プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私はバツイチ、シングルマザーです。
私は23歳で三歳の子供が一人います。

最近年上の男性で
気になる人がいます。

相手の男性は職場で知り合いましたが
対して会話をしたこともなく
連絡先なども知りません。

最初にあったとき
見た目が凄くタイプだったこと
気さくな方でフレンドリーに
接してくれたりで
好感を、もちました。

自分からすればあまりにも
私の理想に当てはまった方でしたので
ずっと憧れのお兄さんでした。

最初は憧れだったのですが、
やはり何度も顔をあわせるうちに
好きになってしまいました。

相手の方は私がバツイチのことも
子供がいることも知りません。

私も自分の立場を考えて
これ以上好きになってもだめだな。と
思い
諦めようとしましたが
会うたび気持ちが増してしまいます。

友達や知り合いにに相談しても
「子供がいることを気にしてたら、いつまでたっても恋愛できないよ。だから迷わずに少しずつアプローチしてみたら…」
ってみんな口を揃えて言います。

でも私からすると
私のような子持ちの女の子から
アプローチされると
引かれるような気がして…
なかなかできません。

ちなみに相手の男性は
大手の会社に勤める30歳の方です。
いわゆるエリートの方なので
ますます引目を感じます。

付き合いたいとか、結婚したいとゆうより
ここまでいいなと思う男性に
出会ったことがいままでに無いので
後悔しないようにこっちから
アプローチしてみるべきか悩んでいます

引かれるかも、怖いです

同じ経験をされたり
いいアドバイスをくださる方
お話し聞かせてください。

A 回答 (6件)

これからの人生、男で苦労しそうですね。



優先順位は母親の恋愛ではありません。
お子さんを社会に通用する人間にする事です。

彼との恋愛や結婚は、質問者からアプローチすべきではないと思いますし、妄想もしてはいけないと思います。

彼からアプローチがあった時だけ考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

優先順位は母親の恋愛ではありません。
そうだと思います。
私は、今もこれからも子供のことを
一番に思うのには変わりはありません(^^)

その男性とのことは、もう少しよく考えてみます!

お礼日時:2014/04/30 10:01

 バツイチ二人の娘がいるオヤジです。

親権は、元妻に渡しました。
 親権取ったら、自分の幸せより子どもの幸せを最優先にすべきだろ。恋愛、再婚したいのなら親権を放棄すべきだな。仮に再婚して相手と質問者様との間に子どもが出来たとして、連れ子と自分の血が入っている子どもを分け隔てなく育てることが難しいってわかりますか?子どもが不幸になります。
 それにまともな親ならバツイチ子連れの女との結婚など認めるわけない。先がない恋愛ごっこを楽しむ時間があるならその時間にバイトして子どもの将来に備えるべきだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

私が真剣をもった以上子供を
立派に育てていくのは
私の責任だと思います。

なので何があろうとも子供は
守っていきます(^^)

その男性とのこともう少しよく考えて
みたいと思います

お礼日時:2014/04/30 10:06

>でも私からすると


私のような子持ちの女の子から
アプローチされると
引かれるような気がして…
なかなかできません。




相手と仲良くなる努力をして、彼からアプローチして貰えるように頑張ってみてはいかがでしょうか?


惚れさせてしまえば、子持ちへの抵抗力も低くなると思います。

あなたが結婚している既婚者だったら、引かれると思います!

でも、(バツは付いているものの)既に未婚ですよ!(カテゴリー的には。)

そんな人から告白されたとしても、引くことは【絶対にありません。】(常識的な大人の相手なら。=あなたが良いと思う相手なら、大丈夫なんじゃないかと思いますよ。)

引くより、嬉しいですよ!

よく考えてみて下さい。

一度失敗している人に選ばれるんですから、相手(君)の見る目が厳しいはずの中で選ばれた自分(彼)は、よほど良い男? って、

頭の良い人なら(エリートなら頭良いでしょう?)考えて、嬉しく思うと思います。



> 後悔しないようにこっちから
アプローチしてみるべきか悩んでいます


子持ちに負い目を感じて後悔するより、当たって砕けろ!精神で、頑張って下さい。

バツが1つ付いていて、なにを恐れるものがあるんです?

よい男だから、そんなに良く思われたい?

良い男なら、理解してくれると思いましょうよ!


【子供の為を思ってみて下さい。】

新しいお父さんを作るなら、なるべく早い内の方が良いと思いますよ。



頑張れお母さん! 戦えお母さん!

お母さんの幸せが、子供を幸せにするんですから。


あっ でも、子供を捨てて愛の逃避行なんかをしちゃったら、ダメですよ!

(▼∀▼) そんなお母さんは、お尻ペンペンだからね!!
(分かっていると思いますが、念のため)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

難しい問題で悩んでましたが
解答者様の言葉に少し救われました(TT)

子供がいてもバツイチでも
私のことを好きになってくれれば
子供のことも愛してくれますよね。

もう少しよく考えて
相手の男性はの様子もみながら
行動したいと思います(^^)

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/30 10:11

今の段階で相手のことばかり考えてはまともに恋愛なんて出来ないですよ。

とりあえずは少しでも相手のことを知るようにしましょう。そしてチャンスがありそうならば、アプローチしていけばいいのではないでしょうか。

確かに未婚の女性より不利な面は多いと思います。それでもあなたが魅力的であれば、お付き合いできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

相手の方の気持ちが大事ですよね。
もう少しお話をしていってみて
様子をみながらにしていこうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/30 10:13

アプローチが怖いなら、友達から始めてみてはいかがですか?世の中シングルマザーで頑張ってる女性はたくさんいらっしゃるし。

離婚率も上がってきてますし。
お子さんのことで、引くような男性だったら結局その程度なのでは?職場でってことは、シングルマザーでも頑張ってお仕事されてるんですよね?ちゃんと真っ当に生きてるんです。負い目を感じることはないと思います(*^^*)
あと、そういう考えをしてたら、恋愛するときに子供が邪魔って考えちゃうんじゃないか心配です。お若いから、恋愛いっぱいしたいと思いますが、お子さんにもたっぷり愛情注いであげて下さい(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに子供がいるのが理由で
無理ってなる方なら
逆にやめておいた方がいいですよね。
子供が居ての私なので
私と子供を愛してくれる人じゃないと
だめだと思います(^^)


子供が邪魔…
そんなことは思わないです!
当たり前ですが
自分の恋愛より大事ですから…

もう少しよく考えて
行動してみようと思います

ありがとうございました☆

お礼日時:2014/04/30 10:18

男性です。

シングルマザーが好きだったことがあります。向こうから振られましたが。

お友達の意見に賛成です。引け目に感じる必要は全くないです。ただ、惚れているなら、戦略は必要かも。

例えば、いきなり「実は、バツイチ子持ちなんですが、好きです!つき合ってください!」とはまさか言わないと思いますが、要するに、どういう順番でいつ何をどういう雰囲気の中で伝えていくかということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シングルマザーを好きだったことがあります。
引目に感じる必要は全くないと思います。

なんだか少しポジティブになれました(笑)

子供がいての私なので
普通の独身の女の子よりは
恋愛も難しいとは思いますが
相手の男性の気持ちを伺いながら
頑張ろうと思います(^^)

いい方向に向かうように
頑張りたいと思います(^^)

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/30 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!