プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word 2010で英文作成中、急にスペルチェックが効かなくなりました。
言語の選択で英語(米国)を選択し、「スペルチェックと文章校正を行わない」のチェックボックスを外しても、いつの間にか勝手にチェックが入り、スペルチェックができません。

急にこんなことになり、困っています。
対応方法のご教示をお願いします。

A 回答 (2件)

[ Ctrl+A ]キーですべてを選択(最後の段落記号も選択された状態)。


[校閲]タブの[言語]で、[校正言語の設定]を選択。
[スペル チェックと文章校正を行わない]のチェックをオフ。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …

おそらく、最後にある段落記号へとスペルチェックをしない設定が保存
されてしまっているのだと思います。
これでもなる場合、スタイルとして登録されている可能性もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決できました。
「[ Ctrl+A ]キーですべてを選択」がポイントのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 22:17

Wordのオプションでのスペルチェックが無効になっていませんか?



Wordの「ファイル」→「オプション」の順に選択する
「Wordのオプション」ウインドウの「文章校正」を選択する
『Wordのスペルチェックと文章校正』及び『例外』のチェック項目で、必要なものにチェックを入れます

このページが参考になるかも
http://office-qa.com/Word/wd464.htm

※画像は私の設定です
「Word スペルチェックできません」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のヘルプ、ありがとうございます。
ただ、以前からご教示の通りにしていたにもかかわらず、問題が発生したのでした。

お礼日時:2014/04/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!