映画のエンドロール観る派?観ない派?

auのGRATINAという機種(ガラケー)を利用しています。
一部のスマートフォン(断定できませんが)からなぜかメールが届きません。

届かないのを不思議に思って
迷惑メールフィルターを
[個別設定]
一括受信:facebook以外はすべて受信する
[迷惑メールお任せ規制]
規制しない
[成りすまし規制]
規制しない
[HTMLメール]
規制しない
[URLリンク規制]
規制しない

と迷惑メールが一日に何件も来るくらいガバガバにしておき
尚且つ受信リストにも登録してあるのにも拘らず
受信ができません。

何故でしょうか?

A 回答 (2件)

送った側に何らかのエラーメールが返信されていないか、確認された方がいいかと思います。


あなたから、そのお相手にメールを送った場合に、相手には無事届いているのでしょうか?

単純に相手方に登録してあるあなたのアドレスが違っているとか、あるいは相手が送ってくるメールがかなりの長文で受信しきれないとか?
あるいは何か文書や画像など添付されているデータのサイズが大きすぎるとか?

まずは相手方と示し合わせ、短文の文字だけのメールの送受信から試してみることからですかね。

この回答への補足

送った側は何の問題も無く送信できているのでそういった問題はないと思います…。

これといった添付データもなく
文章だけのメールが受信できていないので…
一度auショップに行った方がいいんですかね?

補足日時:2014/04/27 12:59
    • good
    • 0

設定の詳細も大事ですが、その届かないメールのドメイン(@より右の文字列)を列挙された方が、原因や対策の特定には近道な気がします。

この回答への補足

返信が遅れて申し訳ございません。
大学の教員からのアドレスが届かないので
@の後ろは大学共通の*****.ac.jpとなっております。

補足日時:2014/04/26 12:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報