幾つでも良いので有るだけ答えて下さい。
時代、いつでも結構です。
歌謡曲でお願いします。
歌手名も併せてお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



茉奈佳奈(まなかな)- いのちの歌

だんだん!

    • good
    • 0

ふれあい(中村雅俊)



見上げてごらん夜の星を(小柳ルミ子バージョン)

三百六十五歩のマーチ(水前寺清子)

貴様と俺(布施明)

ふたり酒(川中美幸)

花とおじさん(藍美代子バージョン)

PRIDE(今井美樹)

栄冠は君に輝く(夏川りみバージョン)

ふりむくな君は美しい(ザ・バーズ)

人生いろいろ(島倉千代子)

愛燦燦(美空ひばり)

世界にひとつだけの花(SMAP)

帰らざる日々のために(いずみたくシンガーズ)

贈る言葉(海援隊)

流行歌(はやりうた・森田由美恵)
♪雨に濡れ 町を歩けば 人の世の掟がしみる 何もない心の中に 消え去った夢を浮かべて…
はやりうたを はやりうたを ひとりで歌う♪
(思いっきり落ち込みたい時に…)

酒よ(吉幾三)
(思いっきり落ち込みたい時に…)

あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
    • good
    • 0

「時代」かな?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36993

「中島みゆき」は良いですねー。
本当に、心の奥からグッ、と何かを持ち上げてくれる気がします。
知らず知らず、お世話になってるんだなーと思います。

定番ですけど、他には
「ファイト!」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39957
も、最初聞いた時は体が震えました。

あとは「ブルーハーツ」。

「ロクデナシ」
http://www.uta-net.com/song/6489/
「1000のバイオリン」
http://www.uta-net.com/song/5836/
「スクラップ」
http://www.uta-net.com/song/6488/

大病した後の社会復帰は、正直大変でした。
外回りの車中で、カーステレオにCDを入れて、大声で歌いながら走っていた時もありました。
ちょっと荒れていた時期でしたね。

ブルーハーツは優しかったですね。
同級生の活躍や、日常から見るなら、私は立派に劣等生でしたから。
どこか「ヒガミ」があったんでしょうね。
本当はみんな、優しかったはずなのに。

しかし、当時の若くて馬鹿者だった私には、ブルーハーツが必要だったのです。
「許すぞ!」と言ってくれる人が必要だった。
癒やしであり、救いだったのです。
    • good
    • 0

ケツメイシの「トレイン」かな。

いろいろあったけど、それでも夢に向かって歩いていきたいですね。

    • good
    • 0

こんにちは。



心の癒し・励み・・・好きな曲。こちらはいかがでしょう・・・?

奥華子 笑って笑って


お耳に合えば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

BEGIN/恋しくて




これも、聴いて癒されました。
    • good
    • 0

冬のファンタジー  カズン




詞もメロディーも癒されます
    • good
    • 0

角松敏生 「君のためにできること」





※ガクト様ではありません!!
    • good
    • 0

 私は音楽だけのものが多いです。

歌声があるとなると、全天周映像「HAYABUSA」(略称 HBTTE)の中の「宙よ」です。 
 全天周映像作品「銀河鉄道の夜」。
 アニメ版パトレイバーのサントラが私を癒し励みになるものですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



Le Couple ひだまりの詩
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsonyのウォークマンでプレイリストを作るにはパソコン側に曲が必要でしょうか?

自分はよくnetjukeのanymusicを利用してウォークマンに曲を転送
するのですが、anymusicで購入した曲はパソコンに転送できません。
プレイリストを作るときはパソコン側にある曲でプレイリストを
作成してそれをウォークマンにぶっこまなければいけないのでしょうか?
ウォークマンに曲が入っていればその曲で作ることは可能ですか?

Aベストアンサー

>X1050なのですが大丈夫でしょうか?

その機種は駄目みたいです

Q【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。 次の時代は何の時代になると思いま

【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。

次の時代は何の時代になると思いますか?

