電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校になって水泳を真面目にやろうと思ったのですが
僕の入っている部では、部長もちゃんと練習をせず
コーチも部長がちゃんと仕切ってやってくれている物だと
勘違いしちゃってます。
部員の中にも水泳を真面目にやりたい!って人が
僕以外におらず(居るかも知れないけど、周りに
流されるタイプが多いので結局やらない人ばっかで)
そんな中一緒に練習しててもダメだと思うんです!
今は高1で関東とかいけるレベルじゃないんですが
練習を死ぬほどして高3には関東行きたいです!!
参考程度に今の記録を書くと
50m Fr 29秒1
100mFr 1分05秒
50m Bu 31秒8
100mBu 1分14秒
とそれほど速くないのですが、もっともっと体力を
つけて後半も持つようにしてトップスピードも上げて
100mバタフライで関東行きたいんです!
住んでる所は埼玉で東京の学校に行っているんですが
どこか、こんな僕でも入れるスイミングスクールなど
あったら紹介して欲しいです!
いろいろアドバイス貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

東京から関東を目指すとなると、インタハイを目指すつもりでないと行けないのでは?(最近の東京のレベルを知らないので分かりませんが)
確か関東に行けるのは各都道府県上位何名(この人数は県による)と決まっていませんでしたけ?

で、私の意見としては、死ぬほど練習する前にフォームについて勉強した方が良いと思います。
スイミングクラブが見つからないようでしたら、ネットで調べてマスターズチームの練習会を行っているところを見つけて、色々なチームの練習会に参加させてもらうのも手です。→中心になって練習会を行っている人達は、それなりに顔が広いですから、良いアドバイスの他にakiraさんにあったスイミングクラブを紹介してくれるかも知れません!

マスターズ界を覗いてみると、高校の時はakiraさんレベルの人が30歳過ぎて50フリーで25秒台のベストタイムで泳ぐ!何て人いるんですよ。高校の時みたいに練習時間がとれるわけでもないのに

少し視野を広げて探してみるのも良いかも知れませんよ!
    • 0

高校を受験する時は水泳部の事は調べなかったのですか?私の周りの受験生達は結構部活を重要視して学校見学に行っていますが、サッカーをやりたいとか弓道をやりたいと言ってはその学校の部活動を見てきているようです。

が、今となってはどうにもならないですよね!想像すると貴方の学校の水泳部は余り強くないようですね!自分で部を改革するのは難しいでしょうから、やはり今の記録がもっと上がるように頑張りましょう。埼玉の何処かは判りませんが、スクールはありますよ。学校が都内ならそっち方面がいいかもね。

参考URL:http://www.aqaexe.com/pool/tokyo.html
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。高校は中高一貫だったので調べるも何もありませんでした(汗
無論小学生の時は何も考えていませんでした。
このプール片っ端からあたってくしかないですかね・・・。
今の自分で、それに高1からでも
入れてくれるスクールってなかなか無さそうですが。