電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カミングアウトするべきでしょうか。

自己PRが大事だと聞きました。

僕は俳優、歌手、声優志望です。
割とイケメンだと思います。
モテますし…。

ただ、
普通に、
「○○です。出身は○○で、●歳です。趣味は…特技は…」
なんて言っても、印象に残らないと思います。

でも、
「○○です。正真正銘、本物のゲイです!好きなタイプは○○です!
あの筋肉がたまりません!!
趣味は…と特技は…」

後者の方が、インパクトがあると思って。

でも、ゲイであることは、
あまりイメージがよくないのでしょうか?

もし、芸能関係のお仕事をされている方がいましたら、

ゲイであることは、
審査員には伏せたほうがいいのか、
それとも堂々と言った方がいいのか、

意見を聞きたいです。

ちなみに、カミングアウトには全然抵抗がなくて、
より“売れる”ためには、どちらがいいのか、という質問です。

A 回答 (2件)

その芸能事務所の性質・得意分野やオーナー・経営者の考え方によると思います。

あなたがゲイであることと、受けようとしているオーディション(歌手・俳優・声優…)に対する才能・素質とは直接関係がないわけですから、この質問だけでは一概には答えられません。
 あなたに特別な才能や輝きがあれば、ゲイであろうがバイであろうが合格するでしょうし、それが感じられなければ、あなたが重大決心をしてカミングアウトをしたとしても「ゲイを売り物にするイヤな奴」としか見てもらえません。

あなた自身がカミングアウトすることに抵抗がないからと言って、信頼関係のない複数の人に向かって、安易にカミングアウトしてしまうことにも疑問を感じます。
 あなたに対して先入観を持って審査することになりますから、才能の評価や合否の判断に予断を与えてしまいます。悪い方に考えるならば、不合格とする理由にゲイであることを便利に使うことだってできます。
 ゲイを売り物にしたり、ゲイとして好きなタイプや性の嗜好を必要以上に明らかにすることで、あなたの評価が過大によくなったり、少なくとも正当に評価されるとは考えにくいです。
 よくあるオネエタレントのようなゲテモノ的な扱いにされてしまうかもしれません。
 さらに言うと、噂としてよく言われる「枕営業」的な方法の道具にされることだってありそうです。

まずは、あなた自身の魅力磨き、それをわかってもらって才能・人物を評価してもらうこと、そして、スタッフとの良好な人間関係を作ること…。
 カミングアウトはそれからでいいと思うのですが…。
    • 0

車の運転免許を持っていますと言うのと同じです

芸にはなんの関係もありませんからインパクトもありません。

ご自由にどうぞ

関係者が、こいつを後で落とす事ができると考える事ができるのでいいかもしれませんが、それと採用されるかは別ですから、どーっちでも構いません。
    • 0