アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目通しありがとうございます。

彼にサプライズでプレゼントを買いました。
しかし、私のリサーチ不足ではありますが彼は同じものをすでに持っていたのです。
幸いまだ渡してはいないのですが、さすがに同じものを渡されても困りますよね。

買ったものはCDなのですがこれはもうサプライズしようとしたことを無かった事にして
私の心の奥底に閉まっておいたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

オヤジだよ。



貴方の思う通りだ。
心の底に閉まっておくんだ。

同じCDなら、貴方がそのまま聞くも良し、彼も一緒の聞いてんだって。
それにしても、貴方は彼の好きな音楽をしっかり掴んでいたじゃないか、だから彼も早速に購入したんでしょ。

次の機会を伺えばイイんだ。
楽しみが伸びただけ、次は、もっとしっかり行こうってね。

今回のことは気にしないことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつもCDショップに行くと、そのアーティストの曲ばかり見てましたので
サーチはしやすかったのかもしれません。
ですが、そうですね、彼の好みを掴めていたからこそ被ってしまったのですよね!
そう聞くとなんだかとても嬉しい気持ちになります。

次回、彼のビックリしながら喜ぶ顔を見たいと思います!

お礼日時:2014/04/16 08:19

女性ですが…。



かぶってしまったからサプライズが失敗ではないと思いますよ!
もしお金に余裕があるのなら違うプレゼントを選び、サプライズしてはいかがでしょうか。

買ってしまったプレゼントは、「私もそのCD持ってるよ!」とお話して、共有されてはいかがですか^ ^

素敵なサプライズが出来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね!彼の好みを再び見て、今度はまた別のものでトライしてみたいと思います。
CDは私がじっくり聞いて、彼がこういうの好きなんだなぁと言うものを深く味わってみます。

次回こそ、驚かせながら喜ばせてみせます!

お礼日時:2014/04/16 08:22

せっかく買ったのに残念でしたね!


別の物に買い変えるという手はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、他のものを買ってサプライズにリベンジしてみたいと思います。
せっかく買ったのでCDも有効活用したいと思います!

お礼日時:2014/04/16 08:24

失敗はしていないんだよ。


ただ、
渡す前に不成立になる事に気が付いた。
(⇒相手は同じものを持っている)
渡す前に気付けて良かった!
そう胸を撫で下ろす貴方もいれば。
既に購入済みという負担をしている分、
未遂のまま閉まっておくという選択肢も直ぐにはし難いな・・・
そう感じる貴方もいるんだよ。
かと言って、
もう買ってしまったんだから。
あくまで知らなかった事にして渡してしまえば良いか?
貴方はそうは考えていない人でしょ?
単に色違いとか、
同じ「種類」のものならまだしも、「同じもの」なんだよ。
渡されても困る事は無い。
ただ、
喜び方には気を遣ってしまう。
もし相手が優しい人なら尚更、
ダブっているにも拘らず理由を付けて「上手く」喜んでくれる。
選んだ側(貴方)にガッカリを与えないように。
僕はこれが好きだから、
幾つ手元にあっても嬉しいよ(ハハハ・・・)
もしくは、
持っているのに持っていないふりをするかもしれない。
貴方の為にね?
でも、
それって相手に気を遣わせている状態でしょ?
そう考えたら、
貴方はそのCDはあくまで自分用に買った。
そう解釈するんだよ。
彼とお揃いのものを「個人的」に揃えた。
そういう事にしておくんだよ。
それも大事な彼女力。
渡す方も、貰う方も気持ちの良い「⇔」が成り立つ事が大事。
今回出来なかったサプライズは。
もっと良いタイミングで、
もっと確実な機会の為に取っておく事にしよう♪
それで良いじゃない?
サプライズしたくなった貴方の気持ちは、
これから幾らでも活かしていけるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのです。
我ながら少しアレだなと思いつつ買ってしまった手前どうしようと思ってしまう自分がいるのです。
しかし、無理して喜んで欲しいわけでもなく…

実を言うとCD、見つかってしまいました。
カバンの中に入れっぱなしにしておいたのですが、彼の花粉症の薬もカバンの中に入れていたおかげで…
彼に薬を渡すときに、ソレ何?と言った感じで…
正直にお話しすることになりましたが、彼はすごくビックリして喜んでくれました。
私の送ったものを自分のものにするから、自分が今まで持っていた方と交換しようと言ってくれました。
サプライズにはなりませんでしたが、彼の優しさを再認識させられました。
私が買ったものではなく、彼から貰ったもの、と思うだけでとても大切なものになりました。
逆に私が喜んでどうするんだと思う反面、次回はもっとビックリさせてやると意気込んでいます!

お礼日時:2014/04/16 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!