Aベストアンサー

高齢者関連産業と出産関連産業の時代。

1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)生まれのいわゆる「団塊の世代」が現在68歳~66歳。あと10年で65歳以上の人口が総人口の4分の1以上になる。
高齢者をいかにして健康に長生きさせ金を使わせて「消費税」をとるか、もしくはいかにして早死させ「年金」の支払金額を減らすか・・・どちらにせよ「諸刃の剣」であることは間違いがないと思われます。
健康で長生きは確かにいいですが、本音は健康で短命が望ましいのは後の世代にとっては当たり前の話。

それと若い世代にいかに子どもを生ませるかということが、次の次の天皇の時代(現皇太子は55歳、仮に次の時代に子どもが増えても、彼らが消費者+納税者として期待できるのはその次の天皇の時代)の日本の生き残りをかけた問題になろうかと思われます。

Qウォークマンの曲を別のウォークマンに

初投稿です。

現在、2GBのEシリーズのUSBメモリタイプの物を使っているのですが、要領がいっぱいになり、新しくウォークマンを買おうかと考えているのですが…

ソニックステージは以前、入ってる曲が全部消えてしまい、ほとんどの曲がウォークマンに入ったままです。
そこで、今使ってるウォークマンから別の新しいウォークマンに直接曲を移動できないのかと思うのですがそれは可能ですか?

Aベストアンサー

ウォークマンからPCに戻すのはソニックステージのバージョンによって、出来るものと出来ないものがあるようですが、こちらで試されたらいかがでしょうか。

[SonicStage V (SonicStage Ver.5.*)]
ウォークマンから曲を取り込む方法

曲によっては「SonicStage」に取り込むことができない場合がある様です。
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0902251059251/

新しいウォークマンにはX-アプリが付いてきますので、インストールしそちらから転送すればOKだと思います。
 
[x-アプリ]
ウォークマンから曲を取り込む方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0910231068511/

参考まで

Q組み合わせの時代(心の時代)

組み合わせの時代(心の時代)
今やインターネット、携帯電話が世界的に普及し
情報の平準化がおこり、スパイも時代遅れとなりました
子供でもかなりの情報通です、此れからは組み合わせの
時代でしょうね、今までの基礎技術(特許等)をどう
生かしていくかの時代でしょうね、まあ、心(コンセプト等)
が問われる時代でも有ると思います
皆さんはどの様なものを組み合わせたら面白いと思いますか?
貴方のアイデアを教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

膨大財産家は、その90%を税金で取られる。
財産と課税の組み合わせ。

Qウォークマン内の曲をPCへコピー・転送したいです。

今度、新しいウォークマンを買う予定なんですけど、
今使っているウォークマンに入っている曲を、
新しいウォークマンに転送したいです。

そのために、今使っているウォークマンの曲を
PC本体へコピーさせたいのですが、やり方がわかりません。

今使っているウォークマンはソニーのNW-E042(D)で、
X-アプリで、曲を転送しています。

Aベストアンサー

駄目で元々の気持ちで試せばどう?
NW-E042に曲があってXアプリやPC内にも無いと言う事ですか?
(PCへコピー・転送したいです。・・ライブラリにも無いからと勝手な解釈)
NW-E042に転送した楽曲はXアプリにも表示されてないなら
Xアプリ立ち上げないでNW-E042をPCに接続する
WALKMANドライブ開く
他の機種の画像で説明します
http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html

転送したのが「OMGAUDIO」内にあります
OMGAUDIOをHDDの何処かにコピーする(PCのミュージック内にでも)
コピーしたのをXアプリのライブラリにドラッグ&ドロップで表示される筈です
(Xアプリ使った事ないので正確ではないです)

新しいのを買った場合(上記が若し戻せたら転送しか方法なし)
今後はXアプリ使うのはCDからのインポートのみで
MUSIC内へアルバムを直にコピーすればこの様な事もないのですが
(「OMGAUDIO」内を見るとファイル名が勝手に変わってるハズ)
(おまけに変換しないでMP3を転送しても拡張子まで変わる)

駄目で元々の気持ちで試せばどう?
NW-E042に曲があってXアプリやPC内にも無いと言う事ですか?
(PCへコピー・転送したいです。・・ライブラリにも無いからと勝手な解釈)
NW-E042に転送した楽曲はXアプリにも表示されてないなら
Xアプリ立ち上げないでNW-E042をPCに接続する
WALKMANドライブ開く
他の機種の画像で説明します
http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html

