プロが教えるわが家の防犯対策術!

高崎駅から新宿駅の運賃は1940円ですが、高崎~大宮・大宮~新宿で運賃購入した方が150円
得する様ですが間違えありませんか?

A 回答 (4件)

そうですが、条件があります。


・あらかじめ高崎~大宮と大宮~新宿のそれぞれの切符を購入していること。というのは、高崎~大宮の切符だけで新宿まで行ってしまうと、結局トータルで1,940円支払うことになるから。
・IC乗車券ならば、163円お得になるようですが、その時には、大宮で改札から一旦出る必要があります。
    • good
    • 0

4分割するともっと安くなるようです。


高崎   ⇒ 神保原  240 円
神保原  ⇒ 大宮   970 円
大宮   ⇒ 浮間舟渡 220 円
浮間舟渡 ⇒ 新宿   220 円
合計        1650 円

この回答への補足

分割するとさらに安くなるんですね。
列車の乗換は必要ですがね。
一気に買った方が安いと思ってました。

高崎~大宮は新幹線使用予定してますので150円得までですか?

補足日時:2014/04/17 05:49
    • good
    • 0

新幹線を利用するということならば、えきねっとの「お先にトクだ値」で高崎~大宮+大宮~浮間船戸+浮間船戸~新宿ですね。

最も高い繁忙期でも、2,510円+220円+220円=2,950円で行けます。
閑散期ならば、割引率が低い「えきねっとトクだ値」であっても、2,950円+220円+220円=3,390円で行けます。
4分割+自由席特急券=1,650+1,840=3,490円よりもお得です。

「えきねっとトクだ値」、「お先にトクだ値」は、通常の切符よりも制限、条件が厳しい(条件が厳しい分、安いのですが・・・)ですから、もし使われるようならば、こちらでよくご確認下さい。
  ↓
https://www.eki-net.com/top/tokudane/
    • good
    • 0

高崎ー大宮間の自由席新幹線回数券を金券ショップで手に入れます。

例えば、アクセスチケットというお店なら2,650円でネット通販できます。そして高崎駅の指定席券売機で大宮ー浮間舟渡、浮間舟渡ー新宿の乗車券を購入すれば、合計3,090円です。
大宮で在来線に乗り換え、新宿駅改札口で全てのきっぷを駅員に渡せばOK。逆方向も同じようにできます。

トクだ値は予約した列車しか有効でないので不便ですが、上記の方法なら時間に縛られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に乗車券を購入しておけば、途中下車しなくてもいいんですね。
参考させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!