アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通り、妖怪や幽霊が出るアニメを探しています。
もともとこういったアニメが好きでいろいろ見ているのですが、絵の感じを見て食わず嫌いをしている作品も結構あると思うので、ぜひ、オススメがあったら教えていただきたいです。
希望は、

妖怪、幽霊、神話、オカルト(陰陽師や悪魔なども)

です。
怖くても怖くなくても構いません。
ゾンビもの、乙女ゲーやギャルゲーのような作品、エロ描写があるものは苦手なのでNGです。

今までに見たものは、

ひぐらし、ネウロ、夜桜四重奏、学校の怪談、ぬ~べ~
心霊探偵八雲、えん魔くん、地獄少女、アザゼルさん、妖怪ウォッチ

などなどで、

エルフェンリート、学園黙示録、屍鬼、幽遊白書、魔ロキ

あたりがあまりハマりませんでした・・・。


こんな感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

かみちゅ(ほのぼの)



ヘルシング(スプラッタ)間違ってもTV版を見ないように・・・OVA版を見てください


世紀末オカルト学園であっています。
    • good
    • 1

4コマ漫画なら許されるようなので。

。。

もう、アニメになることはないと思いますが、気に入っている作品に、
花と泳ぐ
があります。
似た題材の作品は多いのですが、一番丁寧に描かれた作品です。

あと、4コマ漫画ではありませんが、
愛しのかな
は、ちょっとエッチですが、面白い作品です。

どちらも幽霊の女の子との恋を描いています。
    • good
    • 1

単に妖怪退治と言ったものは外しました。

妖怪と人間の交流のあるもの

「夏目友人帳」
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
「もっけ」
http://mv.avex.jp/mokke/
「HAUNTEDじゃんくしょん」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1530
「カスミン」
http://www9.nhk.or.jp/anime/kasumin/
「Tactics」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏目友人帳とカスミンは観ました。
もっけは見ようと思って見れてなかったので、DVDを借りてこようと思います。
TACTICS、見たことがあるような気がするのですが・・・もう一度見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 19:14

「ぎんぎつね」


http://gingitsune.net/

妖怪じゃないですが神社の「神使」が出てきます。

「悪魔くん」

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/akuma_kun/
古いですが原作、水木しげる氏なので
種々の妖怪が出てきますよ。
ゲゲゲの鬼太郎はあがってないですが、ベタすぎですかね。


「物語シリーズ」
ちょっと好みが分かれるタイプのアニメです
最初の抵抗感を乗り越えると、案外癖になるかも

「ノラガミ」
これも妖怪ではないけど神様ですね。
八百万の国ですね

「東京BABILON」
古いのと好みが分かれますが
陰陽師です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぎんぎつねとノラガミはみました。
おもしろかったです~
物語シリーズは有名ですね。
食わず嫌いなので見てみようと思います。
他の作品も見てみようと思います。
ちなみに、鬼太郎ですが、地獄篇と墓場鬼太郎以外は視聴済みです。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 19:11

アニメじゃなく漫画ですが、


レーカン
がとても面白いですよ。

きっとそのうちアニメ化されるんじゃないかな。

終わったばかりのだと、
鬼灯の冷徹
が面白かったです。こちらは、人を選ぶ作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段漫画はあまり見ないのですが、4コマ漫画ならさくっと読めそうです。
鬼灯の冷徹、面白かったですね。
シロと芥子ちゃんがかわいくて録画したもの見返してます。

ほかにもおもしろい作品があったらまた教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 19:01

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。



シゴフミ

ぬらりひょんの孫

オカルト学園

朝霧の巫女

AIR

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あの花、ぬら孫、AIR以外は見たことないです。
オカルト学園は世紀末オカルト学院とは別のアニメでしょうか・・・?
いずれにせよ見たことがないので見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!