転送したのが「OMGAUDIO」内にあります
OMGAUDIOをHDDの何処かにコピーする(PCのミュージック内にでも)
コピーしたのを...続きを読む

Q誰でも有るよね、浮気心・・

男も女も有ると思います、年を取っても有ると思います
皆さんはどうですか、行動に移さなくても、思うことは、
しょっちゅうだと思いますが、根がスケベな私だけでしょうか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

女性です。

確かに、独身時代はありました。

結婚して子供が出来たら、それどころではありません。余裕もありません。
旦那は私に女でいてほしいと言っていますが、女である前に母親なんですよね。子供達の為、家庭を守りたいですから、浮気はしません。

旦那の要求に十分応えられない状態なので、旦那はチャンスがあれば、浮気するでしょうね。

ただ、発覚したら、タダでは済まないと思います。

Q友達のウォークマンに曲を入れる

私のパソコンのXアプリに入っている曲を、友達のウォークマンに入れてあげることって可能なのでしょうか?


つまり、私のオススメ曲を友達に聞いてもらいたいので、「○○ちゃんのウォークマンに曲入れてあげる!」の状況です。


自分のウォークマン以外には
曲を入れることは
できないのでしょうか…?



回答よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

できますよ。
友人のウォークマンを自分のPC に接続して、いつも通りに操作するだけです。

Q“答え”・・・は、どこに有りますか?どこに有りましたか?

こんばんは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。

「友よ、答えは“風の中”にある」
まだ若かりし頃、オートバイに傾倒しておりました。
イヤでも迫ってくる日常から、ほんの少しだけでも逃げたかった想いからもありますが、
このキャッチコピーに憧れ、風のなかに身を置き“生きる答え”を探していたような気がします。


貴方の生きる答え、もしくは、現実からほんの少しだけ逃げる瞬間など・・・
どこに有りますか?どこに有りましたか?よろしければお教え下さい。

拙いお返事しか差し上げられませんし、遅れ気味になりますが、ご了承頂ければ幸いです。
都合により、4月9日以降の返事とさせて頂きます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
「生きる答え」ですか。
難しいですね^^;

「生きてきた答え」なら今でしょうか。
結婚後の生活になりますが、一緒になれて幸せとかそういうものじゃなく、感覚としては「自由になった」と言う思いです。
もちろん、一緒になれた事は感謝してますが、独身時代は本当に苦労の
連続で・・「疲労」と言う言葉がピッタリの毎日でした。

今は、結婚して、何かと問題みたいな?ものもありますが、本来の自分になれました。
なので本当に自由ですね。
形じゃなくて精神的にです^^;
今、趣味でフラメンコをしていますが、この場所もいわゆる自分の「生きる答え」になっているような気がします。

答えになっていなくてすみません^^;

Qウォークマンの曲の削除(musicフォルダ)

こんにちは
ウォークマン(sシリーズ)に入っている曲の削除方法についての質問です。
ウォークマンのmusicフォルダ内に入っている曲はPCに接続後[コンピューター]→[ウォークマン]→[music]でしか見れないことが分かりました。(x-アプリでは表示されない)

Musicフォルダでは曲名で保存されていないので、曲を削除する場合1つ1つ開き、聞いて削除していくしかないのでしょうか?
300曲ほどありとても大変で困っています。
また友人のPCから入れてもらったものも多くどのようにして取り込まれたものなのかも分かりません。

どうにかして曲名を表示して削除する方法はないでしょうか?
分かりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1追記です
そもそもXアプリで機器への転送しても
(ウォークマン内のファイル名は番号で拡張子はOMA)
Xアプリの3転送したいウォークマンを選択する。
の画像見ても曲名が右画面に表示されるハズです
(ここで右クリックの削除)
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_wm.html

OMGAUDIO内のファイル名見たら、例えば
10F00のフォルダ内に1000000A.OMA(音楽本体)と言う名前
この様な名前ならOMGAUDIO内のファイルを
MUSIC内へコピーしたとしか考えられませんが・・

Q心が疲れた時に癒されるモノ

心が疲れたり弱ったりした時、
あなたは何に癒しを求めますか?

Aベストアンサー

旦那に抱きつきます。

トトロのお腹の上に乗るのと同じね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報