アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語ニュースなどを聞いていると、「エグザエティ」と私には聞こえる言葉があります。
意味はだいたい悩みだとか、苦しみ、という意味だと思います。

"exaety"というスペルの言葉はないようで、英英辞書やネットで調べても出てきません。


5/29のNHKのビジネス英会話の冒頭のsummaryでこの言葉が使われていました。
1分10秒当たりです。

https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/business2/

"Umemura says even the possibility being of criticized causes him a great エグザエティ.

本文中では "a great エグザエティ"の部分が"a lots of stress"となっているので、意味はだいたいわかります。

ですが、意味がわかっていてスペルがわかっていないと何となくすっきりしないタチなので、どなたかご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

Uemura says even the possibility of being criticised causes him geat anxiety.



ウエムラは非難される可能性を考えるだけでも大変心配だと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 06:37

NHKの該当箇所では、anxietyと言っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
anxiousの名詞形でしたか。
発音がずいぶん異なるんですねー。

お礼日時:2013/06/06 06:37

スペルは



anxiety

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!