プロが教えるわが家の防犯対策術!

タロットカードを使って占いをされている方、教えてください。(プロ、アマ問いません)
パワーストーンなどは購入してから使用するまでに浄化や自分の気を入れたりという手順を踏みますよね?
タロットカードやルーンストーンなどの場合はそういった浄化や気入れのような手順はあるのでしょうか?
もしあるのでしたら方法など教えてください。

A 回答 (1件)

タロットの聖別の方法は、香に潜らせる、オイルを塗る、太陽光もしくは


月光にあてる…など様々です。

ただし経験上これは絶対にやらなくてはいけないという性質のものでも
ありませんので、自分で必要と思われるならば最適であると感じられる
方法を実行されると良いでしょう。

しかし私は個人的には、これをやらないと邪念が入るとか変な霊的影響が
必ずあるなどは考えていませんし実際感じたことはありませんので、
新たに封を切った時には、まずカードを一枚一枚手にとりながら
「これからよろしくね」という気持ちでご挨拶方々眺めています。

どうしても気になる、もしくは知識として知っておきたい…という場合には
新しくカードを使用する時の手順などが下記のサイトに詳しく出て
いますので、どうぞご参考になさってみてください。

但しこの他にもたくさん紹介してあるホームページもあるので、物足りないと
感じられた時には検索してみるとたくさん出てきますよ。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/library/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
聖別っていうんですね。以前に自分でネットなどで調べてみたことはあるのですが正式な言い方が分からず検索すら出来ない状態だったのでとても参考になりました。実際にやるやらないは別として知識として知ることが出来たのでとても満足です。
私個人としては正式なやり方でなくてもkenken1000さんのようにカードに「よろしくね」という気持ちを自分の思うやり方で伝えるという方法に一番共感しました。ぜひ試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!