電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オバマさんの来日、銀座の高級寿司店で食事だそうですね。

さてそういう場面で、ひそかに鯨を出したらどうなると思いますか?
食べたあとに安倍さんが、“実は鯨だったんですよ、おいしいでしょ?”

オバマさんは、どうなると思いますか?
何と言うと思いますか?
オバマさんの気持ちになって、言ってみてください。

A 回答 (15件中11~15件)

いま俺は決断した。

尖閣は中国にくれてやる。記者会見で聞かれたら「二国間問題であり、アメリカは一切関与するつもりはない」と発言してやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
完全にへそを曲げてしまいました。
肉をきっかけに憎いことになりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 23:29

オバマ「今食べたの、何だったの? 美味しいじゃないか」


料理長「くじらでございます」
オバマ(一瞬絶句して)「フウェッーーーーールズ!」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、絶叫の言葉が・・・
でも、安倍さんやSPしか知りえない絶叫ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 23:27

 「鯨ではなくてラクダです。

」と言えば、誤魔化せるかもしれませんね。肉の味は同じなんだそうです。

 鯨は知能があると主張する人達がいますが、ラクダの近縁にあたる偶蹄目の哺乳動物です。ラクダよりも賢い可能性は少ないでしょうね。ラクダが道具を使う事はありませんから、鯨も同じでしょうね。

 オバマ大統領に無理に鯨を食べさせるよりも、鯨はラクダと同じなんだという認識を広げた方が有効でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラクダ肉ですか・・・食べたことはないですが、陸と海で味が似ているのは不思議ですね。
>鯨はラクダと同じなんだという認識
反対する人は、賢いということにどうしてもこだわるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 23:25

そんな非公式な会食場面に報道カメラが入っていることはありません。


オバマが「美味しい」と言おうと「まずい」と言おうともそれは報道されませんからどっちでもいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えれば仰るとおりですね。
密室寿司ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 12:20

美味いじゃないか、誰が禁止したんだ!


と言って欲しいですが、
きっとちゃぶ台ひっくり返して帰って行くんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとオバマさんは食べた経験がないと思いますから、食べたら開眼するかも知れませんね。
でも、おいしさ以上に怒りが出てしまうかもですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!