準・究極の選択

沈没事故で韓国の高校生がたくさん死んで、ネトウヨ達がネットでザマー見ろと歓喜の声を上げているようです。

普通の日本人はそんな事思わなないし、助けたいと思うと思いますが、そう思いますか?

A 回答 (22件中11~20件)

嬉しくは思いませんね。


例えば、かつての大震災で多数の人が亡くなりましたが、韓国人が“ザマァー見ろ”と言ったら、日本人はどう思うんでしょうね?
それと同じです。
    • good
    • 0

ざまぁ以外に言葉が出てこない

    • good
    • 0

私は本当に嫌な人間になりました。



数年前なら感情移入して涙ぐんだり大変だと青ざめたかもしれません。
政府にもすぐできることがあれば助けに行ってほしいとも思ったでしょう。

昨日聞いた時あまり心が動かなかったんです。
もちろん何も思わないとか喜んだとかいうわけではありません。
ただ300人近い行方不明者がいるというのに今までの自分相応の感情が出てこなかったんです。

オーストラリアにも慰安婦像を設置する動きを進めてる、韓国の国営テレビが日本語にNGを出して人気歌手の歌詞を変えさせたなんて話を聞いたばかりですし、もう本当にうんざりしてたこともあるでしょう。

喜ぶなんて到底理解できませんが、それほど感情が動かなかった自分にびっくりした、というのが感想です。
ただ不明者の大半がまだ生きてるんじゃないかと信じたい部分もあったんですよね。
重体だって100%助からないわけではないわけですし。
しかし潮流が激しくて救助活動ができてないと聞いてまた少し変わってきています。
    • good
    • 0

思いません



普通の日本人は「事なかれ主義」だと思っていますので所詮対岸の火事として何も感じないのでは?
「そんな事故があったんだ、乗ってなくてよかった」くらいが普通じゃないでしょうか。


思いだけでは誰も助けられません。
助けに行く気もないのに軽々しく言うのは「キレイ事」でしかありませぬ。
    • good
    • 0

ハッキリ言って、韓国の事は嫌いですし、嘘の教育をされ


洗脳されたとしても、ネット先進国である韓国なら
ネットで調べれば本当の事実を知る事が出来るにも関わらず
それをせず、事あるごとに日本を非難する韓国人は嫌いです

ですが、今回の事故で、ざまあみろとは思いません
韓国人は嫌いですが、だからと言って、災難にあった人の事を
喜びたくはありません

と、言うのも、そう言う事をされたら、どんな気持ちになるのかを知って居る為です
某サッカーの試合で『日本の大地震をお祝います』の横断幕を掲げた
韓国人サポーターが居ました
勿論、それは韓国人全ての総意ではなく、暴走した一個人の意見なのかもしれません
ですが、私はあの行為を許せません
それと同時に、日本人はあの様になってはいけないと思っています

あと、余談ですが、日本政府は自衛隊を要請する旨を韓国に伝えていますが
未だに(今日の朝の時点で)要請はありません
アメリカは米軍艦を現場海域へ派遣しているのに、何故要請しないのでしょうか
事は緊急を要すると言うのに…

これが政治問題に絡んだ事であれば、愚かな事です
人の命は、何物にも代えられません
    • good
    • 0

他の国のニュースを見るのと同じですね。


クリミアやシリアの騒乱やチリでの大火事などを見るのと同じです。
韓国だからって、特別な感情はありません。
ただ、心配なことはあります。
あの韓国人のことですから、日本人に成りすましてネットなどで「ザマぁ、見ろ」などと品のない書き込みをするのではないか、という心配です。
もし、ネットなどで今回の件を笑っているコメントがあれば、短絡的に日本人だと思わないことです。
反日韓国人の自作自演の可能性も視野に入れておくべきでしょう。
    • good
    • 0

米軍は救助に向かったのに、日本の自衛隊の救助には返答がないって、早くしてくれないと間に合わないよー。



災害のたびに各国の政治事情を踏まえてなんてやってる場合か。
    • good
    • 0

当たり前ですよ。


私は、韓国の人たちが大好きです。
ただ韓国政府が、韓国の学校で日本を恨むように、いろいろな嘘を教える政策が敷かれているため反日がエスカレートしてしまっていますが、それは洗脳教育のためであって、一般の韓国のせいではありません。私たち日本人だって、韓国が悪い国だと教育されれば同じように信じてしまうでしょう。
同じ命、失われた悲しみは同じです。
そのような愚かな一部の日本人が居てたいへん恥ずかしく思います。
    • good
    • 0

韓国のことわざ



「溺れる犬は棒で叩け」


>ザマー見ろと歓喜の声


あら、イメージとしてはぴったり。
    • good
    • 0

批判覚悟で…



心の中で小さく「ざまぁww.」と思ってしまいました

悪いことしていたらいざというときに罰が当たります

誰も助けてくれなくなります

ですから、日本人だけでも品行方正でいたいものです

「ざまぁww.」と思う自分がチョット恥ずかしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!