電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カリフォルニアでは、
フォアグラの輸入や販売が禁止になったそうですね。
以前動画サイトで見たんですけど、
鳥さんに無理矢理チューブでえさを送り込んで、
栄養過多にしてでかくなった肝臓を食す、
という非常に残酷な事実に驚きました。
日本人がイルカや鯨をぶち殺して食うと、
「頭のいいイルカや鯨をぶち殺すなんて残酷で野蛮だ」
って言うくせに、
鳥さんに無理矢理チューブで食い物を送り込むのは、
どうして残酷じゃないんですかね。
因みに僕はフォアグラなる高級な食べ物は食ったことがないんですよ。
無理矢理でかくしただけあってめちゃくちゃうまいんですか。

A 回答 (8件)

イルカや鯨の問題のひどいところは、オーストラリア。



フォアグラを作っているのは、フランス

私もオーストラリアに言いたい

お前たちは、カンガルーを食ってるくせに、なぜクジラはダメなのかと

誰か、カンガルー保護団体つくりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか。
カンガルーって食えるんですね。
まあその国や地域によって食い物はまちまちですからね。
全くふざけた話ですよね。
日本人が何食っても自由じゃないですか。

お礼日時:2012/07/02 21:20

飼育方法が残酷だからカリフォルニアは禁止したのでしょうから、


一応、理にかなっていますよ。
フォアグラはマッタリした食感のレバーですが、激ウマではありません。

イルカとクジラは同類で、体長4m以下がイルカ、4m以上がクジラと呼ばれています。

クジラウォッチングが大切な観光収入になっているオーストラリアは必至です。
以前、アメリカではクルマの不凍液用にクジラをバンバン捕獲して
油だけを取って廃棄していましたから、
アメリカは捕鯨国に対してガンガン言えない立場にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 18:46

 フォアグラは結婚式で食べたきりですが、フランス料理でした。

美味しかったですよ。

 ある意味家畜は食べるために育てているんだけど、部分的に野蛮とか結構言われますね。殺し方とかも良く言われますよ。
 
 動物愛護団体は動物は愛護するけど、同じ動物である人間には愛護しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 18:46

ちょいと質問が混乱しているみたいなので



(1)カルフォルニアでフォアグラ禁止
残酷だから禁止になったのですよ。
捕鯨やイルカ猟禁止も、何故頭が良いと食べるといけないのでしょう?
自国で禁止するのは問題ないですが、他国の食文化まで否定するのはどうかと。
イルカは知らないですが、クジラは美味しいですよw

(2)フォアグラはうまいのか?
商品と調理次第で、うまくもまずくもなります。
食感、味とも似ているのが、アンコウの肝です。
人工的に作られたものとは違い、アンキモのほうが美味しいという人もいます。
居酒屋で500円ぐらいであるので食べてみては?
回転すしでは100円かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 18:46

フォアグラもイルカもクジラも少数意見です。


ただし少数意見がカネや権力を持っちゃうとこうなります。
っていう見本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 18:46

フォアグラはヨーロッパ地域では比較的安く手に入る。


キロ1500円程度、
なので現在では必ずしも高級食材とも言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 18:47

豆腐の水気を取ってレバー味にしたようなものです


私は特にうまいものと思いません
自分で金払って食べようとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 18:47

>「頭のいいイルカや鯨をぶち殺すなんて残酷で野蛮だ」って言うくせに、


>鳥さんに無理矢理チューブで食い物を送り込むのは、どうして残酷じゃないんですかね。

ある1人がそう言ったならつっこみようもありますけど、
これはこの人、あれはその人、つまり別々の人が言ってる事を持ってきて
「矛盾してる」って主張は無理すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところでフォアグラってうまいんですかね。
食ったことあります?

お礼日時:2012/07/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!