アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳未婚女性です。
子宮内膜症による卵巣のう腫で手術を受けました。
卵巣はできる限り残して頂けたのですが、
子宮内膜症がひどく、卵管閉塞だと言われました。
自然妊娠は難しいようです。
現在付き合っている男性はいません。
これから結婚に向けて出会いを探そうと思っていましたが
女として欠落していると思うと、結婚を諦めるしかないかなと
思ってしまいます。
彼氏がいれば相談もできるでしょうが、これから出会おうと
思っていた矢先なのでかなりショックです。
男性の方は、やはりそんな女性とは付き合いたいと思いませんよね?
正直な意見を聞きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

こういう意見はレアケースだと思っていただきたいのですが・・・



私は子供はいらない派の男です。
理由はあまり胸を張れるものではありませんが、

容姿に対するコンプレックスがあり、自分の子供が将来容姿を悩んだら嫌です。
そのため結婚願望はありませんでした。しかし最近経済的余裕も出てきたことから、もし不妊・あるいは子供を望まない女性とでしたら結婚もありかと思えるようになってきました。

そういう人間もいるのか・・・ぐらいに受け止めてください。
    • good
    • 1

”誠に、深刻な・お話し・です。


但し、ご結婚の事を_お考えになられた場合に、確かに_カミングアウト(ご告白)されるかどうかは、誠に、”悩ましい”とは、存じます。
抜粋:男性の方は、やはりそんな女性とは付き合いたいと思いませんよね?;抜粋
*** 答え:お付き合いの段階で、もしも_”未来の、ご主人(彼氏様)様が・その事実を知られた時の衝撃も、あるやも_しれません。***
⇒実は、私の職場同僚の方((上司))で、”男性の場合で・・・無精子関連との事で、何かと気落ちされていらっしゃる方が、おりますが。 素敵・人望・人気の、あられる方です。!
⇒”名言いわく、人・女性か男性に関係なく、人生は”巡り合いと思い出作りで、いいのです。”と、おっしゃって_おりました。
⇒日本は、高度先進国・医療技術の面でも、群を抜いております。 昨今・細胞とか_組織とか"例のSTAP細胞(理化学研究所_小保方_様論文トラブル)一躍、有名法人?企業?かしらの事もありますので、決して”夢と希望は、捨てられる事になきようにと、考えます。”
☆☆☆ 最後になりますが、”お付き合いの_Big-5条件”です。
(1)いつも明るく元気一杯。
(2)とも角、真面目・行動優先が、必要です。
(3)挫けない、諦めない。嘆かない。
(4)自然を愛し・人(お友達)を、愛する姿勢が_大事です。
(5)お近くの_近しい方々とは、常にわだかまりなく・”飽きさせない。
☆☆☆・・・実は、凄く・素敵で・ロマンチックな事です。・・・☆☆☆
⇒”人生は、長いです。 どうぞ・投稿者_貴方様の身の上で、これから色々な”苦難もあらわれるでしょうが、苦難と喜びは・隣合わせです。
☆ よりよき_未来・夢に向かわれまして、人生を”真摯(しんし)”に受け止められますように、心より・祈念を致します。 失礼を致します。 ☆
    • good
    • 2

全部とは言いませんが、そう考える男性は確実にいると思います。

そして、逆に子供は欲しくないと考える男性も確実にいます。

ただ、「子供が出来ない身体」であることを、隠して結婚しない方がいいと思います。いつかの時点で相手に伝えるべきだと思います。
    • good
    • 1

人によります。


妻が不妊のある男性は
「一生コンドームをつけなくて良いから」
とうれしそうに言ってました。
    • good
    • 0

 還暦過ぎのオジサンです。

娘一人。

 子供は結婚の結果であって、結婚の目的ではありません。貴女を愛してくれる男性は必ずいます。その方が結婚の目的が子供ならお断りなさい。貴女の子宮を愛しているだけです。愛してくれる男性の結婚の目的が愛する女性と人生を共にすることなら子供なんてどうでも良いでしょう。『無い子には泣かされない』という昔の人の教えもあります。どうしても育てたいなら“養子”の選択もできます。貴女ご自身にもっと自信を持ってください。女性の存在理由は子供を産むことだけではありませんよ。
    • good
    • 4

人工的でも妊娠出来るならOK。


それすらも無理なら、結婚は出来ない。

子供がいらないなら、結婚するメリットもないので。
    • good
    • 1

 いや、「こんな私でも良ければ」という姿勢なら可。

「産めない女なんて無理よね」かわいそうオーラ満載なら避ける。
 誰でも一つや二つ背負ってる。前向きに宿命をちゃんと背負えば、誰か物好きは居る。結婚を考えられないのではなく、考えさせないようにしていることが多いことを気づいて欲しいね。
 笑っていきましょうや。あなたは結婚したら、親には移行できないけどずっと夫婦のままなんですから。
    • good
    • 2

男性ですが


全然問題ないです
    • good
    • 5

女性にとって子供ができないというのはつらいことでしょうし、子供がほしいと思っている男性にとっては結婚を躊躇する要因にもなるでしょうが、子供は要らないという男性だっていますし、あなたのことを本当に大切に思ってくれる男性なら子供ができようができまいが結婚したいと考えることもあり得るでしょう。

男性とつきあって信頼を深め、この人とだったら一生を共にしてもいいと思えるようになったら、自分の病気のことや妊娠が難しいことをきちんと伝えるのがいいのではないですか。「どうしても子供がほしい、子供を作らない結婚は考えられない」という男性だったらそこでおつきあいが終わってしまうということもあるでしょうが、これは仕方がないことですし、そのことを隠して結婚するわけにはいかないのですから。
    • good
    • 0

 正直な、一人の男性としての意見です。


 私は子供は欲しいです。ですが自分自身の子供でなくては嫌というわけではなく、養子縁組でも最大限愛してみたいとは思います。

 もちろん男性としての普遍的な意見なんて存在しません。10人いればそれぞれ意見は異なるでしょう。自分の子供がどうしても欲しい、養子縁組でも構わないけど欲しい、子供なんてうるさいし手がかかる。欲しかったけれど、他の家庭を見ていたら欲しくなくなってくる、あるいはその逆、結婚して十年経った頃に子供が欲しいと言い出す。可能性は相手の数だけあります。

 ですが、それは端から結婚を諦める事につながりません。気になる方、見合いの席、そんな結婚を意識した相手と話し合い決める事です。あなた自身、その相手、あるいは相手方のご両親、意見を聞くべきは赤の他人ではなく、当事者であるべきです。
 その上で、辛い事ですが結婚を諦めざるを得ない事もあるかもしれません。何の問題もなく夫婦円満の家庭を得られるかもしれません。理不尽な不幸に対し、全ての可能性を閉ざすにはまだ早いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!