プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度か言葉をかわすようになったレジの店員さんがいます。
会うたびに毎回「こんばんは」
しばらく行かなくて間があいた時には「お久しぶりです」
って声をかけてくれます。

好意をもってもらえてると思っていいのでしょうか?

アドレスを渡すとか、食事に誘ってみるとかしてみようと思っているのですが・・・

A 回答 (4件)

よく行かれるお店なんですよね?


レジの仕事した事あるのですが、それくらいなら言いますよ?そういう好意は無くとも・・・
私はですが(苦笑)挨拶程度はしていましたし、お客さんの話も聞きましたよ。基本聞き役ですが、当たり障りの無い話はすいてたらする事もありました。話しやすい、かけてくるお客さんには。
他のお客さんにはどうなのでしょうか??貴方が特別な感じの対応でしょうか?
まあ言ってみなくちゃ解らないですよ!?行きづらくならない事を願います(苦笑)軽いところから行ってみて下さいな。嬉しくないはずはないと思いますけど。私はもう少し親しくなってから、こちらに好意がある事をなんとはなしに伝わる態度で接してみて様子を見るとかにした方が良いかな~って思いますが。質問を読み限りはです。

この回答への補足

回答ありがとうございます

特別な感じなのかは、他の人との場面に遭遇したことがないので
???なんですが、物静かな感じの人なので・・・

特別かわかりませんが、しいて言えば、
レジで対応していて、こっちがちょっと離れた場所にいた時でも、
こっちに気が付いたら、口だけで「こんばんは」ってやってくれたり

弁当等を買った時、他の人には、箸を付けるか聞いているのに
何も言わずに箸を付けてくれたり(←最初からです)
(個人的に箸はいらないんですけど(笑)、せっかく付けてくれるんで)

そんなところですね

たまに、お釣りを貰った時にわざと数えなおして、
店員の人が「あってますよ」みたいなことをしてたりしますが
もう少し親しくなってからのほうがいいんですかね・・・

補足日時:2014/04/23 02:34
    • good
    • 0

正直,レジでしか会わない人に”好意”ってあり得ます?



逆な立場に立ってみてください.
見た目でしか判断できないでしょう!?

どうしても気になるなら,誘えばいいじゃないですか!
    • good
    • 0

勘違いするな



誰にでも、知らない人でも、「こんばんは」「お久しぶり」と言いましょうというマニュアルがあるんだよ

もちろん、言うのは自由
    • good
    • 0

今はあいさつだけなんでしょうかね?


もし、そうなら 今日は暑いですね とかちょっとした一言を普段のあいさつの後に付け加えてみては如何でしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

あいさつ以外にも少し言葉を交わしてはいます。

補足日時:2014/04/23 02:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!