【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

婚活サイトで出会ったある男性Aを会って3回目で告白され、もう会えませんとはっきり断りました。
それから、約1ヶ月後、私の資格試験があり、その前日にAから応援LI NEがきました。私はAに何の試験かは言いましたが、試験日は言ってないので、自身でネットで調べたんだと思います。その時は、わざわざありがとうございます。頑張りますとだけ返信しました。(この少し後に、私は連絡取ってる男性(すぐに付き合えるか判断できないため、数回会って決める)が多くなって面倒になり、退会しました。
その約2ヶ月後、急に「なかなかいい出会いないね。」とLINEがきました。いや、こっちはいい出会いあるんですけど。貴方と最後に会ってから3人に告白されてるし、貴方と一緒にしないでっと思いました。以前Aにメアドなどを聞かれましたが、教えなくて良かったと思いました。
正直、Aは友達としても嫌だなっと思うので、LINEしてほしくないので、ブロックしようかと思いましたが、Aは私の職場を知っています。3回目にAが、私の名前と職業を(当時LINEの名前は本名)をネット検索して、私の会社のスタッフ紹介で私の顔を私に会う前に知っていたと言っており、かなり引きました。サイトで私もAも顔出ししてません。
Aは気持ち悪いので、連絡したくありませんが、私の職場を知っている以上、既読無視、LINEブロックをして大丈夫か心配です。
Aが何がどういうつもりでLINEしてくるのか分かりませんが、暇つぶしであっても迷惑です。
どう対処したらいいですか?

A 回答 (7件)

相手の連絡で どうして?と思うのは 友達としても繋がっていたくないと思ってるからであって 気に入ってる人なら 同じ行動でも そうは思わないと思います。

連絡がくるだけで 不愉快だと思ってしまうなら LINEは ブロックした方がいいと思います。向こうは送信は出来てますが こっちは受信しないので 既読と付くこともないし 友達欄からも居なくなります。会社を知っていても 相手が社会的立場があるなら 下手げなことはしないはずです。 無職だと 気を付けた方がいいです。私は そういう 断ってもしつこい人は 迷惑電話ストップサービスとLINEブロックで 向こうが連絡してきてるかすら分からない状態にします。その方が 気分悪くならないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ参考になりました。

>何故連絡してくるのでしょうか?

ストーカー気質だからです。

>どう対処したらいいですか?
アホでも分かるお断りをする。
ストーカー気質な相手に反感を買わないように注意する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、こういう人に好かれても全く嬉しくないですし、むしろショックです。
相手がどの程度アホなのか分かりませんが、とりあえず、はっきり断りました。

振られても貴女にまだ未練があるから連絡して来るのでしょう。

貴女も返事するから。
「彼氏出来ました。」の一言でいいのでは?
ブロックとかする以前に普通の大人ならそれで伝わるはずでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

断った時に、もう会えないって言ったんですけど、それでも伝わってなかったという事なんですね。普通の大人なら、これで伝わると思ってたんですけど、そうではなかったんですね。

もっと、はっきりさせます。

ちょっとしつこいとは思いますが相手の方ばかりが悪いわけではないような

あなたとは違うとか上から目線で嫌悪するだけでなくきちんとお断りしましょう
曖昧にするから連絡してくるんですよ

サイトで気になる方が出来たので今までのようにお返事できません ごめんなさい

でいいと思いますよ
相手のプライドも傷つけないでしょうし
嘘も方便です

それでもしつこくされるようならサイトに苦情を言って
ブロックで問題ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

断った時に、もう会えないって言ったんですけど、それでも伝わってなかったという事なんですね。

アホですね。

婚活サイトだから、告ッてくるのは当たり前なんだからモテるとか勘違いしないように。
普通にモテたり、出会いがありゃ婚活サイトに登録しない。
同類だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方は、選べれるレベルではないんですね。
いくら婚活サイトだからって誰でもいいという人は、本当に恋愛経験がない人年齢的に焦っている人でしょう。そういうのは、悲しいですね。
ましてや、結婚を考えての付き合いなわけですから、数回会って、合わないところがあればさよならするのが普通です。

この程度で、モテると言えるとは思ってませんし、サイト以外の出会いで出会った人や男友達からも告白されてます。私が断ってるだけです。貴方と一緒にしないでください。私はまだ選べる年齢なので、まだ妥協したくないので。

まず,婚活サイトに苦情を申し立てることをオススメします.

LINEはブロクでいいと思いますよ.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度、はっきり断ってから、サイトに連絡するかどうか決めます。

あなたのことが好きなのね

とはいえちょっと行き過ぎているわね

まずは
なぜあなたに連絡を取りたがるのか聞いてみたらどうかしら?
案外友達がいなくてさみしいので
あなたに相手してほしいだけなのかもしれないわ

好意からならきっぱりと
「あなたに興味がないのでもう連絡しないでください」
と言わないといけないわ

あなたのあいまいな態度が
相手に、まだ可能性がある、と思わせているのよ
可能性がないことをきちんと告げなくてはダメ
可能性を残すとそこを突いてくるので注意ね
・・・私が彼の立場なら突くわ、うん

最後の手段として
LINEのアカウント削除もありだと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

断った時に、もう会えないって言ったんですけど、それでも伝わってなかったという事なんですね。