dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
大学生です。私はもともとごく普通の肌の色です。白いとも言われるし黒いとも言われるというかんじです。しかし私自身は色が黒いほうではないかと思っています。
よくオキシドールで髪の毛の色を抜くと聞きますが、顔や手、足などにオキシドールを塗れば色白になりますか?

A 回答 (2件)

医学者です。

1.ビタミンCやプラセンタなど美白成分が入っているボディローションを購入して一日1~2回全身に塗ります。(お風呂上がりがおすすめ)

2.体内からも白くなる為にビタミンCのサプリをとります。
ビタミンCを多く含む野菜もとるといいですね。(ピーマン・ブロッコリー・ゴーヤなど)

3.さらに日焼けするのを防ぐために、今後外出するときは日焼け止めを忘れずに!
2~3時間おきにこまめに塗り直すことも忘れずに☆

顔の日焼けであればピーリングなどを皮膚科やエステでしてもらうのもオススメです。
肌の新陳代謝が良くなって早く白くなると思います。

ちなみにオキシドールは本来、消毒薬なんですよ。安全性が高くて歯のホワイトニングにも多様されてますね。
全身には…悪くはないと思いますが、美白剤主成分に含まれているのがほとんどでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
そうなんですか!
やはり毎日毎日肌に塗ること、あまりおすすめではないですよね!
詳しく説明していただきありがとうございます!
ビタミンCとかたくさんとってみますね!
ありがとうございました!

オキシドールをそのまま肌にぬりたくっていたら

肌が乾燥して荒れちゃう気がしますが…

だったら今よりも絶対に焼かない工夫をしたほうがいいとおもいます。
あとは炭酸パックなどでスキンケアをして白くなるよう肌を健康に保ってあげてください・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
毎日オキシドールをぬることを繰り返したら肌がボロボロになってしまいそうですね!汗
アドバイスありがとうございました!