アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんの国葬に、なぜトランプやオバマは来なかったのですか?

A 回答 (7件)

安倍元総理は、その程度の人だったからです



イギリスのエリザベス女王の死では、その日に
バイデン大統領は出席を表明しました
    • good
    • 0

現職のハリス副大統領が出席してます。

退役は現職が出席出来ない時のあくまで予備です。
    • good
    • 2

現職の副大統領が行けば十分だからでしょう。



儀礼的な「格」としては天皇がNo.1で首相はNo.2なので、バイデンじゃなくハリスが来たのは妥当なところです。

現職首脳が行けば弔問外交というメリットがありますが、元職が行ってもあまりやることがありません。行っても注目は現職に集まる、おまけ扱いされることはプライドの高い人達には耐え難いことでしょう。

さらに、トランプが仮に来たとしたらハリス副大統領の隣に並ばねばなりません。ますますあり得ないことです。
    • good
    • 2

今アメリカの政治家は中間選挙の準備で大忙しです。

 あまり人気のないハリス副大統領くらいしか国を何日も離れることはできません。
    • good
    • 1

ヒットマンに暗殺されたんだよ、こんな国に丸腰でこれねえよなあ、元合衆国大統領やで。

警備だって信用してねえよ。何処から鉄砲の弾飛んでくるかわかんねえ。日本の治安は良くないイメージ外国から見たら。このコーナーだって国葬くそみそに言ってるだろうに。
    • good
    • 0

来る価値無いから


国葬と認識していないから
    • good
    • 2

忙しかったのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!