dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長距離走の呼吸の仕方ってどうしてますか?

A 回答 (1件)

よく言うのは、「すっすっはぁー」だと思います。


ですが、個人的には「すっはっ すっはっ」です。
人それぞれだとは思います。
また、長距離走でも、

1、純然たるランだけなのか?
2、ランのみのアップれべるなのか?
3、上記の練習追い込みレベルなのか?
4、更に、リアル大会レベルなのか?
5、全く違い、3種目のトライアスロンレベルなのか?
(当方はこちらです)
6、上記でも、ランの得手不得手でも、呼吸法はちがってきます。

ーーーーー
以上の観点から、人それぞれです。
練習に合わせて無理をしない身体づくりを。
そして、大会のコースシミュレーション=距離だけじゃなく、高低差も含んだシミュで心肺機能に合った呼吸法をお勧めします^^

ふぁいとです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!