電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ元大統領が襲撃されました。
これでほぼ確実に次期大統領はトランプ元大統領が返り咲くと思います。
過去、これだけのことがあり接戦となっていた候補者(大統領選に限らない)が負けたことはありますか?
また、この状態でバイデン陣営の勝ち筋があるとすればどのようなものでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

普通ではないです。



トランプの急死くらいでしょう
    • good
    • 0

これって劇場型政治というかハプニング型政治で


候補者の能力や政策には全く関係なく
気の毒だから、可哀想だから、何となく頑張っているから
などのインパクトで投票する選挙
きっと、これから根拠ないフェイクがトランプ支持者から
ネットでばら撒かれるのだろう

維新の党も大阪都構想などできもしない事を政策に掲げたり
大阪万博やIRカジノなどイベントを利用した政治
似たように「NHKをぶっ潰す」と言い
とんでもない候補者を擁立して当選させたが全く役に立たなかった

このアクシデントでトランプが当選したとして
どうなんだろうね

また日本がアメリカ産武器の爆買いをさせられるんだろう
トランプ政権では、安倍元総理との1回のゴルフで
1000億円の爆買いをしたと言う
また中国との関係が悪化すれば、日本にもとばっちりが
飛んでくるだろう
チャイナウィルス発言で、アメリカに住む日本人が、どれほどの
暴力を受けたか

いずれにしても日本にとってトランプは疫病神のように思う
    • good
    • 1

トランプが大統領になると、


現在、暴力思考の人の応援があり、
暴力社会にアメリカはなってしまう
恐れがある。
バイデンも、高齢になられてて、
対策としては、脳が若返り
活性化する薬が開発される前提があれば
再当選が可能性としてあると思います。
お二人に多大な問題があるのは
一目瞭然ですので、
違う人がなったらいいように思います。
    • good
    • 0

ないでしょうね


トランプで決まり
困った事です
世界中が迷惑する
所詮、アメリカという国はこんなもの
アメリカはOECD先進各国中、最悪クラスの相対的貧困率と格差比率を誇る国
それが数字の事実
平均寿命も最低
アメリカに生まれれば、貧乏で、酷い格差から抜けられず、早死にしていくのが普通なのです

まぁこの面では日本もアメリカの次に悪いですが
日本に生まれれば、貧乏で、酷い格差で、自殺するのが当たり前
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそもですが今と比べてトランプ時代は本当に迷惑していたのでしょうか?ちょっと気になったりします。アメリカが没落すれば他の国は相対的に助かりますよね?
あと、この状況下でも、現役大統領が本気になれば、極めて細くても何かしらの勝ち筋は残っていると思うのですが、無いでしょうか?アメリカ人は不可能を覆し実現してきた人たちですし気になっています。

お礼日時:2024/07/14 13:47

大統領選挙前にトランプが病気になる


バイデン射殺されてハリス副大統領が候補者となる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1つ目は非常にお元気そうですし仮に何か健康不安があっても11月までに表面化することはなさそうですね。
2つ目は現役大統領の射殺など不可能でしょうし、それがもし起きるなら、ほぼ自作自演かもしれませんね。ただ、勝ち筋が残るとすればもう捨て身のそれだけくらいしか残ってないですかね?恐ろしい話です。

お礼日時:2024/07/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!