プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事でストレスがたまっています。

そこで週末にたくさんレンタルビデオを借りてきて
たくさん映画をみようかと計画中です。

そこで皆さんのオススメの映画を教えてください。
ちなみに激しいアクションや格闘のシーンは苦手です。
ラブストーリーやコメディ、ヒューマンドラマなどが好きです。

ご参考までに、私の好きな映画をご紹介します。
1.天使のくれた時間
・・・心温まるハートウォーミング系
2.キッド
・・・じんわりとくる感動。
3.猟奇的な彼女
・・・切なくて、でも笑いありで良かった!

他にも色々ありますが、
皆さんのオススメをぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

私のお勧めの映画をいくつかご紹介します。



1、「ディープ・エンド・オブ・オーシャン」
→ちょっと泣ける

2、「ストレイト・ストーリー」
→ほのぼの系

3、「ビッグ・ダディ」
→コメディ?

4、「エンド・オブ・ザ・ワールド」
→数日前に観ました。6月から公開予定の「ディ・アフター・トゥモロー」とストーリーが似ている気がします。長編ですがとてもよい映画です。(ヒューマンドラマ)
    • good
    • 0

つい最近テレビで見た「ギター弾きの恋」がよかったです。


内容はそのままギター弾きの恋を描いたものです。
洋画はあまり見ない私でも最後まで飽きずに見れたのでよい映画だと思います。
もしかしたら、もうご覧になってるかもしれませんが、どうぞ。
    • good
    • 0

「バクダットカフェ」見てくださいほんわかいいですよ


「マイライフアズドック」もおすすめです。
「シャイン」
「フィッシャーキング」
有名なところで「ショーンシャンクの空に」などいかがでしょうか
    • good
    • 0

もうごらんになったかもしれませんが、私がいいと思った映画を書きます。



ロビン・ウィリアムズ主演の「アンドリュー」という映画はご存知ですか?この映画は家政婦ロボットが人間の心を手に入れる物語です。
ハーレー・ジョエル・オスメント主演の「ペイ・フォワード」。この映画は他人から受けた厚意をその人にかえすのではなく別の人に返すということを一人の少年が考え出し世界中に広まるという映画です。

私も映画が好きなのでもっとたくさんありますが、有名な所をチョイスしました。

ごらんになってないとうれしいのですが。お役に立てれば何よりです。
    • good
    • 0

「オールドルーキー」


「I am sam」
どっちもいいお話です。
    • good
    • 0

私のオススメは「フェノミナン」です。


ジョン・トラボルタ演じる主人公のいい人っぷりにじんわり涙しました。
エリッククラプトンの主題歌「チェンジ・ザ・ワールド」もマッチしていて良いですよ☆
    • good
    • 0

海辺の家



ペイフォワード

ジョンQ

バッドボーイズ2バッド

陽のあたるグランド

ニューヨークの恋人

アメリカンスウィートハート

サウンドオブサイレンス(サスペンス)

僕の神様

パイレーツオブカリビアン

アメリ(お薦め)
    • good
    • 0

今年のGWは暇だったんで、映画三昧でした。


その中で一番良かったのは
「カイロの紫のバラ」(監督:ウディ・アレン)です。私自身はこの映画を見るのは3回目ですが
やっぱり、良かったです!
内容は「映画ファンの夢を叶えてくれる」映画・・とでもいいましょうか・・・

機会があれば是非見てください。
    • good
    • 0

「天使のくれた時間」私も見ました。


イイですよね~。
この話、最後はどうなるんだと思いましたけど、あのラストで良かったと思います。


壮大エンターテイメント
○ロード・オブ・ザ・リング1、2
○アルマゲドン
○ボルケーノ

ハートウォーミング
○ジョー・ブラックをよろしく

社会派コメディ
○エリン・ブロコヴィッチ
○デーブ

軽くドキドキ・サスペンス
○依頼人
○エネミー・オブ・アメリカ
○チェーン・リアクション

ハーモニック・ムービー
○海の上のピアニスト
○ミュージック・オブ・ハート
○アマデウス

スパイシーなラブストーリー
○Emmaエマ
○ラブ・アクチュアリー(5月現在、未レンタル)
○ブリジット・ジョーンズの日記


あらすじ、出演者、監督等、詳しくは下のサイトで検索してみて下さい。
画面左上で、検索キーが選べます。

<全洋画online>

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 0

私のイチオシは


「ライフ・イズ・ビューティフル」です。

ユダヤ人強制収容所の話…というと
重く、暗いイメージがあるかもしれませんが、
それを実に前向きなテイストで描いた、
不思議な作品です。

確かにそのメッセージはヘビーかも
しれませんが、
人間の愚かさ・醜さと同時に、
その素晴らしさ・温かさを見事に描いた秀作です。

後半1時間、涙が止まりませんでした。
(あ…書きながらも涙が…(笑))

ラブストーリーでもあり、
少しファンタジックでもあり、
ヒューマンドラマでもあり…
アカデミー賞等も受賞した
有名な作品ですが、
もしご覧になっていないのでしたら是非!

参考URL:http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!