アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッコー鯨のようで普段は深く潜ってイカなどを取っているそうですが、なぜ大阪湾に入って水面を泳いでいるのか?体調不良かもと言われています。
無事に外へ出ていってくれればいいね、と言っていますが、なぜ捕まえなおのですか?禁止ですか?
美味しそうなので食べたいです、大阪人なので安く売ってくれたらいいのに、鯨にかぶりつきたいほど鯨肉が好きなので。

質問者からの補足コメント

  • 解体ショーなんてできないのですね。
    10日16時現在も状況が変わりません、淀川河口付近の同じ所を泳いでいる「よどちゃん」を一目見ようと双眼鏡をもって見物人など、たくさん集まっています。体調が心配ですが、どうする事もできないようで、見守るしかありません。

    「美味しそうな鯨が大阪湾に迷いこんだ」の補足画像1
      補足日時:2023/01/10 16:42

A 回答 (8件)

大阪湾が汚いから。

    • good
    • 0

なんと!! 鯨は爆発する危険な生き物ですわ!



鯨の爆発(くじらのばくはつ)とは、座礁鯨などの死体が、腐敗により死体内部にメタンガスなどが蓄積、膨脹し破裂する現象。 「爆発」と呼ばれるものの燃焼するわけではない。 自然破裂するものや、クジラの腐敗死体を廃棄処分するための解体作業中に、刃物で切り付けた部分から皮が弾け、破裂する場合がある。
    • good
    • 0

各局でネタの無い報道番組が取り上げ



オッサンたちが「かわいそうだ!無事に外洋にでてくれればいいのですが」

とオッサン司会者やコメンテーターが一応の建前ばかりですわ 

お坊ちゃま日本の出来上がりですわ
    • good
    • 0

8mのクジラはまだ子供のクジラですから、食べるところが無いですよ。



私は仕事柄クジラを陸上げしたことがありますが、クジラは死ねば悪くなるの早いですし、専用の道具でないと解体は無理ですし、販売ルートがないと捌ききれないです。

それに保護団体みたいな人たちが、集まってきて仕事にもならないですし、時間が経つをにおいもひどいですよ、回虫もニシキヘビぐらいあり、それを見た後ではクジラ肉も食べれなくなります。

加工したクジラ肉を買ってきて食べたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

クジラが好きなら当然知っていると思いますが、マッコウクジラはあまり美味しくないから取らないのです。


https://ameblo.jp/utp1etqb/entry-11505330989.html
https://bugbi.jp/animal/kujira-aji/
    • good
    • 0

8メートルもあるクジラを捕獲するのも水揚げするのも膨大な費用がかかります。


ましてや、大阪湾には捕鯨に必要な設備や解体・保存する設備もありません。
    • good
    • 3

痩せてるでしょ

    • good
    • 0

その鯨を日本で食べたら欧米の鯨保護運動の人達が大騒ぎするでしょう。

いらぬ国際摩擦を避ける為に捕獲しないのだと思います。鯨が食べたかったら下記のURLのサイトから買いましょう。
https://www.kujiraniku.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!