【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

子供の頃から口ずさんでいた歌なのですが、ふと最近、その歌の題名を知らない事に気付きました^^;

歌詞も、歌い出しの部分とサビの部分は覚えており、他の部分もリズムはしっかり覚えています。当時の友達の家に遊びにいくとよく部屋で流れていて、自然と覚えたという記憶があります。

歌い出しは・・・
「涙拭き 君 笑ってごらん。」

サビの部分が
「優しさが 人の 生きる答えなら。」

ヤフー等で検索してみましたがヒットしませんでしたので、もしかしたら歌詞に間違いがあるかも…。
歌っていた人も判らないのですが、約20年前である事と、歌っていた人の声質から、ひょっとしたら藤井フミヤ(当時チェッカーズ)なのではないかと思っています。
ただ、チェッカーズのアルバムは僕も大体聞いた事があって、ファイナルベストも持っているのですが、それらの中には入ってなかったので…自信はありません。

曖昧な情報ですみませんが、かなり良い歌で、今になってすごく聞きたくなってしまったんです。
どうか教えて下さい~。

A 回答 (2件)

#1の方がおっしゃられている通り、

チェッカーズの「ひとりじゃいられない」という曲です。
いい曲ですよねぇ~。

この曲はシングルの「神様ヘルプ!」のカップリングでした。今、懐かしくなってチェッカーズのレコードを出してきてみたので間違いないです。
アルバムにこの曲がなくて、レコードプレーヤーをお持ちでしたら中古レコード店で探してみてはいかがでしょう?

見つかることを祈ってます!!
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
そうですか~。神様ヘルプのカップリングだったんですね~。
だから一般的には余り知られてなかったのか・・・。

タイトルで検索したところ、アルバムの中にも入っている様子ですが、おそらく解散後に発売されたベスト盤的なアルバムのようです。
レコードプレイヤーはもっていないので、このアルバムの方のCDを探してみようと思います。

ひとりじゃいられない チェッカーズ じゃないですか。

Googleで歌詞もヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。情報ありがとうございます。その曲で間違いないようです。
タイトルで検索したところ、その歌が入っているアルバムもわかりました。
大変ありがとうございました。