国があるからでしょう。
なお、ウクライナ政府と民間がもし反目しているなら、そんなに武器を提供すれば内部でクーデターが起こり政府が終わりを迎えますのでやはり民意が反映されている状態だと考えざるをえないと思います。
また、ウクライナが降伏した場合、過去の歴史上再度酷い目に合う可能性があり受け入れられない。そのように考えているのではないでしょうか?
日本もロシアにはシベリアに送られて沢山の人が命を落としましたしロシアの合意を信用ができないと感じている人も多い気がします。
そもそも、ロシアの進軍前に進軍しないと嘘を言ったり、進軍後もたくさんの嘘を重ねており、降伏後の安全が全く保証されておらず信用ができない。この状態では停戦が難しいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八年間酷い目にあってきたのは、武力行使で虐殺されていたドンパスの住民です。

お礼日時:2022/04/27 18:04

売りつけてませんが。

。。
無償提供ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倉庫の在庫を掃けば、それだけ新兵器が売れるんですよ。

お礼日時:2022/04/27 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!