プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捕鯨は日本の文化ですよね?

日本人は縄文時代から魚群探知機を使って南極海に捕鯨をしに行っていたそうです。

邪馬台国の卑弥呼の好物は鯨のベーコンで、倭の使者が鯨の缶詰を持って魏に献上したそうです。

聖徳太子は大洋ホエールズのファンで、全国の鯨肉缶詰工場を建設するように命じたそうです。

今も日本人は、毎日鯨肉を食べていて、牛や豚を食べたことがある日本人はほとんどいないそうです。

日本人は月に一回は銛をもって、イルカを突き殺しにいくそうです。

...と、私は伺いましたが。

A 回答 (8件)

反捕鯨の方ですか。



 こういう嫌がらせのようなやり方は反捕鯨論者の評判を下げるだけなんじゃないかと思いますが。
 ちなみにアメリカは伝統文化保護のために超希少種のひげクジラの捕獲を認めているんじゃなかったですかね。
    • good
    • 0

もしかしたら、我が国の捕鯨が伝統的な漁法だというのほ嘘なのかもしれませんね。

    • good
    • 0

日本の領海内だけでやっているならまだしも、公海で日本だけが好き勝手できる道理はありません。

公海ですから、世界、全ての国の共有財産です。
捕鯨自体をどうこうとは思いませんが、文化だからと何でも勝手に出来るわけありません。
すごく単純な理屈だと思うのですが・・・
    • good
    • 0

そうだったんだ。



メモメモ。

勉強になりました。
    • good
    • 0

はい、日本の文化です。

    • good
    • 0

もう少しイイ釣しましょう、鯨だけに。

    • good
    • 1

そうだったんだ..

    • good
    • 0

100%ウソです。


妄想、妄言の疑いあり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!